SSブログ

ミニカーとビール

いただきもののご紹介。

同・SSブロガーの hypoさん より、ミニカーをいただきました。
 その際、「おまけ」も同梱してくださったとのことで
箱を開けてみれば、なんとお取り寄せでしか買えないボトルビールでした!
 飲んだことのないビール&ビールも久々だったので興味津々。
  ありがとうございます!

211014_01.jpg

あとで写真を撮ろうと置いていたら、自由なギャング団に取り囲まれていた・・・
(↓台紙の端っこ、どちらかに歯形をつけられてしまった・・・)

211014_02.jpg
いただいたのは、プルバック式
 スバル360。かわいい^^
  ドアも開く!逆開き萌え♥

特に車好きという訳でもないのですが、、どきどきツボに入る車があり、結果、車持ち・・・。
コハタイに見せたら大興奮でかっ飛ばしたので、すぐ取り上げました(。-_-。)

ビールのうち1本は「発泡酒」と書いてあり
 柚子と山椒の入った甘めビールでした。いろいろ趣向を凝らしていますなぁ。


外箱のダンボールは、漏れなく誰かが引っかかります。
 今回はちゃー坊。(まぁココロかちゃーの二択ですが)

211014_03.jpg

・・・危ないよ、危ないよ?

案の定、コハクが突っ走って来ます。

211014_04.jpg

ここでしばらく、コハクもぐらたたき?
 近づくと、ぽかん!と
  遊んでもらっていました。
(ちゃーは遊んでいない^^;)

しかしそれでも
「ウェーイ♪」と喜ぶコハクさん。

211014_05.jpg(しむら、うしろ!)

コハクとタイガの性格の違いも見えて来ました。
 もっとも激しいのはコハク。(タイガも大概ですが)
ノリノリのパリピ(ウェーイ♪)で、しっぽボワボワ&背中の毛を逆立てて
 横向きで前後にピョンピョン飛んで "煽る" 特技を会得。
(そのまま壁にぶつかることもしばしば^^;)
ヒトは喜びますが、おとなねこさまもこれで煽るため、ココちゃーはドン引きです。
「マーロは怖い」ということをそこそこ覚えてきたようで、彼女にはやりません・・・。

激しさMAXはコハクですが
 相手のごはん皿強奪(結果クロス食べ・・・)するのはタイガの先導が殆ど・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

日向ぼっこのいい季節になってきました。

ただし、ねこ部屋にはチビらがいるので、なかなか行きづらくなったみたいです。

先日は、わたしの部屋で寛ぐココちゃーがいました。(テレワバンザイ!)

211014_06.jpg211014_07.jpg


わたしの部屋は、ココちゃーが寛げなくなるため
 まだまだ『コハタイ入室禁止』です。
しかし最近はちょくちょく侵入してくるようになり、そのたび捕獲して出しています。

211014_08.jpg

ココロもちゃーも、断固拒否している訳ではないようです。
(ちゃーは結構な割合で「シャー!」と言いますが^^;)

211014_09.jpg

しかし、あの勢いが怖いみたいです。
(ココロもちゃーも、タイガよりコハクに引いている感じもする)
とはいえ、ちゃーはよくふたりを引っ叩いていますが(・_・;

そんなチビふたりも、すくすく育っております。

211014_10.jpg

比較は、過去記事 をご参照ください・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこ部屋おトイレの片付けが結構大変。。
 もともと頻繁に片付けている方ではありますが
チビらは回数が多く(そして時々 'やらかす' ^^;)
 仔猫の "大きい方" はかなりキョーレツなニオイを放つため
  かなりこまめに片付けています。(大は1日2〜3回する)

わたしが家にいる機会がふえたため、ネコトイレ掃除はほぼわたし専任に・・・。
(テレワバンザイ・・・泣)

コハタイを放している最初はもっぱらおトイレ掃除中なのですが
『砂一粒汚れているのも嫌で、きっちり綺麗にしないと気が済まない』派なので
時間が結構かかる。。(最近そうもしていられなくなったが・・・)
 すると、ちゃーがときどき部屋を覗きにきます。

コハタイはわたしに懐いているため、遊ぶときは基本、自分周りにいる。
 それゆえに、ちゃーが顔を出せば、ふたりに飛びかかられる。
そのたびちゃーは、「シャーッッ」と怒っては逃げるのですが
 また見に来て同じことを繰り返す・・・

これは、どうやらわたしを迎えに来ているような感じなのです。
(部屋を出ると「うるるる♪」とわたしを追い越して先回りする)
いじらしや♥
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

どるふぃん

チームコハタイの勢いは増すばかりですね(^^;
写真のブレにテンションMax感が半端ないw
日向ぼっこのココちゃーがまったり癒しだぁ(*´▽`*)
トイレは大変ですよね、3匹いた時に感じました・・・
私、なんか常に片づけてるようなって(*_ _)
あ~迎えにくるちゃーちゃんがいじらしい( *´艸`)


by どるふぃん (2021-10-14 11:48) 

zombiekong

ちゃーくん甘えん坊さんですものね〜。可愛いですね。
チームコハタイの勢いは一年くらい(二年かな)は続くでしょうから、大人猫の皆さんに頑張ってもらうしかないですな。
by zombiekong (2021-10-14 16:17) 

sana

ミニカー、かっわいい!
車のことは詳しくないけど、こういうの好きです。
チーム・コハタイ、当分元気になる一方ですよね^^
コハクちゃんのブレっぷり、瞬間移動中?!って感じですね。
ココちゃー、癒されます^^
お迎えに来るちゃーくん、可愛い‥
チビたちに対してかなり鷹揚ですよね^^
by sana (2021-10-14 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

柚子と山椒の入ったビールとは、香りが最高に良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 21:48) 

hypo

ミニカーとビール、喜んでもらえたようで…何よりです(#^^#)
バックにコハタイが…本当に可愛いなぁ~~。
性格の違い面白いですね!先住にゃんこに対する態度も学習しているみたいですね!
数が増えればお世話の手間も増えますね、お疲れ様です<m(__)m>

by hypo (2021-10-15 06:56) 

のらん

スバル360〜♪ ミニカーにすると可愛さ倍増?! (^.^)
チーム☆コハタイは、ますます絶好調だねぇ♡
ちゃーさんは、ママを取られると思ってるかも。。いじらしや♪
ココロさんは、引っぱたくのね(^_^; 
by のらん (2021-10-16 11:34) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
カラダもどんどん大きくなって、パワーは増すばかりです^^;
そういえば、飛び跳ねてブレるか、寝ているかの写真ばかり。。
おすましして撮った写真がほぼないと気付いた今日この頃です(゚o゚;;
トイレは慣れもありますが、最近は特に
なんだか一日中片付けている感じがします^^;
3匹・・・ぶ〜ちゃん、ぎんちゃんよりも前の子ですか・・・?


>zombiekongさん
ちゃーは今でも甘えん坊度は5匹中のNo.1です(笑)
2年で勢い落ち着きますかねぇ・・・
猪突猛進ちゃーを見ていると、ずっとかもと覚悟はしています。。
ただ、やっぱりちゃーも老いたなぁと思います^^;
by Ja-Kou66 (2021-10-17 00:41) 

Ja-Kou66

>sanaさん
レトロ感もあってかわいらしいミニカーですよね。
本当は、箱から出さず未開封的な方がコレクター的には
良いのでしょうが、そういうのないのでがっつり開けてしまいました。
(そして噛み跡を付けられてしまった・・・)
今では、コハクがちゃーに飛びかかり、取っ組み合いもしています。
(ちゃーは本気ではなく、あまりしつこいと逃げますが・・・)
ネタは尽きないので、飽きずに見守ってやってください(^_^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
ザ・和風ビールですね^^
それそれのビールは飲んだことありましたが
両方入っているのは初めてです。甘めでジュースみたいでした^^
by Ja-Kou66 (2021-10-17 00:53) 

Ja-Kou66

>hypoさん
かわいいミニカーとビールありがとうございました!
ミニカーで遊ぶコハタイの動画も撮ったのですが、いかんせん
最近記事が長すぎるので省略しました・・・^^;
コハタイは、少しだけ「ダメ!」も覚えてきました。
でも、あいつらはワルですねぇ〜
最近攻略ポイントが増えてきたので気をつけないと、です。。


>のらんさん
デフォルメもあって、かわいさ倍増ですね^^
ちゃーは、いじらしやの反面、マーロに八つ当たりしてます^^;
(昔はココロを抱っこしていてもよじ登ってきました)
とにかくチビらをぱちんと引っ叩くのはちゃーなんです。
(ある意味、チビらの相手をしてあげるのもちゃー)
ココロは手を出しません。あまり気にしていないみたい^^;
by Ja-Kou66 (2021-10-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。