SSブログ

ニャカロンロン

ハロウィン仕様のニャカロン。

人生初めて、自分でマカロン買いました・・・。
(「ネコロン」じゃないんだ)

211018_01.jpg
それは、このフォルムだったから・・・

211018_02.jpg
(もう1つのニャカロンは、撮る前に母が勝手に半分切って食べてしまった・・・)

実は最初1種類のねこさんだけを購入したのですが
 とっっっっても気になるフレーバーがあり(数量限定らしい)
その2〜3日後に立ち寄って入手してしまいました。

というのは、、

211018_03.jpg

「カレー」と「四川風」。
もうひとつ変わりダネは「ピザ マルゲリータ風」でしたが
 そこまでの量のマカロンを食べたくもなく。。

カレーも四川風も甘いは甘い、しかし、確かにカレーと四川風。
 四川風は、ごま油とカイエンヌペッパーなどが入っており、甘いけれど辛い(゚o゚;;
個人的にはアリかな?とは思いました。二度目は絶対にないけれど^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

ハロウィンといえば、仮装ですね。

ココマロちゃーには小さすぎてぱっつんぱっつんだった
 ガチャガチャのかぶりものを、お試しで久々に引っ張り出しました。

とりあえずリビングに置いておくと(ちょっと手が離せなかった)
 母の目がいたずらに光り・・・

211018_04.jpg遊ぶ中捕獲され、エジキになったタイガ。

このあとも、いろいろ遊ばれている・・・

211018_05.jpg

211018_06.jpg

コハクも・・・

・・・あれれ? 暴れん坊のふたりですが、意外にも拒否が薄い・・・?
(これはまさにココロのパターンと同じ・・・)
襟巻きもできないかなぁなんて思っていましたが、意外といけるかも。

「ドロボウ・桃1号」と、「ドロボウ・緑2号」が完成。
(ドロボウ風呂敷状態になっていますが)

211018_07.jpg
(洗濯物を干している母を見ている)

211018_08.jpg

取っ組み合う桃と緑のドロボウたち。内輪揉めでしょうか(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

チビたちが飛び跳ね、母の部屋も自由自在に入って来ますが
 ベッドの上の安全地帯(ときどきちゃーに襲われる)のマーロ。

211018_09.jpg

一挙に敵が増えてしまった訳ですが、相変わらずヘソ天おっぴろげ〜です。
(ちゃーにも酷い目に遭わされますが、襲われる危機感はないみたい?)
ここ今はまだチビらは乗れないけれど、近いうち、くるぜ〜
(ソファは簡単に飛び乗れるようになりました)

211018_10.jpg

最近の行動範囲は、ほぼ母部屋のみ。
(トイレも我々の部屋に1個ずつ移動しています)
どんどん身体も重たくなってきたマーロなのでした。(ずっしりむっちりしてきた)
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ニャカロン、すごい精巧な絵でやすね!
これは買っちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 13:19) 

市丸

いいなあ、コハタイさんもかぶりものOKなんですね。
来年のサイドバーが楽しみです♡
ドロボウ風呂敷wも似合ってる〜(^^)
by 市丸 (2021-10-18 22:42) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
最近は、ありえない色の(笑)プリントを施した食品も
よく見かけるようになりましたね。
四川もすっごい色ですが、、好奇心に負けました(^_^;


>市丸さん
まだ分からないですけどねぇ〜
なにせ"落ち着きのなさ"MAX世代なので^^;
ドロボウ似合っていますか?(笑)ありがとうございます!
この柄の襟巻きも、いいなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2021-10-18 23:45) 

sana

ニャカロン、可愛い絵~すごい精巧ですね。
今は食べ物に印刷みたいなことするテクニックがあるんでしょうね。
カレーと四川風! う~ん、甘いもの苦手な人向け?話題つくりに?
コハタイ、似合うじゃないですか。めっちゃ可愛いですね~。
こぉんな小さくて可愛い子に荷物をくくって旅させるなんて(違)遊び放題出来そうで頼もしい^^
マーロちゃんの円熟の後姿も素敵です^^
by sana (2021-10-19 19:17) 

Ja-Kou66

>sanaさん
今は、食品(スイーツがメインと思いますが)にも
写真のようなプリントができますからね。
ただ、それを口に入れたいかどうかは別問題として^^;
買ったとき、「店頭分で終了です」なんて言うので
魔が差した(?)のですが、だいぶ後にもまだありました。。
(売れていないという説も・・・)
ドロボウさん、似合っていますか?ありがとうございます^^
なかなか遊べていませんが、いろいろ試してみたいです!
by Ja-Kou66 (2021-10-20 22:42) 

hypo

マカロンかぁ…スイーツは大好きだけど買ったことないなぁ~。
ニャカロンなら買ってしまうかもね!
コハタイについに被り物の洗礼を受けたのですね~、可愛いなぁ…(*´▽`*)
by hypo (2021-10-22 05:57) 

のらん

どろぼうさんたち、可愛い♡
マーロさんは、ちびっ子たち、そんなに気にしてないのね(^.^)
by のらん (2021-10-23 11:42) 

Ja-Kou66

>hypoさん
マカロンはわたしもこの間いただいてから
いろいろ機会が増えています。まぁ、ニャカロンと
変わりダネがなかったら相変わらず縁遠いですが^^;
コハタイはまだまだ小さいので、我が家のストックはまだ大きいです^^;


>のらんさん
マーロは基本的にちゃーが一番嫌いなのは不動のようです^^;
最近「あてつけ」でちゃーの八つ当たりがひどいので
結果、一番かわいそうな子になっています・・・どうしたもんだか。。
by Ja-Kou66 (2021-10-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。