SSブログ

ふゆのはじまり

秋の夕暮れもいい感じになってきました。

とはいえ、突然寒くなってしまい
 相変わらず「秋」が分からないまま冬を迎えそうな予感・・・。

211103_01.jpg


日向ぼっこの気持ち良い季節になりました。
 しかし、今までの日向ぼっこ場所であったネコ部屋が
コハタイケージで占領されてしまい、古株さんたちは
 トイレの用事以外では寛ぎに行かなくなってしまいました。

よって、同じ西向きのわたしの部屋が、臨時の向ぼっこ場所になっています。
(・・・の割に、利用頻度は低いですが)


前日の半袖から一点、一気に肌寒くなってしまった10月後半の日。
 ココロが寒そうにわたしのベッドの足元で佇んでいたので
その場所に小さいホットカーペットを出してやりました。
 その後、気持ちよさそうに伸びて寝ていました。

しかし・・・

211103_02.jpg

やっぱり来る、横取り坊主・・・。

211103_03.jpg

最初こそは仲良さげに見えるのですが・・・
 結局はしつこく構ってくるちゃーにプンスカ怒って行ってしまい
  ちゃーが占有してしまいます。。

ウロウロしているココロがかわいそうなので
 うっすら陽の出ている窓辺へ誘導しました。

しかし・・・

211103_04.jpg

やっぱり来る、横取り坊主・・・(。-_-。)

しかも自分の方がいい場所を取ってしまいます。

211103_05.jpg

最初こそは仲良さげに見えるのですが・・・

211103_06.jpg

結局はしつこく構ってくるちゃーにプンスカ怒り
 ついに小競り合いが始まります・・・(^_^;
(決して仲が悪い訳ではありません・・・)

ちゃーの胸ぐらを掴んでオコなココさん。

211103_07.jpgひどい顔(笑)

空噛み(カプっとやる)とか、しつこいことをするちゃーが全面的に悪い(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*


ふるさと納税で、シャインマスカットです。
(こっちも自費じゃ手が出ない^^;)

211103_08.jpg
(ついに食卓に上れるようになってしまったタイガ↑↑)

2房ですが、うち1房の粒がとにかくでかい!!

211103_09.jpg

バランスを持ってこの入り数なのだと思いますが
 粒も大きくて、味はもちろん間違いなし。

211103_10.jpg

1粒で口の中いっぱい。

今回は大当たりでした!
(同じ自治体でいただいたマンゴーピーチはやや期待外れでした・・・)
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

市丸

ちゃー先輩、大丈夫かな〜〜人間なら嫌われちゃう行動ですよね;
またココロさんとギクシャクしたりしませんように(^^;
チームコハタイが落ち着くのはまだまだだと思うけど
いつかみんな揃って日向ぼっこする画が見られるといいですね♪
食卓制覇、次のターゲットはどこかな〜。
by 市丸 (2021-11-03 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

4センチ近くあるマスカットなんて、ほんとにデカイでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 16:15) 

Ja-Kou66

>市丸さん
こんなんだから、マーロに嫌われるのだと思います・・・(。-_-。)
あの頃のケンカは懲り懲りです〜〜(今もフェリウェイ炊いてます)
コハタイの第一弾の区切りは、去勢手術かなぁ〜と思いますが
まあ、ちゃーを見ている限り、永遠の五歳児もいますね(笑)
先日のコハタイは、キッチンの排水溝に
ふたりで顔を突っ込んでいたそうな・・・


>ぼんぼちぼちぼちさん
でかいだけではなく、味も申し分なし!
大粒シャインさん、また出会えるといいな・・・。
by Ja-Kou66 (2021-11-03 23:37) 

sana

コハタイちゃん、暴れん坊盛り? いやまだ当分続きますよね…
可愛い盛り、かな^^
ちゃーちゃん、悪気はないんだろう?けど。
温厚そうなココロちゃんがしまいにプンスカって、なんか気の毒な^^;
シャインマスカット美味しそう~大粒、すごいですね^^
by sana (2021-11-04 19:25) 

のらん

いや〜 ちゃーさんは、ココロさんが大好きなの???
好きな子につきまとって、ついつい、からかっちゃう小学男子行動(^_^;
それにしても、コハタイを避けて、日向ぼっこを諦める。。大人って寂しい。。
by のらん (2021-11-06 11:18) 

Ja-Kou66

>sanaさん
コハタイのどったんばったんも、体重が増えるにつれ
大きな音になっています・・・。
ココロはよく、ちゃーに居場所を取られています。
(ただ、ハンモックだけは逆転現象)
ただ先日は、一緒にホカペで寛いでいたそうな。
シャインマスカットおいしかったです〜〜〜♡


>のらんさん
ちゃーはココロのことが大好きと思います。
ただ、やりかた下手で愛情はうまく伝わっていないようです^^;
そうですね、小学生か五歳児か、って感じです(笑)
マーロは気難し屋さんなので、ねこ部屋には一切近寄りません(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2021-11-07 00:15) 

hypo

朝晩は寒いけど、日中日が差すとまだ秋のぬくもりを感じますね!
ただ日が暮れるのと明けるのが早く遅くなってきました、まぁ11月ですから…。
ちゃー兄さん、相変わらずですね(*^。^*)
by hypo (2021-11-09 09:15) 

Ja-Kou66

>hypoさん
秋なのか初冬なのか?
昼間はまだまだ気温が高いですよね。
(とはいえ外にあまり出ないので気候差が把握できない・・・)
わたしはまだ切り替えできず夏羽毛+毛布です(笑)
ちゃーはちゃーです、ちゃー坊でOKです(笑)
by Ja-Kou66 (2021-11-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。