SSブログ

ハロウィン2021

イブですが・・・
H a p p y H a l l o w e e n !!

211030_01.jpg

2021年もあと2ヶ月。光陰矢の如し(。-_-。)
 テレワークももう1年半。
どんなにまじめにやっていても、あまり評価のされない職業柄。。
 モチベーションも無くすわ・・・早く自由になりたいです・・・。
もう毎日通勤には戻れない気がする。早く自由になりたいです・・・。

「アナタもかぶってみませんか?」
211030_02.jpg←タイガ。
・・・と言ったとか言わないとか・・・。


ハロウィンなので。

211030_03.jpg

ミニカボチャを見つけたので、丸ごとプリンを作ってみました。
(しかし作ったのはもっと前・・・)
「カボチャプリン」にできなかったのは、真ん中が
 種&ワタばかりで、身がほぼ取れなかったためです。

211030_04.jpg

これはとてもおいしかった・・・!
 カボチャを削って食べるところがこれまたウマシ。でした。
焼くのに結構な時間を要しましたが、それゆえに
 切る時がめっちゃ気持ちよかったです。(するっと!)


街中ハロウィンは、今年もまた殆ど味わえず。
 かろうじて母がパン屋でかってきたこれくらい(^_^;

211030_05.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

コハタイ、10月半ばにお里帰り。

ワクチンと、ブロードラインしてきました。

211030_06.jpg
「出してくれよぅぅぅぅ!」

体重は今回家では全く計っていなかったのですが
 来た頃の倍になっていました。しかも奇跡が、コハクもタイガも同じ体重!
見た目は全然違うのになぁ?

コハク:9/5 0.72g → 10/16 1.58kg
タイガ:9/5 0.66g → 10/16 1.58kg

211030_07.jpg
(タイガの方が細いので軽いと思っていた)

この日の帰り、お役目を果たし、自宅マンションのエレベータに乗った時
 ちょっといかつ目のおじさんが一緒に乗って来ました。
すると、チラチラケージを見て「・・・ネコチャン、かわいいですね!」
 と、目を細めていた・・・見かけで判断してスミマセンでした。。
しかし「6ヶ月くらいですか?」はないだろう・・・(確かにコハクは顔がでかい)


そんなコハタイコンビですが
 リビングのハンモック登頂も早々に達成してしまいました。

211030_08.jpg

先に登ってしまったのがコハク。("ひとり持ち時間制" なのでひとりずつ)

211030_09.jpg

寝床ではなく遊び床のようです。実はこのあと後ろ側から落ちました(。-_-。)

211030_10.jpg

タイガは少しあとにクリア。
やはり同じく、寝床ではなく遊び床のようです。。(こっちは落ちない)
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

zombiekong

仔猫さん達はまだ被り物ムリなのですね。来年に期待。
お母様が買ってきたパンがすごい私好み〜♡
by zombiekong (2021-10-30 00:09) 

のらん

やっぱの被り物は、ココロ姐さんにおまかせにゃの♡
いやあ、こにゃんこズの成長、先が楽しみですね♪
チャーさまに挑むコハク侍、なかなかのキャラでないの(^m^)
タイガって強そうな名前なのに、ちょい慎重派のキャラも楽しい♡
by のらん (2021-10-30 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

まるごとカボチャプリン、いいでやすね〜
全部食べられるところもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 19:04) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
今回はやる気スイッチが入らなくて
ギリギリでココロに対応していただいた次第であります(笑)
暴れん坊たちは、乗っける系はダメかもですが
かぶりものだったらいけそうな気もします。
(ただかぶりものの方がまだでかい)


>のらんさん
たまたま、オレンジ色の上で佇んでいたので
「・・・あ。」と思って協力してもらいました^^
コハク侍は笑えました(*´∀`*)
でも、ぴょんぴょんちょこまかしているので、侍より忍者かも!?
タイガはどちらかというとコハクの後を追っているだけかもです^^;
そしてちゃーにも飛びかかりません^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
たまたま小さいカボチャを見つけたので
念願の丸ごとプリンを作りました!
結局皮は残したのですが、すーごくおいしかったです♡(自画自賛)
皮・・・食べてみれば良かったナ・・・。
by Ja-Kou66 (2021-10-31 02:49) 

市丸

ジャック・オー・ランタンのカボチャプリン!おいしそう〜〜♡
私もハロウィン気分はほぼ皆無。
ミスドで黒猫ドーナツを買ってきたくらいですw
あー‥うちもそろそろ麿のワクチンだわ。
また絶叫されるんだろうなぁ;
いかついおじさんも、猫好きとわかるといい人に見えてきますね(^^)
by 市丸 (2021-10-31 22:20) 

あーちゃ

かぼちゃのプリンとってもかわいいですねw
ハロウィンですね~
by あーちゃ (2021-11-01 14:01) 

どるふぃん

今年のハロウィンは本当に何もしなかった(*_ _)
かぼちゃ丸ごとプリン!美味しそう!!!
インパクトありますね(*´▽`*)
ハンモック登頂、ついに達成してしまったのですね(^^;
落ちちゃうのも仔猫ならではですがwww
来年はニャンずのハロウィン仮装大会が見られるかしら^m^
by どるふぃん (2021-11-01 15:58) 

sana

素敵な帽子!
ココロちゃん、決まってますね~^^
コハタイちゃん、来年いけるか?楽しみです。
ミニカボチャで丸ごとプリン?! すごい。美味しく出来たんですね~^^
お母様の買ってきたパン、なかなかのデザインだわ^^
1.58kgぴったりとは。
生後半年?にはなってない大きさですよね~。6か月だったら個体差大きい気もするけど。
猫好きだとわかると、突然優しい、いい人に思えますね^^
by sana (2021-11-01 16:08) 

Ja-Kou66

>市丸さん
かぼちゃ丸ごとはちと労力要りますが、その分おいしかったです♡
ハロウィン時期、黒ネコちゃんは大忙しでしたね^^;
黒猫ドーナツとまろちゃんの絡みはないのですか~?*^^*
通院も一苦労ですよね・・・。
うちはココロの雄たけびがNo.1なのですが、超える者が
現れないことを祈ります・・・(;´・ω・)
いかついおじさんがスイーツ食べてる画もギャップ萌えです(笑)


>あーちゃさん
ハロウィンでしたね~
あっという間でした・・・これからはクリスマスに年賀状に・・・
これまたあっという間に過ぎてしまいそうです。。
by Ja-Kou66 (2021-11-02 14:56) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
このかぼちゃは質感が抜群のサイズでした^^
いつもの液量の半分で満タンだったので、実はもっと大きい
かぼちゃでもいけるのでは・・・と思案中です。
でも面倒なので次があるか謎ですが^^
ハンモックから落ちてヒヤヒヤしましたが、仔猫ならではの
軽さ&しなやかさで(後ろにカーテンもあるし)余裕でした。
仮装大会・・・!?(;'∀')


>sanaさん
ありがとうございます!
この帽子、本当は人間用なのです。(クリップで止めるタイプ)
プリンは、焼いているうち膨らんで液がどろどろ出ないか
心配でしたが、うまいところで固まりました!^^
ちなみに、上側の色が違うのは、液にラム酒を入れ忘れたことに
気付いて、焼き上がりにドボドボかけたためです(笑)
半年齢のねこさんが1つのケージに
これだけ余裕を残して入りませんよね。顔がでかいからかな^^;
ネコ好きさんに悪い人はいない!・・・と思う。。
by Ja-Kou66 (2021-11-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。