SSブログ

何でも分け分け

先日、コハクがわたしの部屋のハンモックで寝ていたところ
 タイガがのこのこやってきて、コハクの上に乗りました。

220203_01.jpg

基本おひとりさま用なので、巨体になりかけている2匹が入れる訳がない・・・。

220203_02.jpg

見ていても無理があるなぁと思っていたところ
 案の定、少し経ってコハクが居心地悪そうに降りて行ってしまいました。
このときタイガはどうしたんだったっけな・・・。
 すぐあとを追いかけて出て行ってしまった記憶です。

220203_03.jpg

生まれた日からずっと一緒の彼らは、大体なんでも共有します。
 ケージのハンモックでもぎっちぎちにふたり入っているから
こういうのは慣れているのかもしれません。さすが兄弟!

220203_04.jpg

↑ちょっと前の写真。
 この赤い椅子には、もはやふたりでは乗れなくなりました。。
仕事中など、ちょっと空けた隙に入り込まれたときには
 半ケツするのもなかなか辛くなりました・・・(。-_-。)

毎日見ているだけに、日に日に成長する実感が湧きませんが
 来た頃と比べると身体も3倍以上になっている。
あんなカリカリ粒で身体がこんなに形成されていくのが不思議です(^◇^;


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日、大体ベッド下にいるはずのココロがいない。
 あれー?どこ言ったのかな?と探していたら
(恐らく後から来た)ちゃーで隠されていた^^;

220203_05.jpg

いつも、ちゃーはココロのいる場所を取ってしまいますが
 本当は一緒に居たいのかなとも思います。

220203_06.jpg

血のつながりはありませんが、こっちはちゃーが甘えん坊。


*-*-*-*-*-*-*-*

たまには気分を変えてみようと、近所のイタリアンで
 ディナーのテイクアウトしました。
母はイタリアンがあまり好きでないため、最小限で。

220203_07.jpgでも結構な量でした・・・

鶏のオーブン焼きと、イタリアンなのにフィッシュ&チップスと、ピザ。
 ブロッコリーのアンチョビガーリックのメニューにも惹かれましたが
家にすべての材料が揃っていたので、そら豆を足して1品追加しました。
 外の味の濃い夕食は、なかなかの気分転換になりました。
(でもニンニクやばかった)


そして、別の日のランチ
 サンマルクでテイクアウトのお弁当があるので、買ってみました。

220203_08.jpgおせちみたい。

鶏グリルが基本で、他1品が値段で変わります。プチパン3個付き。
 これ1箱(6つの仕切り)で1,500〜1,800円(税抜)。
ヘタにデパ地下でこれだけの惣菜を揃えるよりお安いのでは。
 お客さんをお迎えするときとかには映えそうです。
なかなかの満足感でした。
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

sana

コハタイちゃんたち、フサフサなので大きく見えるのかと思ったら、ホントに大きい?
大きくなっても一緒でみっちみちなんですね^^
顔立ちがはっきりしてきたような感じしますね。
ココちゃーコンビも仲良しですねえ。ココロちゃんはちょっと重そう?^^;
色んなおかずがたくさん入ってるの、買う甲斐ありますね!美味しそう^^
by sana (2022-02-04 00:17) 

Ja-Kou66

>sanaさん
フサフサなうえ、でかいです。
もつとずっしり。コハクの方が重たくて量もあるような・・・。
ほんと重たいです。。あんなにちっちゃかったのに(^_^;
確かに顔つきもはっきりしましたね。
しかしまだまだ大きくなるのか・・・(。-_-。)
テイクアウトは家でお店の味を楽しめるのがいいですね♪
(結局取りに行かなきゃならないけれど・・・)
by Ja-Kou66 (2022-02-04 00:51) 

のらん

わ〜(@@;) 1枚目の写真!!! もう、すっかりオトナでないの?!
コハタイ、見ちがえるほど、大きくなりましたね〜
こりゃ、お母さまが、3匹を間違えるのは無理ないぞ(^_^;
by のらん (2022-02-05 11:37) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そういえばもう大きかったです!(笑)
どうして毎日見ていると気付かないんだろう(・_・;
タイガなんて、ココロよりりっぱな尻尾です。
どうせなら本当に巨大化してほしい。(ラグドール並に)
わたしの枕にしたいから(笑)
by Ja-Kou66 (2022-02-06 01:37) 

ぼんぼちぼちぼち

仲良しさん、いいでやすね〜
自分の身体がどのくらい大きくなったのか、解ってないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-06 09:13) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
こういうのが見たくて、きょうだいネコに憧れていました^^
自身の成長なんて、自分で感じるものではないですもんね。
「周りの世界が小さくなった」のかもしれません(笑)
by Ja-Kou66 (2022-02-07 00:49) 

hypo

コハタイ…ああ可愛い~~(*´▽`*)
イタリアン、お弁当どちらも結構な量ですね!
by hypo (2022-03-01 06:45) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます!(*^_^*)
昼の弁当は夜のおかずに、イタリアンは翌日のお惣菜に
なりました(笑)
by Ja-Kou66 (2022-03-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。