SSブログ

食欲もりもり

2022年2月2日は、とってもスーパーな「猫の日」らしい。
だから何かと言われると、うちの子をいつもどおりに愛でるだけですが。
(2222年の人類に「猫の日」なんて言ってる余裕があるのだろうか)


タイガーぱん

220223_01.jpg

生まれてこの方、ヒトの食べ物を知らないはずのふたりですが
 特にタイガの方が、なぜだかやたらと執着心が高い。

220223_02.jpgソレクレ!

ちゃーみたいに顔はめ撮影なんて到底無理です(・_・;
(タイガにタイガー合わせようと思ったのに・・・)

220223_03.jpgクレヨゥ!
あか〜ん!

よって、いつまで経ってもケージが拠点となってしまいます。。
(昼食時間帯は、タイガだけしまわれるパターンがほぼ)


*-*-*-*-*-*-*-*

タイガは、「ぺったんこ」が得意です。
 すぐにバタン!と倒れる。ちゃーに出くわしてもバタン!
このとき母は、「ちゃーにお世辞を使ってる」と言います。
(すぐ首根っこを引っ張ってくるちゃーに対しても怖がってはなく、
 むしろ体当たりですり寄ります)

220223_04.jpg

220223_05.jpg

タイガはなんでも食べてしまうので
(先日はジョイントマットの端を食われてゲーゲー吐かれた)
身の回りの物は、本当に注意しないとなりません・・・。
先日気付いたら、マスクのヒモも半分無くなっていた・・・。
その後は、割りばしを半分食べられて、翌日のうん*がとっても繊維質だった・・・
(お尻痛くなかったかな・・・)


そして、コハクの方も、以前から困ったクセがあります。
 それは、タイガの耳を食べること(^_^;

220223_06.jpg
(ちゃんとした写真を撮っていないのでブレブレのしかない・・・)

これはちょっと前の写真ですが、以前は
 コハタイともに、水を口に含んでは首筋をチュパチュパ吸い合っていました。
このクセも多少残っていますが、今は、コハクがタイガの耳にやるのです。
 ただ舐めるのならともかく、水を含んでモグモグ。
或いは、カリカリを一口食べては、タイガの耳をクッチャクッチャ・・・。

なので、タイガの耳はいつもビショビショ・・・。
 気付いた時には拭いてやりますが
  これ、何か皮膚の病気にならないだろうかと心配で・・・
タイガ、おまえさんも嫌がれや・・・(。-_-。)

220223_07.jpg全く嫌がらない・・・

ドラ*もんになりませんように!


*-*-*-*-*-*-*-*

ツマミで、「オイルサーディン缶の丸ごとアヒージョ」作ってみました。
(某会員誌にレシピがあったもの)

220223_08.jpg

スライスニンニクを入れて、缶のままトースターで10〜15分ほど焼きます。
 焼けたら柚子胡椒と、お好みで青ネギをトッピング。
(このネギは母用)

これは簡単だしおいしかったです。いつも残るのに完食でした。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

zombiekong

タイガくん割り箸食べちゃって大丈夫なんだー。感心してる場合じゃないな。マスクの紐もホント危ないですよ。
コハクくんの耳食べは変わったクセですねぇ。耳拭いてやるしかないのかな。
by zombiekong (2022-02-23 13:44) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
もちろんダメですよ〜〜!!
器用に見つけられてしまいます。あれ才能^^;
母はともかく、わたしのまで(1枚ですが)やられました。。
消化できないものは上下から出ているとは思うのですが
中には本当に危険なものもあるので、油断大敵です。。
by Ja-Kou66 (2022-02-23 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

オイルサーディンのアヒージョ、旨いでやすよね〜
スライスにんにくに柚子胡椒に葱、このトッピングもナイスでやすね!
あっしはいつも、マヨネーズとクレイジーペッパーでいただいてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-24 10:31) 

sana

タイガーぱん、よく出来てますね!
タイガくん、あらあらコハちゃんより大人しめかと思ったら食べ物には手を出す、何でも食べちゃう?割りばしは危険ですよね。よく噛んで食べたのかしら…ふつうマズくて出すんじゃ?^^;
紐なども悪くすると開腹手術だし…友達のとこでありました。
ぺったり寝るのは平伏?伏せて獲物を狙う?
耳しゃぶり、わざわざ水を口に含むって面白い~愛情あるから嫌がらないのかな?
オイルサーディン、なるほど!目ウロコです^^
by sana (2022-02-24 13:44) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
マヨネーズですか!
他にもいろんなアレンジができそうですね。
クレイジーペッパーいいですね。
我が家はダイショー塩胡椒があります(笑)


>sanaさん
タイガーぱん、なかなかかわいいですよね。
タイガは、基本おっとり、ですが、なんでか常に飢えてます(^◇^;
割り箸は多分噛み砕いて(よく噛んで)食べたのだと思われます。
今日も、想定外のマットの端っこを食べられていました・・・(泣
獣医さんのところでも、トンデモナイ話をいろいろ聞いていますし
ココロも危うく開腹一歩手前だったこともありました・・・。
気をつけようにも、あまりにも意外性のあることばっかで(。-_-。)
タイガはぺったんこになって寝ることが多いです^^
オイルサーディンは、缶のままなので楽&焼くので
身がフワフワになっておいしいですよ!
by Ja-Kou66 (2022-02-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。