SSブログ

お日柄よろしく

眠たい昼間のひととき。(特にオチはありません)

ある晴れた休日の昼間、ねこ部屋にてネコトイレ片付け中
 暖かな日差しがあったので、近くでわたしを待っていたちゃー(昼寝待ち)を
  呼び寄せました。たまには日光干しさせないと。
ここは、コハタイが来る前は先住たちの日向ぼっこの場でありました。

220219_01.jpg

すると、コハクもすっ飛んできて、一緒にポカポカ。

220219_02.jpg位置を交代・・・

220219_03.jpgポカ!

(ちゃーは眠たい上に暖かな日差しを浴びているため、反応が薄いです)

なんてやっているうち、タイガも一緒になって見に来ました。

220219_04.jpg2対1。


揃ったところで、コハクは降りて行ってしまい

220219_05.jpg

残ったタイガと

220219_06.jpgちゅっ。

すべての写真、ちゃーの目が開いていない^^;
平和が一番。

その後はタイガも出て行ってしまい、ちゃーも出て行く。
 そして誰もいなくなりました・・・せっかくの日差しが^^;


220219_07.jpg


先月、ちゃーの血液検査をしたとき
「炎症反応(CRP)」の反応が基準値を10倍以上超えていたため
1ヶ月後の再検査をしてきました。

当日のうちに結果の電話が入り
 今回は炎症反応は見られなかったとのこと。
  何かのタイミング・・・だったのでしょうか。
という訳で、今のところは健康優良児です。ホッとしました。
 体重は1ヶ月前と変わらず4.14kg、これはもう少し増やしたいところ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

(/・ω・)/バンザイなアレ。

220219_08.jpg

季節ごと?に絵柄が変わるのがおもしろいです。(緑色も淡くなった)

これは1月に購入したもの。
冬バージョン・・・クリスマス、正月、節分、受験・・・ってな流れでした。

220219_09.jpg220219_10.jpg

節分頃を機に、また変わるのかな?

あまり外に出ない昨今。これで季節感を味わっております・・・。
nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

sana

暖かい日差しは貴重です~嬉しいです。
ちゃーちゃん、まぶしいのかな?
コハタイちゃんとのんびりな日々…ふっさふさで大きいですね!
炎症反応、無事でよかったです。なんだったんでしょうね。
あけおめグラス、たぶん北北西とか絵が面白いですね^^

by sana (2022-02-19 01:18) 

zombiekong

ニンゲンも風邪のひき始めやちょっとした切り傷歯肉炎など、すぐ治るような事でも一時的に炎症反応出るようです。
ちゃーくんが元気で良かった〜。
by zombiekong (2022-02-19 16:19) 

Ja-Kou66

>sanaさん
冬の日差しはありがたいですよね。(夏は真反対ですが^^;)
ちゃーのしょぼしょぼ目は、眠い&眩しいのダブル要素と思います^^
今回、炎症反応はなしでした!ありがとうございます!
コハタイは、ちゃーよりズッシリ重たいです。。
ゆるーい絵、これを見たいために買っているかもしれません(笑)
商品名書いてないですが、山椒ばりばり効いてます!


>zombiekongさん
そうですよね、基本的には一時的なものが殆どですよね。
今回もまた反応あったらどうしたもんかと思いました。。
ありがとうございます!
(普段コハタイと一緒に走り回っているから、ナットクラッカー疑惑再発かと・・・^^;)
by Ja-Kou66 (2022-02-20 01:46) 

市丸

ちゃー先輩、何事もなくて良かったです〜〜!
気を揉んだ1ヶ月だったことと思います。お疲れ様でした。
バンザイ山椒、季節ごとにイラストを変えるなんてスゴイですね。
1年回ったらさらに新しくなるのか、1年前のものに戻るのか?
私が初めて出会ったのは去年の4月‥確かめるためにも買わねば♡
by 市丸 (2022-02-20 08:02) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます〜〜!
このくらいの歳になると、ちょっとしたことでドギマギします。。
わんぱくでもいい、元気であってほしい・・・。(まろちゃんもね)
バンザイ山椒、そろそろ季節チェンジですかね。
あら、1年経つのですね!あの頃はお取り寄せしちゃおうかと
HP見ていて、他においしそうなのがたくさんあった記憶です*^^*
by Ja-Kou66 (2022-02-21 00:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、ポカ!に思わず笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 13:30) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
にゃんこって、好奇心で突然お手てが出たりします。
見ている方は、ニヤニヤ半分、ハラハラ半分、です(笑)。
by Ja-Kou66 (2022-02-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。