SSブログ

コハクあれこれ

どんぐりくりくりまなこのコハクさん。

220709_01.jpg

最近は、母ベッドの下(床)と玄関の石の上がお気に入り。

夜は、自身がケージにしまわれるのを分かっているので
 わたしが向かってくると、びゅーんっと逃げます^^;
しかしこの兄弟、逃げ方が下手過ぎて、即、確保されてしまうのです。


以下、ちょっと前の写真が並びます。
 キリっと、まぁまぁオネコサマっぽい雰囲気で撮れました。

220709_02.jpg
(しかし背後には、母が放置していた
 昭和感たっぷりのアイロン台&当て布が^^;)

コハクは徐々にうとうとし始め・・・

220709_03.jpgコテン

体制が崩れ、もとの庶民ネコに戻りました^^;

220709_04.jpg
スヨスヨ・・・

まだ「ぶっちゃぁ」と呼ばれる前のことです。



そして、以前のコハクの、いっときのマイブーム?
 食事中の母の背中に入り込むのが楽しかったようです。

220709_05.jpg

コハクもタイガも、もう肩乗りはしなくなりましたが
(彼らの図体とわたしの肩幅が逆転し合わなくなった)
屈んでいると背中に乗ってきたり、そのあたりは今でもクセ付いています。
 背中が安心できるのかな?
(タイガはまだジャンピング抱っこをします)


ときどきは、椅子で寝込んだりもしていました。

220709_06.jpg


ちなみに、最新のコハクはこのサイズ。↓↓

220709_07.jpg

椅子ではのびのびできないダイナマイトボディになりました。

そんなコハタイは、15日で満1歳を迎えます。


*-*-*-*-*-*-*-*

最近のちゃーは、ときどき金魚鉢(サマーベッド)に入っています。

220709_08.jpg

ちゃーは7日で我が家に来て12年が経ちました。早いなぁ。
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

のらん

チーム・コハタイは、まだ夜は仕舞われちゃうんですね(^_^;
出せ出せコールはしないのかしら??? (鳴かれると寝られん。。)
もうすぐ1歳かぁ〜 月日が経つのが早すぎる(^^ゞ
by のらん (2022-07-09 10:54) 

zombiekong

ちゃー君の12回目のうちの子記念日おめでとうございます!
ちゃー君もまだまだコドモだと思っていたのに早いですね。
コハタイコンビもすぐに大人になっちゃうのかな。
もっともっと大きくなってずっとコドモでいてね〜。
by zombiekong (2022-07-09 16:10) 

市丸

コハタイさんズ、ちゃー先輩、ともにおめでとうございます♪
どんぐりまなこ可愛いなあ♡
猫の瞳って明るいと線になっちゃうし、暗いときれいに撮れないし
ムズイです。
by 市丸 (2022-07-09 16:11) 

sana

コハちゃんの目つき1枚目がすんごく可愛い!
寝てるとこもかわゆい~寝息がスヨスヨと^^
お母様の背中に入り込んじゃうのがマイブームって面白かったのかなぁ。くっついて甘えたいのかニャ?
ちゃーくんの12回目うちの子記念日もおめでとうございます!
甘えんぼのちゃーちゃんは人間に換算しない12歳の男の子って感じに近いかな^^
by sana (2022-07-09 19:30) 

Ja-Kou66

>のらんさん
先住たち(と母)が安眠できないので
狭くて申し訳ないですが、夜中はケージで寝てもらっています。
ふたりいるときは、出せ出せコールはしないですね。
朝、ネコトイレを片付ける横で「まだ?」と言われたりはします。
むしろ、出す時は手足拭こうとすると逃げます、特にコハク(^_^;


>zombiekongさん
ありがとうございます!
ほんと、年月が過ぎるのは早いですよね〜
ちゃーも昔よりは落ち着いたものの、まだまだ猪突猛進だし
コハタイもずっとこのままやんちゃ坊主なのかなぁと思います。
身体はどうだろう、まだ大きくなるかな?
(最近、やや横に成長してきた気が・・・)
by Ja-Kou66 (2022-07-10 01:07) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます!
母ベッドの下は、マーロを待ち伏せしているときに
居心地が良いと気付いたのかもしれません^^;
そうそう、お目目くりくりでかわいい顔は絶対夜なんですけど
陽の光が一番、ブレずに撮れますもんね(^_^;


>sanaさん
ありがとうございます!
寝ているときは天使です(笑)
今はもう見ませんが、母が食卓の席に着くと
いそいそやってきて、スポン!とはまっていました。
前に、肩(背中)乗り覚えさせようとした一環だったり?
ちゃーは、たぶん永遠の5歳児(ヒト換算)と思われます(^◇^;
しかし、コハタイを見ているとやはり
年月で落ち着いたのだと思いました。全速力で走り回りますが。。
by Ja-Kou66 (2022-07-10 01:15) 

ぼんぼちぼちぼち

コテン、とCの字になってるポーズが、特に可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-10 12:51) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございやす〜!
彼らは突然電池切れのようにコテン!と倒れるのでおもしろいです。
by Ja-Kou66 (2022-07-11 00:17) 

どるふぃん

逃げ方がヘタって何だか可愛いですね( *´艸`)
チームコハタイももう1歳とは早いですね!
ちゃーちゃんもうちの子記念12回目おめでとうございます!

久々でしたので、地震は珠洲の方は大きかったので大変だったと思いますが、金沢の方も学校のある富山の方もほぼ揺れず大丈夫でした。
by どるふぃん (2022-07-11 16:23) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
びゅ〜っと逃げるのですが、ツメが甘いというか・・・
ひとりをしまっていると、もうひとりが走ってきたりします。
そこで確保。簡単です(笑)
あのときの地震は、地域差がありましたね。
石川のとんがった辺りが震度高かったような記憶です・・・・。
なにごともなくて良かったです^^
by Ja-Kou66 (2022-07-11 23:57) 

hypo

コハタイも1年経ったのですね~早いなぁ1年…(*´з`)
そしてちゃー坊も12年ですか…。
賑やかなJa-kou66家が羨ましいーー。
by hypo (2022-07-31 13:15) 

Ja-Kou66

>hypoさん
1年ってあっという間ですね。12年も!
賑やかではあるのですが、今までの安住な時間を
先住たちから奪ってしまった感じもあり、ちょっと可哀想です^^;
若いとエネルギーが有り余って仕方ない感じです。。
by Ja-Kou66 (2022-08-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。