SSブログ

ニューノーマルがつらい。

2年と3ヶ月振りに平日の毎日通勤に戻り、1週間ちょいが過ぎました。
 最初の3日間くらいで、なんだか辛いなぁ・・・と思っていたところ
案の定、早々4日目にダウンしてお休みを取ってしまいました。
 そして翌週朝は、足がフワフワして靴をぐきっとやり
  駅コンコースですっ転びました。(膝小僧が痛い・・・)
急に環境を変えるのはよくない!

しばらく先は、なんだかんだあり、実質週4日勤務になります。(ホ)

220713_01.jpg

朝の通勤電車は座って行くので問題ないのですが
 帰りはけっこー混んでいる・・・。
この約2年間の運動不足を考えると、通勤もいい運動だなと改めて感じました。
 だから別に、通勤があれば、他に運動する必要もないと気付いてしまった(^◇^;

220713_02.jpg

帰宅し、夕食をとり、ネコの食器を洗って翌日の準備をしコハタイをケージから放ち
 ネコトイレを掃除してから、風呂までの小時間、やっと休息に入ります。
もれなくちゃーは膝の上。
 待ってましたと乗ってきますが、すぐお風呂なのでゴメンな。。
コロナ禍前にコハタイはいなかったので仕事は倍増していますが
以前はこんな毎日を送っていたのかと思うと、昔の自分はスゴイ・・・(。-_-。)

ちゃーの甘えっぷりは、昼間不在の分、やや増量気味。

以下、以前の膝乗りの写真。つまり、いつも膝(^_^;

220713_03.jpg220713_04.jpg

ちゃーは、暑くても膝にいることで安心しているようです。
 きゃわいいやつめ(*゚∀゚*)


*-*-*-*-*-*-*-*

世代交代か。

わたしの部屋のクロゼットの高いところ。
 そもそもはココロとちゃーのひみつ基地として空けていましたが
最近はふたりとも全く乗らなくなりました。
(横にある1mくらいのプラケースの踏み台から乗り降りします)
ジャンプが怖くなったのか・・・?しかし、まだ余裕で飛べると思うのですがね。

そういう訳で、しばらく無人、いや、無ネコ状態でしたが
 少し前よりコハクがここを見つけ、昼間は入り浸るようになりました。
(コハクは地べたんが好きなのでネコベッドを撤去)

コハクだけが乗っていたのですが
 先日、会社から帰ると
母が「どこにもいないから覗きに行ったら頭がふたつあったよ」、と
 写真を撮っていてくれました。

220713_05.jpg

見つけた時は、『おだんごふたつ』状態でおもしろかったそうな。
(それは撮れなかったらしい)

なんだ、タイガも乗れるんじゃん!

翌日は土曜日。コハクは先に乗ってすでに寝ています。
 タイガも登らないかワクワク待っていたのですが
いつものPC机横の床でぺたんこになったまま。

乗り降りができると分かったので、この際、乗っけてみました。
 そして撮影。こっちは捏造写真です(笑)

220713_06.jpg


コハクとタイガも、ぼちぼち1歳を迎えます。
 食べる量は圧倒的にタイガの方が多い。
(身体が)小さい頃は、タイガはスレンダーボディだったのに
最近は横幅が成長している気がする・・・
 そろそろ骨格サイズは完成したのかもしれない。
6キロが限界かなー?(肥満はご法度)

220713_07.jpg
(仲良しです)


*-*-*-*-*-*-*-*

久々、のし梅を見つけたので買ってみました。

220713_08.jpg

小さい頃、(おそらく父が)よく買ってきてくれていて
これは好きでした。味も食感も、お懐かしゅうございました。
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

zombiekong

通勤お疲れさまです。
テレワーク終了は猫様にとっても残念ですねぇ。
ちゃーくん寂しかったのかしら。
by zombiekong (2022-07-13 15:47) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ありがとうございます。
日々早めに切り上げて帰っているのですが
玄関でココロとちゃーが待ってくれています^^
ちゃーは、朝の準備時にも膝です・・・。(そして今も膝です・・・)
by Ja-Kou66 (2022-07-14 00:06) 

市丸

足大丈夫ですか?お大事に‥
通勤は運動になると思います!
私はヒキコモリ状態が長すぎて動くのもおっくう(^^;
ちょっとそこまで1〜2時間買い物に出ただけで
帰り着いた頃にはHPが限りなくゼロです。
by 市丸 (2022-07-14 11:53) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます!
痛いのは内部で、意外と外傷はありませんでした^^;
前は、通勤だけじゃ・・・なんて危惧していたものですが
いやいや、通勤で十分ですよね!!( ゜∀ ゜)
もうホント、ちょっと出るだけでイエローゲージですよね(^_^;
(MAX値がそもそも低いから大して回復もしないし)
by Ja-Kou66 (2022-07-15 00:37) 

のらん

通勤って、やっぱり、タイヘンですな。。
しか〜し! 第7波がくるから、またリモート再開では?!(^^)v
by のらん (2022-07-16 10:54) 

sana

通勤は大変ですよね~!
どこもリモート増やして満員電車解消したらいいのに?
お出迎え、可愛いですね。
ちゃーちゃん、お待ちかねで膝の上なんですねえ、可愛い^^
コハタイちゃん達、いたずらっ子な顔だなあ^^
1歳ぐらいで骨格出来る子は多いかもですね。うちのくうちゃんは1歳過ぎて我が家に来てからぐあっとでかくなりましたけど^^;
あ~のし梅、懐かしい^^
by sana (2022-07-16 21:52) 

Ja-Kou66

>のらんさん
うちみたいに戻す会社もあるのだから通勤客も増えますよね。
世の中が制限しないのでこのままなんじゃないかなと思います。。
(社長がテレワによるセキュリティリスクを怖がっているのが
 通常化の一番の理由らしい・・・コロナウィルスも怖いぞ!)


>sanaさん
電車がガラガラだったらまだいいんですけどね・・・。
もう、イマドキ?ですよ!働き方改革ですよ!
以前から吊り革とか触るのも嫌だったのですが、今は
堂々と手指消毒液出せる世の中になったことはいいことです(^◇^;
帰宅時は、ドアを開けると相変わらずちゃーが飛び出てくるので
いつも気を付けながらそうっと開けています。
1歳過ぎてからもお育ちになられていましたか!(笑)
じゃあまだまだイケるな・・・。
のし梅、懐かしい味でした。またいつか買おう^^
by Ja-Kou66 (2022-07-17 01:35) 

あーちゃ

在宅が出社に切り替わったんですね。結構そういう話聞いたりします。一番つらいのは猫と一緒にいられないことなのかな。
でもなあ。またコロナ増えてきているし、通勤列車も苦痛だし。。。うーむ。在宅には戻らないのかあ。
by あーちゃ (2022-07-21 09:05) 

Ja-Kou66

>あーちゃさん
電車が混むだけに、出社に戻している企業が多いのが分かります。。
まあリモートだとセキュリティの危惧があるかもですが
対面がすべてという考え方は、ご年配経営層には揺ぎないのかもですね。
軽症が多いといっても都の新規感染者数3万は行き過ぎですよね。
せめて週1でも切り替えさせてほしい・・・通勤怖いです・・・T^T
by Ja-Kou66 (2022-07-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。