SSブログ

スリッパスキーはしごとにならない

変わった雲の夕暮れ。

220717_01.JPG

早く秋の夕暮れがこないかなー。


*-*-*-*-*-*-*-*

母の病院結果聞きの付き添いで、休暇を取った平日昼間。
 3時間待ちの10分診療が終わり、現地で解散し
少し足を延ばし、ほぼおやつタイムのお昼を取りました。休日昼間の醍醐味♪

220717_02.jpg

前から気になっていたお寿司屋さん。
 15時近くともなればさすがにガラガラですが、それでもお客の出入りあり。
おひとりさま女性が多かった印象です。(とても入りやすい)

ひとり1端末でオーダーできるのがいい。
 頼んだお寿司は、裏側のベルトコンベアのようなところから流れてきます。

220717_04.jpg

しかしこれ、そこそこ長いカウンター横一列、ひとりずつしか運べないから
 混んでいる時はどうするのか気になりました。

220717_03.jpg(氷結熟成してあるらしい)

仕事も丁寧です。自分的には一位かもしれない。
 幸せなひとときでした(u_u*

その後、さくっと食材買いだして帰宅後ぐったり。
 週初めだったので、一週間が辛かった・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

タイガはスリッパスキーさん。

220717_05.jpg

スリッパを履いたままネコトイレを掃除していたりすると
 足付きスリッパに絡みついてきます。(爪が結構痛い^^;)

ある日、タイガが片足スリッパしていたので
 反対側にも履かせてさしあげました。

220717_06.jpg

220717_07.jpg

タイ坊、まんざらでもない。


元祖スリッパスキーは、ココロです。

220717_08.jpg

タイガは履く・蹴る・齧る系ですが、ココロは顔つっこみ系です。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

tama

ザリガニ出現:-)
by tama (2022-07-17 07:11) 

Ja-Kou66

>tamaさん
言い得て妙!(笑)
by Ja-Kou66 (2022-07-17 18:57) 

zombiekong

タイガくんスリッパ似合う〜(⌒▽⌒)
そうやって“着る”ものだったんですね。
by zombiekong (2022-07-17 21:03) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
おお、ありがとうございます〜(笑)
身に着けても何の役にも立てません^^;(動けないし)
どういうったところが魅力的なのか、本にゃんに聞いてみたいです。
by Ja-Kou66 (2022-07-18 01:04) 

sana

お寿司屋さん、よさそうなところですね^^
タイガちゃ~ん、ザリガニスタイル! まんざらでもないのがめちゃ可愛いです^^
役には立たないけど~コスプレ?^^
by sana (2022-07-18 01:10) 

Ja-Kou66

>sanaさん
お寿司屋、また平日昼間に行きたいなと狙っております。
(でもますます都内には出難くなるな・・・)
ザリガニコスプレ(笑)、斬新ですね。
スリッパを返してもらうまでこのままでした。
赤いところがよかったな(フム・・・)。
by Ja-Kou66 (2022-07-18 01:33) 

ぼんぼちぼちぼち

スリッパに、お顔を突っ込むコとお手手を突っ込むコと、個性色々でやすね!
スリッパ、猫ちゃん的には、嫌じゃない匂いなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 14:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
よく、ネコは『おとうさんの靴下』のにおいを嗅いで
うっとり顔(フレーメン反応)するとかいいますが・・・
・・・いや、スリッパは臭くはないです(笑)
by Ja-Kou66 (2022-07-20 00:02) 

hypo

良いお寿司屋さんですね!
女性も入りやすいお店、写真を見た所仕事も丁寧で美味しいんでしょうね~。
ザリガニかぁ…ザリガニ毛は生えていませんが……( *´艸`)
by hypo (2022-08-14 05:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
仕事丁寧と思います!
接客も最小限なのが楽で、お酒はカップ酒なのがいい感じです。
モフモフのザリガニちゃんですよ。
でも、ザリガニも毛繕い(?)するんですって。
by Ja-Kou66 (2022-08-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。