SSブログ

ビニールスキーさんのおしごと2

反省しないおとこ。

220721_06.jpg

まんまと諮られました・・・。

夜、帰宅すると、クロゼットの隅に挟み込んで見えなくしていた
 ビニール袋のストックが引っ張り出され、大穴が開いておりました・・・。

220721_01.jpg

もれなく犯ニャンはビニールスキーのコハク。
 見つからないと思っていたのが甘かった・・・。
(ズルズル引き摺り出した模様)

玄関に、ビラビラの破片が落ちていて、何事かと思っていたら。。

220721_02.jpg現行犯ですよ。

ビニール袋類は、先日の断捨離で一層したあとの(厳選した)残りで
 今や大御所のあんなバンドさんや・・・
 今は無きあんなバンドさんのロゴが入っているものだったり・・・
 今は無き番組のイベントのものだったり・・・

大体ひととおり、うまいぐあいに歯型貫通です・・・

まぁ、結局はしまいこんだまま数十年経っているものなので
これは断捨離第二弾ということで、ごっそりプラごみとして処分しました。
思い切らせてくれてありがとう、はっくん!(泣



袋に付いていたヒモは、夜な夜なちゃーと遊びました。

220721_03.jpg

がしっ。


220721_04.jpg

ぐるぐるっと。


220721_05.jpg

リーゼント風。


220721_07.jpg

ターバン風、もしくは独楽回し風。


*-*-*-*-*-*-*-*

ネコチャンのお酒。

220721_08.jpg

よくよく見れば、基本のラベルの上に巻かれたビニールに
 ねこさんの絵が描かれている。これは斬新&遊び心満載。
ゆえに、剥がしたらオシマイなので、瓶が捨てられず・・・^^;

220721_09.jpg

蔵の看板ねこさんだそうです。
 このお酒はよく知っていますが、看板ねこさんいるのは知らなかった。
行ってみたいなぁ〜・・・当面旅は無理だなぁ〜・・・
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

zombiekong

やられちゃいましたねー。
猫様はどんな場所にしまっても探し出して遊びます。
私も何か絶対開けられないものに入れない限り、隠してもムダと学びました。(~_~;)
by zombiekong (2022-07-21 02:21) 

ぼんぼちぼちぼち

はは。リーゼント風、ウケやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 13:33) 

市丸

わ〜〜コハクさん容赦ない(;д;)
いやもう他人事とは思えないです‥うちはビニールではないけど
やっぱりあれこれヤラレてます。
3枚目の画像、手前に写っているのは、もしや・・りんご?違うか(^^ゞ
ちゃーさんはかぶりものOKだけに色々遊んでくれますね♪
リーゼント風は表情もワイルドちっく。ちょっとワンコ入ってる?(^^)
by 市丸 (2022-07-21 23:44) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ですよね〜
分かっちゃいつつ、ついつい。そして見つかる、のあるあるですね。
ヤツら、扉もヘタすると開けちゃいますからね。
昔からあるマット類も、ほとんど処分しましたよ・・・。
(タイガが食べてしまうので)


>ぼんぼちぼちぼちさん
おお、やりました!^^
横にもみあげ付けたらプレスリーになりますね(笑)


>市丸さん
コハクはビニールへの執着がハンパないです。
それぞれに得意分野(?)がありますよね・・・困りますが。。
もう少しオトナになったら嗜好も変わるのでしょうかね!?
そうそう、当たりです。林檎ストアの袋です!
レアじゃないけれど捨てられなかったやつ^^;
このヒモはコハタイにもぐるぐるやって遊びました^^
ちゃーはそもそもちょっと柴犬っぽい気がするのです。
by Ja-Kou66 (2022-07-21 23:59) 

sana

コハちゃん、ふさふさが背景に溶け込んでますね~小顔のキジ猫みたいに一瞬見えます^^
ビニール、みごとに貫通ですね。
うちのみゅんもビニールスキーで、しまっておいても、どっからか出してきちゃうのよねえ…
ちゃーちゃん、楽しそうでかわいい!
紐巻いて垂らしてるの、酔ったサラリーマンのネクタイ巻きみたい?^m^
猫ラベル、可愛いですね。こういうのは日本製がレベル高いかも。可愛いのないかなあとお酒の小瓶とか探すと、面白いイラストはあるけど、あんまりかわいくない…^^;
by sana (2022-07-22 01:17) 

のらん

OH!NO! ここにもビニールスキーがっ(@@;)
うちも、末っ子のぴっちがビニールスキーで〜
もう、コンビニのお買いもの袋を玄関にちょっと置いただけでも
カサッて音がしたらすかさず飛んできますからにゃ。。
ちゃーコマは、ぶんぶん回したい(^_-)-☆
by のらん (2022-07-23 11:32) 

Ja-Kou66

>sanaさん
小顔に見えますか!?本当はデカオちゃんです(笑)
ビニールスキー、最近はコハクが酷いので忘れがちでしたが
元祖ビニールスキーのココロが
古紙(新聞)入れのビニールをバリバリにしていて
さっき怒ったばかりでした^^;
酔っ払いサラリーマンのネクタイ、あるあるですね!
ちゃーには似合うと思います(笑)
確かにキャラクターものとかって、あっちの方の絵って
「これのどこがかわいいの?」と思うようなのが結構多いですね^^;
モチロン、好みでなければ買うこともありませんけどねー。


>のらんさん
カシャカシャ感が楽しいのは分かります。
ただ、なぜ、ひきちぎるのか、そして食うのか・・・。
ぴっちちゃん・・・なんだか想像通りでうれしいです(笑)
スーパーの袋とか、丸めるとたちまち
くわえて持って行ってしまいますよね。。
ちゃーコマ、ちゃんとまわるかな?(^◇^;
by Ja-Kou66 (2022-07-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。