SSブログ

アイアンリボーン

ずっと気になっていたもの。

機会があり、ついでに見てきました。

220911_01.jpg

自販機ですがなー。(↑下にはレールの絵が)

220911_02.jpg

単なる自販機ではありませぬ。
 銀座線の旧車両を再利用したものであります。

220911_03.jpg

購入するとアナウンス音が流れるようですが
 いかんせん、直前に飲料は買ってしまっていたので・・・。

こういう再利用はいいですね。
(通常よりも手間暇かかりそうですが・・・)
満足しました。

**********
銀座線は、つい先日から間引き運転のダイヤ改正となり
 数珠繋ぎで来ていたものに間隔が空き
  さらには車内も混雑するようになってしまった・・・。
(簡単に座れなくなり、朝がより辛いものに・・・)
コロナ禍での利用数減少で止むを得ないが、感染対策としては逆行している。。
**********


日枝神社の藤棚。
 すっかり繁ってモッサァ・・・としていました。

220911_04.jpg

相変わらずモワっとした気候でしたが
 日陰に行くとそこそこ快適です。

220911_05.jpg藤の花のなごりが。

そんなこんなで、年一回の健康診断も終えてきました。
 健診項目が(個人的に)年々減っていくので早く終了します。。

220911_06.jpg平日昼間っからの醍醐味。


*-*-*-*-*-*-*-*

家にいると、大体ちゃーが膝の上。
 足が疲れるためベッドに足を投げ出していると
タイガがダイブしてきます。

220911_07.jpg

タイガもなかなかの甘ったれ坊主。
 足に絡みついてきます。

220911_08.jpg

そして・・・

220911_09.jpgガジッ。

いたいというか、くすっぐったい・・・。。
 これはタイガの愛情表現であります。
(爪も切りたいなぁ・・・)
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

車両を再利用した自販機、ナイスアイデアでやすね!
鉄ちゃんでなくても、楽しくなっちゃいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-11 09:31) 

市丸

電車の再利用自販機、いいですねー。
スペシャルムービーも見ました。1台きりなのですね。
知らなかったら見過ごすかもしれないけど
床のレールがアイキャッチになりそう♪
タイガさんの愛情表現はくすぐったい痛さか〜
麿はがっつり咬んできます(T_T)
by 市丸 (2022-09-11 14:56) 

sana

旧車両を利用?! そんなことが出来るんですね。
楽しいですね^^
しかし、間引き運転…無理からぬ状況とはいえ、感染はまだ拡大してるのに。
ちゃーちゃん、お膝の上の幸福感が伝わって微笑んでしまいます。
タイガちゃんは足が好き? まとわりついて甘噛みですか^^
by sana (2022-09-11 16:01) 

zombiekong

電車混んでるとますます通勤がイヤになりますね。
溜池山王・日枝神社方面は一体何年行ってないことか⋯。
感染終息してないのに、ここで出掛けて今までの我慢を台無しにしたくないし、たまには出掛けてみたいし⋯。
足に絡みつく2匹のオス達。至福の時間ですね。
by zombiekong (2022-09-11 16:50) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
加工費にめちゃくちゃかかってそうですが
話題になりますよね。
(でも3年半経過して皆慣れてスルーでした^^;)


>市丸さん
スペシャルムービーなんてあったのですね(゚o゚;;
早速見てきてちと感動してました(笑)
しかし、設置が2019年2月のねこの日だったらしい・・・
設置したって聞いてからそんなに行動していなかったのかと
逆にビックリです^^;
タイガ、甘噛みですがくすぐったい半分、やはり痛いです。。
今、爪が針なのでそっちの方が怖いです・・・切りにいかなきゃ。。
by Ja-Kou66 (2022-09-12 00:20) 

Ja-Kou66

>sanaさん
車両から自販機の再就職、これこそ日本の技だなと思いました^^
利用数減によりダイヤ減=1台の利用者増、ですよね。。
「この中にどれだけの無症状者が・・・」なんて思ってしまいますよ。
ちゃーの膝乗りはもう、そこに膝があれば当たり前、の顔です(笑)
我が家は男子チーム全員が超甘えん坊です。
タイガは、足の指の角とか踵をガジガジやるのがお好みらしいです。


>zombiekongさん
在宅だと本当にダメ人間になるので通勤は必要とは思うのですが
公共交通機関を使うのはまだまだ怖いところがありますね。
ここまで気を付けて来たのだから、絶対に罹りたくないですよね。
ちゃーが我が家に来はじめて、こんな甘えん坊見たことないと
思ったものですが、実は、今までの子たちが割とドライだったのだと
改めて気付きました(^◇^;
by Ja-Kou66 (2022-09-12 00:32) 

hypo

健康診断の後に一杯ですか?
良いですねぇ~。
コハタイちゃん達大きくなりましたね(^_-)-☆
by hypo (2022-10-05 05:55) 

Ja-Kou66

>hypoさん
すっかりソロ(飲み)活動が定着しました(笑)
コハタイ、昨年とは雲泥の差!びっくりします^^;
by Ja-Kou66 (2022-10-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。