SSブログ

手ぢから

ハクちゃんの大きなお手て。

220915_01.jpg

カメラストラップを掴まれた!

220915_02.jpg

コハクは我が家に来た日(生後2ヶ月)からお手てが大きいなと感じており
得てして身体も大きく成長しましたが、それに伴いお手てもさらに巨大化^^;

220915_03.jpg

物を掴む力も強いです。(ちょっとやそっとでは離してくれない)

220915_04.jpg

にゃんこのお手て、勝手が悪そうに見えても
 実はとっても器用なのです。
  ドラえもんのぺったんハンドと一緒ですね(違

220915_05.jpgぎゅっ。


*-*-*-*-*-*-*-*

麩饅頭。
あのムニっとした食感が好きです。
麩まんじゅうは、夏だけの季節限定でしょうかね。

220915_06.jpg

好きなのですが・・・
 ちょいちょい「あおのり」が入っているものを見かけます。
個人的には、入っていない方が断然おいしい・・・。
(甘い和菓子に、敢えて磯の香りをつける必要性が?)
購入時、本体が見えない時は要注意です。

220915_07.jpg

大きな笹に包まれていました。笹の香り付けは最高。


*-*-*-*-*-*-*-*

なつかしいものを発見。

220915_08.jpg

そんなに買っていた記憶もないのですが、なぜこんなに懐かしく感じるのだろう?

円形でぺたんこのヨーグルトキャンディ。見かけも味も全然変わっていませんでした。
 古くからまだあるお菓子、残っていると嬉しいです。
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

zombiekong

コハクくんまだお手手も成長しているということは⋯。
もっと大きくなるかもぉ! \( ˆoˆ )/
by zombiekong (2022-09-15 02:08) 

sana

コハクちゃん、大きなおててでがしっ、むにっ、ぎゅっ! でも、もふもふだから可愛いにゃ~^^
手足が大きい子は大きくなるって言いますけど、今さらに手も大きくなっている?! そ、それは…楽しみな^^
麩饅頭、今年は食べなかった…子供の頃に知らなかったからか、毎年は食べてないですね。青のりが入ってるんですか?
笹の香りづけは好きです~^^
by sana (2022-09-15 20:31) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
なりますかネ!?(* ゜∀ ゜*)
ネット検索していたら、タイガにそっくりなサイベリアンが・・・。
2〜3年かけてのんびり成長するそうです。まだイケますね!♡


>sanaさん
この大きなお手てで掴まれるとキュン萌えします♡
コハクはやって来た日からお手てが大きくて
タイガはそれほどでもないのですが、同様に巨大化しております。
タイガの方が食欲旺盛なので、体重は一度コハク超えしましたが
体調崩したりしていたので、どうなるか。明後日計測してきます。
麩まんじゅうは昨年くらいからいろいろ試しています。
この間は、栗餡のがおいしかったです*^^*
気を付けているので、あれから青のりには出会っていません^^;
by Ja-Kou66 (2022-09-16 00:39) 

どるふぃん

もっふもふのコハクくんの手、はぁ~萌えますね( *´艸`)
掴んでる時の必死さもまた可愛い(*´▽`*)
麩まんじゅう、そういえば久しく食べてないですね(^^;
私もあおのりは微妙です((+_+)) 
金沢駅の麩室屋さんはよもぎですが、よもぎも主張しすぎないので美味しいですよ~(^^♪
by どるふぃん (2022-09-16 16:18) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ぽにぽにの指ですが、ちゃんと機能しているんだなぁと思います。
タイガは手を繋いで(?)も嫌がらないので普段からにぎにぎしています♡
麩まんじゅう、よもぎも美味しいですよね!
麩室屋、調べちゃいました。
よく行くデパートにもあるので見ていたかも!
麩田楽も好きです。おやつ麩もおいしそうだ・・・今度見てこよう。
by Ja-Kou66 (2022-09-17 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ふまんじゅう、美味しいでやすよね!
昔、ハマってよく食べてたのを、すっかり忘れてやした。
久しぶりに食べてみようと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 19:51) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ぼんぼちさんも以前ハマっていらっしゃったのですね。
生麩はシュっとした食感がいいです。
グルテンなので食べ過ぎはアレですが・・・^^;
by Ja-Kou66 (2022-09-18 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。