SSブログ

きょうだいひきこもごも

コハクじゃないよ。

221220_01.jpgウリだよ〜

兄家のウリとアオが来ました。
 病院帰りで、兄らはそのまま夕食に出かけ、少しのお預かり。

221220_02.jpg
「コンニチワ」

ウリとアオは、コハクとタイガのきょうだい。
 ウリは一番大きな身体と思っていましたが、6kgということは
タイガと並んでいます。ということはやはりこれで打ち止めか・・・。

221220_03.jpg

全体的に少し黒っぽいのがウリです。
 より三越ライオンっぽいのはこっちかも。

お目目や鼻に大きな違いがありますが、もうひとつ気付いた差が。

ウリには「ヤマンバ毛」が群生していない。

コハクは、耳の後ろにパピヨンのようなやや長いフワフワ毛が多くあり
 母はこれをつまんでおっ立て、「ヤマンバ!」と言って遊びます。
コハクの頭はぽわぽわしていてたんぽぽの綿毛っぽいです。

221220_05.jpg

221220_06.jpgヤマンバ

ここを触るのが結構気持ち良いのだ。



221220_04.jpg

アオちゃんも大きくなった。

生まれた頃は育ちが悪く、(里子の)受け渡しにも
 他より少し時間を要した子。
すくすく育ってよかった。
 巨大化はしません。だって女の子だもん♥

最初は抱っこし、あとは好きなところへ
 行っていただきました。(ソファの裏)
彼女はパニックを起こしやすいので
 そっとしておきます。

コハクとタイガはビビってシャーシャー言って対面は叶いませんでした^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

8日は、2022年最後の満月でした。(コールドムーン)
 そして、月が火星に近付いて見える(地球に最接近) とこのとで
帰りみち、空を見上げてみました。

221220_07.jpg

曇り空で見えないかと思ったのですが、火星は分かる。
(ケータイカメラでも写った)うっすら赤く見えた記憶です。
オリオン座は見えませんでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

久々パンケーキ。

221220_08.jpg

すっごいヴォリュームそうに見えますが
 生地はシュワシュワ系なので、潰せば大した量はありません。
(もちろんシェアして食べます)

アイス2つに栗にワッフルクッキーにマロンクリームドバ。
 おいしかったです。でも甘かった。
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

zombiekong

やっぱりみんなよく似ていると思います。
並んでいる所が見たかったけど無理なのね。
by zombiekong (2022-12-20 18:36) 

sana

コハクちゃんじゃない? 緊張してるお顔‥
ああ~お兄ちゃんのウリ君でしたか。
コハクちゃんはぽわぽわしてますねえ。ヤマンバ毛?触りたくなります^^
アオちゃんは中では小さいのね~女の子だから。無事に育ってて何よりです^^
ご対面は無しでしたか。突然は無理かな^^;
パンケーキ、美味しそう! いろいろ乗ってるおしゃれスイーツ感が最近少なくて^^;
by sana (2022-12-20 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

耳の後ろの毛、すごい長いでやすね!
長毛種は飼ったことないので、びっくりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-21 08:58) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
似てますかね??
年数が経つにつれ見かけも個性もバラバラになったなぁと思います^^
もう少し時間があれば、並べられたと思います。いずれ!=3


>sanaさん
ウリの方がイケメンです。
コハクはぶっちゃぁぁ・・・です(^_^;
こうやって見ると、胸毛感も全然違うなぁと思います。
ヤマンバ毛は軽くてフワフワですぐ触りたくなります*^^*
まだ生まれて間もない生き物が、保護されてから全員元気に
(うち1匹はわかりませんが・・・)
育ってくれたのは、さすが獣医さんのウデだなぁと思いました。
映えるスイーツも最近増えましたが、我が家周辺でもなかなか・・・^^;
by Ja-Kou66 (2022-12-22 00:22) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
長毛種によっても、ヤマンバ毛や胸毛、個性それぞれです^^
どのねこさんでも、耳の裏の毛はやわらかくて
ついいじりたくなってしまいます(о´∀`о)
by Ja-Kou66 (2022-12-22 00:25) 

どるふぃん

ウリさん、ハンサムですねぇ( *´艸`)
コハクくん、耳の後ろにそんなふっわふわがあったなんて(>_<)↑↑
絶対触りたくなるやつですね(^▽^;)
アオちゃん、可愛い♪黒猫ちゃんはやっぱり好みです(#^.^#)
いつかきょうだい対面できるといいですねぇ(^^;
by どるふぃん (2022-12-22 15:55) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ヒトの兄弟でも、それぞれ個性ありますよね。
オトナになってもおーんなじ顔していたらおもしろかったのに!
コハクの顔周りはポワッポワしていてモミモミし甲斐あります。
アオちゃんは写真より本物の方がずっとかわいいです*^^*
でもいつも生で見る時はオドオドしています・・・。
ウリコハはぜひ並べたいです・・・三越ライオンごっこ・・・。
by Ja-Kou66 (2022-12-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。