SSブログ

猫猿の仲

おさるさんコンビ

230423_01.jpg

なぜかというと
 ちゃーは鳴き方が「キャッキャ」「ウキャキャ」とサルっぽから。(しっぽも)
 コハクは見た目がニホンザル(もしくはマントヒヒ)っぽいと母が言うから。

230423_02.jpg

サルお師匠とその弟子。

230423_03.jpg

しかし、弟子には足蹴にされてしまうお師匠なのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

本年は、文明堂さんを推すYEAR。
(年賀状でネタをパクらせてもらったから・・・)

年に2、3回やるのが、これ。(推すほど買ってない・・・)

230423_04.jpg
MOWというアイスをときどき買います。
 あずきはシーズン商品なのかしら?
見かけると何気に手に取ります。
 ゆえに、年に2,3回程度。

何でも合うとは思いますが、この組み合わせが
 自分的にぴか一と思われます。

アイスを買ったのでカステラを・・・と思ったら
今回見た店では、小さいか大きいかしかなかった。
あとで母に、「2個買えばよかったのに」と言われる。
・・・ああ、なるほどね( ゚Д゚)


230423_05.jpg
裏がかわいい^^ 数回買ったことあるはずなのに気付かなかった。


230423_06.jpg

で、アイスを乗っけたあとは、ラム酒をどぼどぼかけるのです。
 スポンジの限界まで。
しかし、サバランみたくラム酒に甘みはないため、なかなかアルコール感の強い
 至福のおとなおやつとなります。


先日見つけたガチャ。

230423_07.jpg

わぁ!推しの文明堂だぁ!(''Д'')
 しかしカステラのマスコットは要らないなぁ・・・と思ってやらなかった。
カンカンベアだったら良かったのに。

*-*-*-*-*-*-*-*

iPhoneで、勝手に写真をまとめて想い出にしてくれる勝手な機能。
 いつも見ないのですが、たまたま見たところ
まあまあいい感じに仕上がっていたので、貼ってみました。

ちゃんとにゃんこのみ、しかもうちの子でまとめてくれていますが
1枚だけ兄が送ってくれたウリ(コハタイの兄弟)の写真が紛れ込んでいます^^;


【一年を振り返って 2022年】
(00:00:45/BGMあり:著作権に難のない短さらしい)
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

zombiekong

「一年を振り返って」ブログでは見ない動画が新鮮でした。
で、どれがウリさんだったんだろ。

by zombiekong (2023-04-23 02:40) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
実は全部Live Photoなのです。
(カシャって言わないから常用している)
こういうときに動いているのはいいですね。
ウリは、最後から2番目の赤いソファ(ぼろぼろ)にいる子です^^
by Ja-Kou66 (2023-04-24 00:43) 

どるふぃん

おサルさんコンビとは(笑)
ヤマンバ毛、確かに改めて見ると凄いですね(*‘∀‘)
MOWのあずきってあるんですね!小豆の量が半端ないw
文明同のカステラにバニラとあずき、最強すぎ( ..)φメモメモです!
by どるふぃん (2023-04-24 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いパッケージでやすね!
2番の電話が黒電話なのが、ナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-24 13:49) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
サル(コハク)とかネズミ(タイガ)とか
散々言われております(^_^;
ヤマンバ毛は羽毛のように軽くて触り心地抜群です!
MOWの小豆は常に見ない気がするので季節商品なのかなと。
個人的には、カステラ&ラム酒とは一番相性が良いのではと思います。
機会があればお試しください!(お子様ならラム抜きですね)


>ぼんぼちぼちぼちさん
重たいボディでじーこじーこ回す黒電話いいですよね。
カラーのダイヤル電話も見たことある気がするのですが
あれは購入時に(機種を?)選べたのでしょうかね。
他の電話機だったらきっと絵にならないでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2023-04-25 00:25) 

sana

ちゃーちゃん、ウキャキャと鳴くなら、猿師匠^^
コハちゃんは猿っぽいかなあ? ふわっとした毛並みが日に透ける時とか…?^^
おお~文明堂のカステラ、しばらく食べてないです。子供の頃は定番で、あの甘さが貴重でした。
カステラ1番、電話が2番♪ 黒電話、って絵になりますね^^
MOWはバニラが多いですが、間に他のも試します。あずき、今売ってますよね~今度、試してみます^^
「1年を振り返って」面白いですね。こんな機能があるんですね。
ウリお兄様はどこ?と思いました~。
さすがに、区別付きにくかったのですね^^
by sana (2023-04-25 20:37) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ちゃーは甲高い声でヒャッヒャ、キャッキャ、です^^
コハクとタイガも高い声なので、男子の方が声が高いのかしら?
(声変わりしないですもんね^^;)
母の「猿」のイメージは、雪の舞う露天風呂に浸かっている
ニホンザル系・・・なのかしら(笑)
今日は、MOWのマカダミアがあったので買ってみました。
どうかな〜?
そうそう、iPhoneの勝手に編集機能、確か2年くらい前は
ウニの写真がトップでした(^_^;
ウリはうちにない赤いソファにいたのですぐ判明しました(笑)
by Ja-Kou66 (2023-04-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。