SSブログ

コハタイの茂み

コハタイヤマンバ毛特集(?)。

230427_01.jpg

コハクは、耳の付け根回りから
 ぐるっと雑草・・・いや、柔らかい毛で覆われています。
こういうタイプは初めて見ます。調べても似たような例がない。
 こういう子は他にもいるのかしら??(いない訳はないと思うけれど・・・)
その代わり?耳先に長く伸びるちょい毛(リンクスティップ)は皆無です。

ヤマンバってよりはモヒカンかもしれない・・・・
 いや、逆モヒカンか?・・・落武者? モーゼの十戒?


230427_02.jpg
 雑草ファサーーッ。


230427_03.jpg

タイガにもヤマンバ毛はありますが、耳内側の付け根にはない。

兄家のアオちゃんは、黒長毛ですが、小さい頃は縞模様が見えた。
 なかなか摩訶不思議きょうだいであります。
ルーツは分かりませんが、おもしろいです。

230427_04.jpg

前髪真ん中をカーラで持ち上げていた人は、バブル時代を知る人なり(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

太陽バルーン。

230427_05.jpg

これはビル屋上にはまるか!と思って、鑑賞していました。


230427_06.jpg

ビルにどすん!^^


230427_07.jpg

太陽黒点も見えました。
(数枚撮った太陽の同じ位置に写っていたのでレンズの汚れでは無いと思う)

黒点は部分的に周期発生する強い磁場で
 太陽内部で作られるエネルギーが妨げられるため
  周りよりも温度が低くなって、黒く見えるらしい。
その名の通りちっこい点ですが、地球が3つも入るほどのサイズらしい・・・
 そりゃ太陽暑い訳だわ(笑)



色加工してもおもしろい絵になる。

230427_08.jpg
目玉焼きの黄身だな・・・

230427_09.jpg
色がヤバイ飴ちゃん

230427_10.jpg
異星人が入ってそうな
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

sana

コハちゃんのヤマンバ毛、すごい!
これはファンタジーに出てくる生物ですよ~^^
タイガちゃんのはまるで、雄雌の違いみたいに見えますね~そうじゃないんだけど^^;
太陽バルーン? おお、見事にはまった~どすん!^o^
色は刻々と変わるものですが、さらに加工したのですね。絵本みたい^^
違う異星人がわらわら飛んできそう?^^
by sana (2023-04-27 01:06) 

市丸

おお、さらにわかりやすいヤマンバ画像!
羽帽子を連想しました。こんなの↓
https://www.bloody-rose.jp/pic-labo/llimg/8158_872866209496161_8586526854943929057_n.jpg
前髪カーラー。今もやってますw といっても前髪全部上げてデコ丸出し。
太陽どすん。お見事!
by 市丸 (2023-04-27 08:11) 

zombiekong

ヤマンバ毛は他で見た覚えがないです。
珍しいんじゃないかな。1枚目の写真なんかすごい!
小さい頃の縞模様はゴーストマーキングと呼ばれて、黒やグレイの猫にあります。
太陽がハマるのもピッタリですごいし、色加工も面白いです。
by zombiekong (2023-04-27 16:57) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ファンタジー!
小さい惑星の森に住む種族とか、夜に食べ物をやると
凶悪な怪物になってしまうとか(笑)
一年前の写真を見ると、まだ大して生えていないんですよ。
日々見ているから気付かないけれど、少しずつ変体しているようです。
沈む頃の太陽は、晴れていればくっきり見えておもしろいです。
今回はたまたまいいタイミングを見つけることができました^^


>市丸さん
貴族!(笑)
せっかくなら貴婦人よりも貴公子の帽子が良かったかも?!(笑)
デコ丸出し、楽ですよね!
前は、目が隠れる程度の前髪であることがポリシーだったのですが
コロナ禍で前髪がなくなったら(全部伸びた)まあなんと楽なことか!
でもどうせだったら坊主が楽。世の中みんな坊主だったら楽なのに。
by Ja-Kou66 (2023-04-28 00:41) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
おっと、zombieさんでも他で見ないですか?
進化系みたいなので、これからどうなるか楽しみです。
黒ネコさんも、小さい頃に縞があっても消えることが多いそうですね。
最初は珍しい!なんて話していたのですが、今はどうなんだろう。
太陽写真、しまった、ホラー加工しなかった・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2023-04-28 00:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお耳の後ろ髪がすごい長いでやすね!
長毛種の子でも、珍しいタイプなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 18:55) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
この兄弟、後ろ身がちょっと変わっている(ねこ離れしている)
ところもそっくりなんです。
小さい頃からは想像できない成長です^^;
by Ja-Kou66 (2023-04-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。