SSブログ

思考の差

ねこじゃらしアプリ。

大昔にスマホに入れていたねこじゃらしアプリ。
 そういえば、コハタイはどう反応するかな?と思い立ったところ
すでに古すぎて立ち上がらない。。
検索してみると、同じ(と思わしき)アプリがあったので入れ直しました。
 なんか、進化してる!(''Д'')!

230501_01.jpg

ヒマそうにくっ付いていたタイガに見せてみる。
 画面のエノコロを指でなぞるとカシャカシャ鳴ります。

230501_02.jpg
 おおっ!なんじゃあーこりゃー!

タイガは食らいついてきました。(食らいつけないですが)

230501_03.jpg

めっちゃ、興味津々。
 反応が大きくて見せた甲斐がありました。
でも、触れられないジレンマで長い間は遊べないですがね。(電池的にも)

ちなみに、コハクは認識はしているようでしたが
「画面じゃん?」みたいな顔をシレっとされてしまった。。
好みの思考もバラバラの兄弟でした。


230501_04.jpg
 年に1回、コハクに襲われるイノくん。


*-*-*-*-*-*-*-*

くりぬき。

230501_05.jpg
デパ地下に酒造の方がいらしていて
 1本買うことにしてレジで気付いたのですが
ラベルは瓶に直接印刷しているのではなく
 くり抜き文字の「シール」になっている!

会計後、興奮して酒造さんに言うと
 反転したラベルのお酒もあった!経済的!
(こっちはちょっとお高い酒だった)230501_06.jpg



お酒のラベルは以前よりは取っておくようになりました。
 そこで、これはなかなかの難易度である。。

元のバランスを考えつつ、移し替えをしました。

230501_07.jpg まあまあじゃな。



そこそこ前ですが、ここ数年、立春のお楽しみの「朝しぼり」。
 意外と入手できる場所が移動圏内にある・・・徐々に手が広がって
今回は3本入手しました。(これでも1本諦めた)

230501_08.jpg

昨年は無かったのですが、ラベルをはがしてみると
 裏側に小粋な施しが。
これは同年の同銘柄すべてにあるのか、当たり外れがあるのか謎ですが
 なんとなく嬉しかったです。

230501_09.jpg
(大吉は3本中2本にありました)
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ねこじゃらしアプリ、音も出るのでやすね!
でも、ちゃんと画面だって解るのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-01 15:55) 

zombiekong

猫じゃらしアプリをウチの奴らに見せたら間違いなくスマホを壊されます。
シール貼りお見事ですね。ピッタリ元通りじゃないですか。
by zombiekong (2023-05-01 17:36) 

sana

猫じゃらしアプリ? 面白いですね。
動くもんには興味を持つし、音がすれば?
でも、コハちゃんは「画面でしょ」な反応だったのですね^^;
うちの猫たちもテレビに最初は反応するけど、画面から出てこないとわかると興味失う子もいましたね。
みゅんは20分ぐらいは一緒に鑑賞しました^^
イノくんが襲われるのは年に1回だけなんですか?
お酒のラベルも色んなの、あるんですね~!
大吉はちょっと嬉しい^^
by sana (2023-05-03 14:27) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
このアプリは他に、ネズミや魚が走り回ったりする
バージョンもあります。そっちに変えたら
コハクはしばらく眺めていました。(でも見るだけ)


>zombiekongさん
・・・えっ、スマホ破壊ですか!?
いや〜ん、見てみたい♡
ラベル、まずシールをきれいに剥がせて良かったです(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-05-03 22:56) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ねこ様用のアプリもいろいろあるのですよ*^^*
このアプリは、魚やネズミが動き回るバージョンもあって
そっちはコハクはじっと見ていました。(ただ見ていただけ)
テレビを見る子も多いですよね。
みゅんちゃんも見ていたのですね。
ちゃーは、見るのも乗るのも大好きです。
後者は主電源落とされたり音量爆上げするのでとても困ります・・・。
イノくんは、なぜだか分かりませんが、突然こうやって
噛まれています。でもこれ年1回ペースなのです^^;
日本酒ラベルの大吉、他がどうなっていたのか気になって仕方ありません。
by Ja-Kou66 (2023-05-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。