SSブログ

タイガのひょろげ

最近気になること。

231113_01.jpg←強調

タイちゃんの毛。

顔面の左右から、一部だけヒョロっと飛び出す長い毛があります。
これは・・・!
コハクでいうところの耳回り毛(不要な毛と言われた)と同じ部類なのだろうか。

231113_02.jpg←自然

これは、コハクにはありません。

231113_03.jpg←強調


231113_04.jpg←自然


231113_06.jpg←強調&ブレ・・・

きっと、ブラシで引っ張ればすぐに取れてしまうのだろう。
 そして、もう生えてはこない気がする。

・・・よって、大事に放置です*^^**


*-*-*-*-*-*-*-*

家では日本酒ばかりでビールを飲む機会はあまりなかったのですが
 いろいろ重なり、ビールのストックがたくさんになりました。

231113_07.jpg


チェコのウルケル。

ドラフトタイプのものは、今でも
限られたお店にしか無いと信じていますが
ボトルと缶、それぞれ別のお店ですが
ふつーにスーパーや酒の量販店で売られていた・・・
(気付かなかっただけかも)

何かのタイミングで飲み比べしてみたいなと
 思案していますが・・・
同じものだから一緒なんだろうな(^_^;


ついついパッケージで衝動買いしてしまったもの。
 ノンアルビールです。

231113_08.jpg
(メーテルとてつろうがいたから)

最近のノンアルビールは、泡立ちもビールと変わらないですね。
 とはいえ、ノンアルはノンアルだな。
最近種類豊富なノンアルビール。
 あれこれ試したりはするのですが、やはりどれもこれもおいしいとは思えず。。
ただ、キリンの緑色のやつだけはなかなかイケてると思います。

231113_09.jpgPUNK IPAはかなり好みなので嬉しいコラボ♪



これはビール缶のような「ジンギス缶」。
(だいぶ前に撮ったものです)

231113_10.jpg

タレ漬けラム肉が、想像以上にぎっしり詰まっていました。
あー、ラム肉が恋しい・・・。
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

どるふぃん

タイガ君のひょろ毛、貴重ですね!ブラッシング緊張する~(^^;
毛づくろいでは取れないのですね!
ジンギス缶!?
これ肉がつまってる缶なんですか(@_@)!?
え~これすごい!欲しいですね!!!
ラム肉美味しいですよね~あー食べたくなってきたw
by どるふぃん (2023-11-13 14:28) 

sana

タイガちゃんのひょろ毛! ほんとだ~横にへにょ~っと出てる!
‥抜いたら終わり? 自分の毛繕いでは抜けないんですね。大事に放置、ですね^^
お酒のパッケージってなかなか素敵ですよね。
ジンギス缶? 肉が詰まってるんですか~引っ張り出すの?!^m^
by sana (2023-11-13 20:52) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
意外とふつーのブラッシング程度では抜けないのですよ。
コハクの耳毛は、獣医さんが耳毛を掴み取るような感じで
ブラシでごそっと取ったので(ひどい)、同様にもがなければ(?)
温存しそうなので、獣医さんにはナイショにしておきます(笑)
ジンギス缶は、タレ漬けのラム肉がごっそり入っていました。
出しても出しても出てくるイメージでしたよ。
ラム肉とかラムチョップたべたい・・・!


>sanaさん
相当引っこ抜く感じでないと抜けなさそうな毛です。
日々、気になって気になって・・・^^
タイガはあまり毛繕いをしない方なので(ゆえに毛玉もできない)
このまま温存はできそうです♪
ジンギス缶は確かパッカンで、熱したフライパンに振り出しましたが
いつまで出てくるんだ?くらい入っていた記憶です(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-11-14 00:16) 

ぼんぼちぼちぼち

様々なビール飲み比べも楽しいでやすね!
チェコのビールは飲みやすいものが多いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 10:17) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
家だと複数開けられないのですが、飲み比べたいなぁ。。
チェコビールはおいしいですね。
チェコ料理とか組み合わせたくなります(やらないですが^^;)
by Ja-Kou66 (2023-11-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。