SSブログ

習慣性・順応性

クロゼット秘密基地でご満悦のコハクさん

240116_01.jpg

夜に上がられるとケージにしまうのが大変になるので
 今までは、夜になると入口に柵をして侵入を防いでおりました。
しかし、最近はマーロも頻繁に出入りしているし
自由にさせて、コハタイをしまう頃におもちゃで釣って出すようにしました。

そのため、そのくらいの(わたしが風呂を出た)頃になると
 期待したふたりがわたしの横に張り付いて
キラキラお目目で圧力をかけてくるようになってしまいました。。
 遊ぶ→しまわれる、ってことなんですけどねー^^;

240116_11.jpg
 ドライヤーを使っている背後は(振り返ると)こんな感じ。

さあ!お待たせ!遊ぼうか!・・・と声をかけると
ふたりはお目目をパァァと輝かせて先陣を切ってリビングに向かいます。
(コハクはちらちらと振り返りながら行くのが可愛い)


240116_02.jpg
240116_03.jpg240116_04.jpg

そして、もれなくちゃーも着いてくる・・・
(時間差でココロと、ときどきマーロも)
若者の基本は、必殺・時短ぐるぐる回しで疲れさせます。
とにかくタイガの体力(燃費の良さ)がハンパない。やはりよく食べる子は元気!
ちゃーおじさんも、手加減はしていますがノリノリですよ。



なので、この柵は今は使っていない・・・。

240116_05.jpg「ちらっ」

240116_06.jpg「あっ・・・」

棚の上にはコハクドラゴンさんが・・・
(閉じ込めたマーロは柵をこじ開けて出て行く・・・)

240116_07.jpg

マーロを狩りの目で追ういじめっ子たち。


*-*-*-*-*-*-*-*

最近お気に入りの広島県アンテナショップ。
 ちょい飲みだけではなく、お買い物もしかり。

この間は、変わったビール(発泡酒)を買いました。

240116_08.jpg(泡が変^^;)

一番は、ラベルのかわいらしさですが
 風変りなのは、フルーツ果汁だけでなく、なんとアイスクリーム入り!

240116_09.jpg

想像通りの味でした。ジュースかな。おかずとは合わないです^^;


母もわたしも、ここで買う 洋酒ケーキ がお気に入りです。
(洋酒が限界までのしみしみ感)
洋酒といえば、これもなかなかおいしかったです。

240116_10.jpgほろ酔いもみじとな。
nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

zombiekong

コハク君被り物平気なの?
by zombiekong (2024-01-16 18:03) 

sana

まんまるお目目のコハクちゃん、可愛い~!
おもちゃで遊ぶのを待ちかねてるコハタイちゃん、お目目をパァァと輝かせ、振り返るなんて、可愛いですねえ。
思いっきり疲れさせるのですね^m^
あ、ドラゴンが狙ってるぅ~いじめはダメダメよ~
被り物したまま平気で遊んでるの?
洋酒しみしみのケーキ、美味しそうですね^^
by sana (2024-01-16 21:30) 

どるふぃん

期待のまなざし!!!可愛すぎます♪
コハクちゃん、被り物がすごい!
泡が独特だけど、原材料にアイスクリームとは甘そう…
見た目はミルクセーキにみえますね(^^;
by どるふぃん (2024-01-17 16:32) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
波に乗ってしまえば(?)大丈夫のようです。
(被せる前にすっ跳んで逃げる時はダメです^^;)


>sanaさん
上にいる時は、かわいい仁王様が見下ろしてきます(笑)
夜遊んでやるのが癖になって、毎日重圧がハンパないです(^_^;
短い時間ですが、すごい楽しそうなので何よりですけどね。
被り物コハク、このときは確か、年賀状用の素材集めで
写真を撮っていた時かと思います。
狩りの眼差しが怖いです^^;
洋酒しみしみ、糖分はすごいのですがちょいちょい買っていますが
アンテナショップでは割と売り切れで入荷待ちのときばかりです。。
by Ja-Kou66 (2024-01-18 00:48) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
1枚目と2枚目、黒目のサイズで別猫のようです(^◇^;
ミルクセーキ飲んだことないですが、きっとそれ!
敢えてビールにする必要はなかったんじゃぁ・・・なんて。
ちなみに、この後再訪したら、今度は別のフルーツの
アイス入りがありました。(もう買わないですけどねー)
by Ja-Kou66 (2024-01-18 00:54) 

ぼんぼちぼちぼち

アイスクリーム入りのビール?!
いろんなビールを飲んできやしたが、これは初めて知りやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-19 09:35) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
なぜビールにアイスを入れることにしたのでしょうね!?
意外と違和感はなかったですが、あれは「ビール」ではないな(^_^;
by Ja-Kou66 (2024-01-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。