SSブログ

巻き物、がぶり物

ザ・ブラックロンゲーズ★

240229_01.jpg
(左がタイガ、右がココロ)

ココロとタイガ、見分けがつかないという噂のあるふたり。
 でも、実は全然違いますでしょう?

ココロはマイルド系、タイガはワイルド系であります。
どちらがボケとツッコミかといえば、それはふたりとも「ボケ」であります。


*-*-*-*-*-*-*-*

前記事の続き。

園内(ズーラシア)で気になったもの。

240229_02.jpg

おそらく動物舎を巡るうちで一番遠いところにあるヒト用の遊び場。
 ゾウやペンギン、カメなど、遊具が設置されています。
気になったのがこの、ヘビの遊具。

240229_03.jpg

裏側には入れる隙間があり、巻きつかれたようになります。
 ただし、子どもは身体が小さいくゆるゆるなので
大人の方がそれっぽい感は出せるかも。
 これ、飲み屋界隈に置いてあったら大人気な気がする(笑)

ちゃんと、園内マップにも描かれていました。
 これ、ここまで来た人でないと何がなんだか分からないカモ?^^;

240229_04.jpgヘビなのに子どもに大人気でした。



そして、動物園で思わず買ってしまったもの。

240229_05.jpg

断捨離をしては物が増え・・・の繰り返し。
 特に、紙モノとぬいぐるみは極力増やさないよう努力している日々ですが
自分への戒めをぶち破ってしまいました・・・^^;

・ネコ科図鑑
・ツシマヤマネコ(食物連鎖シリーズ)

240229_06.jpg

ツシマカブリモドキ→ツシマアカネズミ→アオダイショウ→ツシマヤマネコ
一番最初のは微生物か何かかと思いましたが、検索したらゾッとしました。(虫)

ファニーフェイスのツシマさんに惹かれただけなので
 ぶっちゃけお口の中身は無くても良かった^^;
そのちょっと前に戒めを破った、マヌールさんとともに。(図鑑の表紙でもある)

ネコ図鑑の中身はとっても興味深いです。


*-*-*-*-*-*-*-*

なんだっけ、これ・・・

240229_07.jpg

賞味期限がぎりぎり(切れた)ので慌てて食べた。
 確か、フタ裏のネコさんが見たかったがために買ったものの
スマホで何かDLしてこのネコさんが飼える?とかいうやつ
 気付けば昨年末で終わっていたらしい・・がっかり。


*-*-*-*-*-*-*-*

洗濯物が大好きなココさん。

240229_08.jpg

こういうの、動物園にいそうだな・・・(アルマジロ?)
nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

タイガちゃんとココロちゃん、大きさもだいぶん違いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 14:03) 

zombiekong

タイガ君とココロさん目の色も違うのかな。
食べたものが順番に入ってるぬいぐるみ私は蛇食べてる時点でダメです。ツシマヤマネコさんだけ欲しい。
ただし蛇に巻き付かれた写真は撮ってみたいですね。
by zombiekong (2024-02-29 18:06) 

sana

ブラックロンゲーズ、エレキの音が聞こえてきます^^
タイガちゃんとココロちゃん、ぱっと見は同じ種類の山猫?みたいな。
ココロちゃんのおでこのあたりが黒くて、お目目が女の子っぽい感じ^^
これが光線の加減でわからなかったりしたらお手上げです^^;
ココロちゃんは洗濯もの大好きなのですか。嬉しそうですねえ^^
蛇に巻きつかれた風になる玩具? 面白いですね。
ぬいぐるみは~ツシマヤマネコ好き!!~とぼけた感じでかわゆいです。食物連鎖‥見るだけなら面白いけど、枕元に置くにはちょっと^^;
マヌルさんは欲しいなあ~^^
by sana (2024-03-01 01:06) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
タイガは約6キロ、ココロは3.5キロくらいだと思います。
ほぼ半分ですね!


>zombiekongさん
目の色違いますね!コハタイ兄弟も変わりました。
コハクはココロと同じく緑色の瞳です。変化はおもしろいですね。
えーヘビだめですかぁ?!?
来年の干支はヘビですよ!
巻き付きヘビ、くたくたでなかったら絶対撮ってもらいました(笑)
by Ja-Kou66 (2024-03-01 13:32) 

Ja-Kou66

>sanaさん
意外とアコギだったりして。
ココタイは黒系縞柄ですが、実は色味も毛質も全然違います。
(ココロの方が黒くてつやつやです)
ココロは洗濯物が好きで、乗っかったり
ご機嫌でわっさわっさかき分けたりします^^;(トイレの後とか)
ヘビ遊具、これ家にほしいです、何に使うか分からんけど(笑)
食物連鎖ぬいぐるみ、だめですかぁ?
我が家では別の意味で枕元には置いておけません^^;(危)
他には、「オキアミ→魚→アザラシ→ホッキョクグマ」とかありました。
親子シリーズ(お腹にチビが入ってる)もありましたよー。
by Ja-Kou66 (2024-03-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。