SSブログ

かに汁、水炊き汁、たい汁

リンドールも春仕様。

240507_01.jpg

うさぎさん、かわいいです。ハート形もありました。
 しかし、ここにあるものはほぼ母用。


*-*-*-*-*-*-*-*

4/1の記事 で購入した、自販機スープを開けました。

240507_02.jpg

「お米入り」は確かにそのとおりですが
飲むのに影響が出ない程度、ほんの少量でした。

博多水炊きスープは、柚子胡椒が効いていると書いてあるとおりでした。
 母はあまり水炊き(鶏白湯系)を好まないためカニ雑炊を。
  意外にも、美味しいと言って飲んでくれました。
自分的には・・・アリと言えばアリですが
寒い屋外で、酒を飲んだあとに飲む程度ならいいかなぁと思いました。


*-*-*-*-*-*-*-*

エイプリルフールがらみで、しれっと自販機にあった「たい汁」
 記事をアップする直前の1〜2時間にぶっこんだので
小さいからとかなり雑に作りましたが、少しだけ整えてみました(^_^;

240507_03.jpg

【横浜 たい汁 長毛仕立て】、にございます(u_u)



イメージ的には、こんな感じでしょうか・・・

240507_04.jpg
(※だしの素タイガは非加熱商品です)


それと、しばししまい込んでいた羽田空港ラーメンもいただきました。

240507_05.jpg
(半分の量×2でいい感じ)

さすがキリマル。美味しくいただきました。
 ゆで卵は最近うまいこといってます。(ヘンテコリン形状にならない)


*-*-*-*-*-*-*-*

日々、タイちゃんになめられる母である。

240507_06.jpg

隙を見せると、背中に乗ります。
 母は隙を見せすぎなのであります。

240507_07.jpg


240507_08.jpg

かくいうわたしも
 キッチンで片付けをしているところで
肩に飛び乗られました。(腰にくる・・・)

そのまま自分の部屋に行ってケータイを取り
 自撮り(自分が写らないよう)してみました。
  この我が物顔ったら!

ニンゲンどもは小さい背中ですが
 うまく巨体を駆使して飛び乗ってきます。

この間は、いつも飛び乗ってくるタイミングのところで
 補助してやらなかったらキャーキャー言ってよじ登ってきました^^;


タイガはダイナマイトボディである。

240507_09.jpg

甘えん坊もダイナマイト級。
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

zombiekong

たい汁缶でモックアップ作りのお手本を見せて頂きました。
私もちゃんと作れるように練習したいのでひと缶くださーい。
ゆで卵は猫型を極めて欲しかった⋯。
by zombiekong (2024-05-07 14:55) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
いやだ、お恥ずかしい!
(左下のアレルギー表示も歪んだまま修正してません^^;)
まいどありー!1缶999円です!
ゆで卵はですね、、たぶんネコ型まだ作れます。本気だせば。
by Ja-Kou66 (2024-05-08 00:45) 

ぼんぼちぼちぼち

羽田空港ラーメンなるものがあるのでやすね!
いいお土産になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 15:16) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
キリマルラーメンはいろいろなコラボがあっておもしろいです。
しかし基本のキリマルは食べたことがありません(^_^;
by Ja-Kou66 (2024-05-09 01:17) 

sana

リンドール、いいな^^
春はあちこちウサギさん多めの店頭になりますね。はっきりイースターとか言ってなくても。
自販機スープ、博多水炊きとか聞くとすごく美味しいのを連想してしまいますが、そこまでは行かないですか。
たい汁‥ タイちゃん出汁?! 美味しいのかしら‥毛が口に入る?
非加熱商品だったのね、よかった^^
背中に乗ってる図、甘えんぼさんね~甘えさせてるのね~って、見るのは微笑ましいです。
うちでは無理。大丈夫ですか?
重い子に背中に飛び乗られたら腰に来るわ~危険すぎるっ!!^^;
by sana (2024-05-10 02:02) 

どるふぃん

自販機スープ、ついに飲まれたのですね!!!
お米は缶しるこの粒入りのような感じかしら(^^)
お味はアリっちゃアリなんですね(^^;
本来そのまま缶から直って考えると、いつ飲もう?ってなりますねw


by どるふぃん (2024-05-10 13:50) 

Ja-Kou66

>sanaさん
リンドールはいつもゴージャス☆ですね。
(自分のためには買う気にならない^^;)
イースターのウサギのモチーフも結構好きですが
やはりハロウィンなどと比べれば全然・・・ですね。
水炊き缶は、出汁が弱い、、というか、柚子胡椒が強い感じでした。
酔っ払っていたらもう1回くらいは買ってもいいかもです(^_^;
たい汁はきっとまずいです^^;
一応、アレルギー成分で「ねこの毛」と書かれてあります(笑)
コハクもタイガも別系統で甘えん坊です。
(全員といえば全員?)
背中に飛び乗られるのは、最初は意外と重力なしです。
じーわ、じーわと腰にきますけどね^^;


>どるふぃんさん
しるこの小豆の粒よりも、レトルトのお粥のような粒が少々・・・。
正直、米粒はなくてもいいかなぁという感じでした^^;
アリっちゃアリですが、ナシよりんぼアリ、です(笑)
たぶん、買ってすぐ缶を開けて飲むのがおいしいのかな、と思います。
家帰ってさらに開けてレンチンじゃ気分半減ですね^^;
by Ja-Kou66 (2024-05-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。