SSブログ

おおつごもり2016

ぎろっぽんからの〜〜東京タワー。

161228_01.jpg

クリスマス時期、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを見てきました。
ダイキンが協賛だったらしく、入り口に 『ぴちょんくん号』 が・・・

161228_02.jpg
・・・角もあり、トナカイと思われるのですが・・・
 でも、これってむしろ 『ドラ〇もん』 ・・・

数店舗程度で、規模はそれほどでもありませんが、そこそこの賑わい。
 ドイツビール(小)をさくっといただいて切り上げました。
この頃は風邪気味で、市販薬の服薬を切り上げ早々、久々の飲酒。

161228_03.jpg

屋内にあった、バルーンのツリー。
 LEDをひとつずつバルーンで包んでいるのかな。
ふわりとした風合いで、様々な色を発し、とても綺麗でした。

こちらは屋外ツリー。
 見覚えあるので、これは毎年同じかな・・・?

161228_04.jpg

すっかり空は暗くなり。近い東京タワーにテンション上がります。

161228_05.jpg


そして、メインの夕食です。
 とても六本木にあるとは思えないカジュアルな雰囲気で
ワインショップを併設している イタリアン に連れて行ってもらいました。
 パン屋もくっついています。もちろん買う。

161228_06.jpg
特筆すべきは、ローストビーフと、ウニカニの乗ったピザ*^^*

本来であれば、どれもこれもワインが合う〜♪
 しかし病み中のため、たしなむ程度でいっぱいいっぱいでした。
おいしく呑めないとお酒にも失礼だからね。

せっかくここまできたのだから、やはり東京タワーを間近で見ないと。
 道中、ルイーダの酒場辺りでリアルマリオカート御一行様に遭遇。

161228_07.jpg

これって、99%が外国人観光客なんですよね^^;
 以前は確か、渋谷で見たような。
数列がぴたっとくっついて、安全運転していました。
(これ、後ろにつく車はなんかイヤよね・・・)


161228_08.jpgダイヤモンドヴェール♥

161228_09.jpg

タワー前の広場では、TYハーバーの出張トラック?が出没していました。
 寒空の上、咳も出るし満腹感満載でアルコールを煽る元気もなかったので
わたしは見るだけ。限定ビールは、コーヒーのビールでした。(詳細不明)
 香りが超コーヒーでした。味見もしません!

チョッパーの巨大スノードーム?

161228_10.jpg
(ワンピース読んだことないけど・・・)

徐々に風も出て寒くなり、そそくさと終了しました。


そんなこんなで・・・
 このときはそれほど酷くもなかった気管支炎をこじらせ悪化-_-;
本当はこの日の午前中に呼吸器内科に行こうと思ったのですが
 そういえば祭日であったではないか・・・。


話は変わりますが・・・
 ココロが4日くらい前から、右目しょぼしょぼさせていました。
放っておけば治るだろうと思っていたのですが
 目やにと涙、一向に状態が変わらない。
なので、この祭日の翌日は、ココロを獣医さんに連れて行き
 その後に自分が病院へ行こうと思っていました。

が、自身の夜中の咳発作が酷く、ココロには悪いけれど
 呼吸器内科優先だな・・・と思っていたところ
朝起きてみれば、ココロが涙を流して泣いている・・・(´д`;;
 いや、、、これはさすがに連れて行かないと。
ゴボゴホ耐えつつ、まずココロを朝いちで
 セカンドオピニオンへ連れて行きました。

161228_12.jpg

院長先生がよく見てくれ、角膜に傷はないものの
 腫れており炎症を起こしているようでした。
心当たりを聞かれ、「よくプロレスしてます」 と話したところ
「多頭飼いあるあるだね」 と言われました。ごもっとも^^;
目薬と、来年のニャンコカレンダーを貰って、帰宅。

その後は、自分が呼吸器内科の病院へ。
 たまに行ってもすごい混雑ですが、この日は2時間半待ち。(夢の国もびっくり)
これですべてを使い果たし、午後に美容院の予約を入れていたのですが
 そんな気力体力もなく、行倒れて終了。-_-;
一旦悪化させてしまったら、ウィルスと違い特効薬もなく
 時間勝負になりそうです。トホホな年越しとなりそうです・・・(泣


*-*-*-*-*-*-*-*

そんなこんなで、2016年度 "BLOGおさめ" となりました。
 本年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
2017年は、すべてに安堵を持って幸せに過ごせますよう。

皆さまも、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

161228_11.jpg
東京タワー焼き。
てっぺん(プリッツ)が曲がっているよ・・・(トラウマが)
nice!(21)  コメント(11)