SSブログ

ネズミートゥリー

いただきもの、観葉植物。

 

ベンジャミンのような細長い木に、赤い花がかわいらしく咲いています。
ミッキーマウスに似た実がなることから
通称・“ミッキーマウスツリー”と呼ばれているそうです。

 
  正式名:オクナセルラータ(南アフリカ原産)


ミッキー・・・かぁ。ミッキー、なぁ・・・。ふむふむ。

どうやら、ウチのにはまだ ミッキーが 来てくれていないようです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

tottiy

こんなん初めてみた~☆
おもしろいネーミングだね(^^)
葉っぱの緑とお花の赤、コントラストがキレイ☆
お花、たこさんウインナーに見える♪
by tottiy (2006-06-06 14:32) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
そね、たけひ…たこさんウィンナー…わかる気がする(笑)。
鼻(実)の横あたりに、ヒゲっぽいのが生えてくるみたい。
・・・ムム? ミッキーってヒゲあったっけ・・・!?
by Ja-Kou66 (2006-06-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。