SSブログ

明けてしまって新年会

今日のお昼のラー。

前よりずっと、行ってみたかった
渋谷、KEY楽器隣りの 「伊豆高原ラーメンイーグル 」。

店の名前からして(!?)、もっとすごいものを想像していたのですが
 意外に素朴、あっさり。
後から気付けば、この、ネギらしき物体は「ワケギ」であったのか…。
「避けやすいな…」…とは思っていたものの…
 少しくらい、食べてみれば良かった・・・。
スープには、途中、少しばかり “にんにく” を入れ
 美味しゅうございましたが、麺は前半の方が良いです。。


そして本日、例年では無いはずの、社内新年会。

長ーい席の端っこで、まったり、さっくり。
炊き込みご飯が一番美味しかったかな?

 

めずらしく二次会にもちょっこり。
行こうと思った、魚介類てんこ盛りのお店が満員だったので
 別のお店に入ったものの、案の定、呑ん兵衛さんの珍味三昧でした。
 (銀杏、カニの内子、白子ポンズ、あんきも、生がき…)
 二次会のほーが、いいもの戴いた気が・・・。
おなかぱんぱん!(≧▽≦)


-----
昼間、水を所望し なんとなく立ち寄ったコンビニ。

7-11 限定の、素敵な 「景徳鎮マグカップ」 が付くということで
 衝動買いしてしまった 琥珀エビス。


 これはすばらしい!
  (※おかしな忍びは付属しません)

重そうだったので、職場に放置…土日…ちょっと後悔…。


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

knacke

珍味、だいすきなの♡
きむたこ、Ja-Kou66さんとお口が一緒かもしれない。
景徳鎮マグカップ、いいなー!
恵比寿さんが縁起がいい。
7-11だけの限定なのネ。コレ、きっと売れてる。
おかしな忍び、に、爆笑!
なんだ、これはついてないんだ。
惜しい・・・。(笑)
by knacke (2007-01-13 04:14) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
大人な昨今、嗜好品の誘惑には適いませんな(笑)。
「マグカップ」ではなく「タンブラー」でした(>_<;
これも取っ手がありませんが、柄はちゃんと印刷されてます(笑)。
二種類あったみたいです(もうひとつは恵比寿さん不在)。
by Ja-Kou66 (2007-01-14 00:23) 

knacke

恵比寿さん不在?!
そっちのほうにあったたあら、絶対泣きます。
by knacke (2007-01-14 01:59) 

てつやさん

おかしな忍びにジェイソンマスク付けないと〜。(笑)
い〜な〜ち・ん・み三昧。
by てつやさん (2007-01-14 18:17) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
二種類あると、後々気付いたのですが
外箱見て分かるようです。あぶなかった・・・
でも、両方揃えてこそ!…って気もする…流されてる(笑)。
http://www.sej.co.jp/campaign/ebisu0701.html

てつやさん>
おかしな忍びは今のところ無傷ですが
中華GUYには、“漢の勲章”があります(笑)。
呑み屋のキャンドルで「でこ」焼けた(^ ^;
化学繊維はスグモエールアルネー。
by Ja-Kou66 (2007-01-15 01:04) 

いいわね~。えびすの「けいとくちん」
まだ、売ってるかしら?!
by (2007-01-15 23:41) 

hana

景徳鎮マグカップ!!
ステキ過ぎ。。 7-11行かねば。(笑)
両方揃えてしまいそうだっ(>_<)☆
by hana (2007-01-16 13:43) 

Ja-Kou66

fumilinさん>
魅力的なオマケですよね。すぐ完売しちゃいそうです。

hanaちゃん>
お!来たね!(笑)
缶×3本のみの価格なので、どーせ買うなら、、、!
エビス三兄弟、琥珀が一番好きかなぁ〜
by Ja-Kou66 (2007-01-16 23:11) 

hana

いまさら、、今更ではございますが、
「波」&「鳳凰」両方揃えちゃいました(^-^;
両方バッチリ恵比寿さん入り♪

・・・誘惑には勝てませんでした。(笑)
by hana (2007-01-31 22:25) 

Ja-Kou66

hanaちゃん>
両方ゲット〜?すごーい(^ ^)
・・・って!鳳凰の方にもえびっさん居たの!?
うわー・・・ぷちしょっく・・・。
by Ja-Kou66 (2007-01-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。