SSブログ

フェイク!!

今週初め、東京・渋谷のとある街角にて
 ルパン三世の犯行声明文を発見。(撮影失念)


そして、渋谷駅南口を通ると
 犯行声明通り・・・

091209_1.jpg
モヤイ像が盗まれていました。

日々・日夜問わず、たくさんの人々が撮影をしています。
(像がない時のほうが撮影率高かったりして)

091209_2.jpg

しかし、ルパンって金目の無いモノも盗むのですね〜

モヤイくんも、その都度 いろいろ 施されて大変です。
いつ戻されるのかな〜?

(12/21追記):何事もなかったかのよーに、お帰りになられておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*
091209_3.jpg091209_4.jpg
このたび [Time Capsule] を購入 & 無線生活再開!
 これでやっと、PCを部屋に運べます。
面倒なBackUpもお任せ♪ グッバイUFO。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、阿寒湖を旅した 際に購入したお茶。
その名も、【まりも茶ん】。

091209_5.jpg [まりも] が入っています。
[まりも] は非常に栄養価が高く、寒い冬を乗り越えるため
 阿寒地方周辺では、幅広く愛飲されています。

・・・というのは嘘で、

[まりも] は乾燥昆布でできています 。
(いわゆる 「こぶ茶」 ってやつですね)

091209_6.jpg
しかし、なかなかよくできていましたよ。



091209_7.jpgココロ、ダンボール入浴中。
nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

お好み焼き屋のおばちゃん

うわぁー、これを飲み干すのはちょっと・・・と思ったら、昆布茶ですか!だったら大丈夫!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-10 11:37) 

きむたこ

まりも茶!(爆笑
すごいね、コレ。よくできてる〜☆
昆布茶と聞けば納得だけど、
見た目が生臭いような気がするのは気のせい?(笑
って・・・、まりもってなまぐさかったっけ?(゜∀゜*)?
by きむたこ (2009-12-10 17:13) 

misaboo

きむたこしゃんのところからやってきました。
アイコンに惹かれて。。。
渋谷のモヤイが盗まれたこと、誰かがいってたけれど
冗談だと思ってましたわ。
ほんとに、ない。。。あれ?こないだ前を通ったのに。。
あたりまえにありすぎて気づかなかったわ。
by misaboo (2009-12-10 19:42) 

hi−ragi

おおー光の無線が本格的に稼働ですね!
うちはケーブルテレビだからなーあやしいNTTが勧誘にきたけど…
結局、乗り替えると高くつくって事になって、まったね~にしたけど。
本当はKDDIのメタルが良いなーって思ったけど、、田舎で来てない。
めっちゃ残念で…AU携帯持ってて利点は自宅にかけると安いって
だけになってます。メタルが来てれば色々出来るんだけどなー
 まりも茶ってなんだかかわいそうで飲めない気分になるのは
私だけ?とか良いながら鑑賞用腐らせちゃった自分だったりする(汗)
 ココロちゃん、何段ボールの入浴かな~?(*^。^*)
by hi−ragi (2009-12-10 20:10) 

abika

無線生活再開~よかったですね^^
こぶちゃのまりもちゃんにびっくり@@; 
え?まりもって乾燥昆布だったの? ~知りませんでした@@;
ちょうど、友達から電話がはいったので、まりものイメージを聞いてみました。
「ようかん」ですって…。。なんとなく分かる気もしますが…。。。  (笑
by abika (2009-12-10 21:34) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
まりもちゃん、ちゅるんと飲み干せます(^ ^)
これ、料理に使ったらどうなるんだろう・・・

>きむたこしゃん
う〜む、、しかし、北海道の海はいいおダシが出ていそうなので
きっと、マリモもいいダシに浸かって
美味しいに違いない!(σ゜д゜)σ☆
まりも・・・におったことないかも(*´ω`*)

>misabooさん
おいで下さいまして、またたくさんのnice!ありがとうございます。
モヤイはどうやら、7日(月)の未明に盗まれたらしいですよ(^ ^)
現場前には、ちゃんと警備員さんがいらっしゃいます。
仕込みかイタズラ防止か分かりませんが(^ ^;
当たり前すぎると、意外と気付かないものですよね〜
コメントありがとうございました〜

>hi−ragiさん
光です〜♪ でも、放置しっぱなしの旧ADSLでも問題ないくらい
だったので、あまりありがたみを感じませんが・・・(^ ^;
auだったら、KDDIがいいですよね。
ウチも、So-netさんから勧誘の電話がすごかったです…
(さすがに「光電話」は利用頻度少ないのでお断りしましたが…)
まりもは腐らせる方多いですよね(笑)
かくいうワタシも、代々のサボテンを腐らせたヤツなので
お土産まりもは将来が目に見えているので買いませんでした(^ ^;
まりもと一緒に「まりものごはん」という品もありましたよ!
(大きくなるみたいです)

>abikaさん
無線ルーターを入手するまで、リビングにどーん!だったので
ひじょーに使いにくかったです(^ ^;
(どったんばったんの大運動会でタックルされても困るし…^^;)
まりもは乾燥昆布なのです!…似たようなものです(笑)
「まりもようかん」・・・お土産の基本ですね(*´m`*)
by Ja-Kou66 (2009-12-10 23:48) 

☆ベル☆

ギャハハ!!!
ホントにまりもかと思いました(笑)
昆布茶と聞いた後も、なぜか昆布茶の味が想像できませんw

by ☆ベル☆ (2009-12-11 20:07) 

OMOOMO

まりも茶、昆布茶でしたか。ほっ。

by OMOOMO (2009-12-11 22:29) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
かなりリアルな出来映えでした〜
まりもの部分は、濃厚な昆布味です〜(^ ^)
確かに、画像だけ見ているとイメージ涌きませんよね。
この水分は熱々と思ってください…って、余計分からないか(^ ^;

>OMOOMOさん
さすがに、天然記念物ですからね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-12 00:04) 

SIBA

あぁ~ ビックリした~!^^;
ほんとに、まりも食べれるのかと思いました!
昆布で出来てるんですね~ 良く出来てるな~(^^)v
北海道に行った時、まりも買って帰りましたが、
育てるのに失敗しました・・・難しい生き物です^^;
by SIBA (2009-12-12 21:06) 

momo

私も一瞬、まりも・・・って食べられるの???と。
こぶ茶ね・・・はいはいはい。もうでも信じるとこでした。
アハハハハ・・・・
ココロちゃん、段ボールは適温でしょうか?!
ホント好きよね・・・箱。もう猫界のお約束、登山家と同じね-☆
by momo (2009-12-13 01:23) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
ちゃんと美味しい昆布茶(?)で、思いつきがnice!でした。
まりも…やっぱり生き物のお世話は大変ですね(^ ^;
ああ、お茶だけで我慢しておいて良かった(笑)

>momoさん
食べちゃダメ♡
でも実際、藻の集合体なので栄養価は本当に高かったりして!?
この段ボール、結構ピチピチサイズなのですが
ふと見るとよく漬かっているので処分できません(^ ^;
そうなんですよね、「そこに箱がある限り!」(笑)
by Ja-Kou66 (2009-12-13 17:59) 

BlackTiger

モヤイ他でも見ました。ほんとなんですねー。
ココロちゃん、ええ湯だにゃ~ ^^
by BlackTiger (2009-12-15 17:43) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
次々と盗み出すプロジェクトだとか?
どういう設定で戻されるんだろー♪
ココロは湯舟に肩まで浸かる派です(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。