SSブログ

月の真ん中クリスマス

本日、臨時休業日。

ランチは、TV神奈川本社に併設する
 その名も 【TVKカフェ】 にて。

土日は空いていないため行く機会もなく、今回初めて入りました。
(すぐ脇では、昼番組の生放送をしております)

091216_1.jpg091216_2.jpg

ランチタイムはバイキングのみで
 終了ぎりぎりに入店したため、種類もさびしい感じでした。
しかも、ここでは 4社 (アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー) のビールが
 勢揃いで呑めるのですが、それは17時から。さらにさびしい・・・。
(Anytime 貸切も多いようなので、行かれる場合は事前に確認することをお勧めします)


そして、【Cat Cafe Miysis (ミーシス)】 へ。
ここでは、猫カフェと同時に
 チビにゃんたちの里親探しも並列して行っているのだそう。

091216_3.jpg

中は広くてきれいで、ニャンコたちはそれぞれにまったり。
血統の良いネコばかりが立ち並ぶ猫カフェよりも
 はるかに居心地が良いです(もちろんどの子にもメロメロですが)。

091216_4.jpg
居心地が良すぎて、一緒に眠くなってしまったり・・・

その他ニャン画像は、PhotoBlog へ。


そして、本日の・・・
 すでに満足感ひとしおですが、一応これがメインイベント。

わが TV神奈川 が誇る、ゆる系(?)音楽番組
 【s a k u s a k u】 X'mas イベントに参加してきました。
歌やインストに、はたまた寸劇?コント?まで!
席が前方の方だったので実感はありませんでしたが
 お客さんはおおよそ 3,000人 だったそうで。
特別ゲストもあり、すごい規模の楽しいクリスマス会でした。
精神的に弱っていた日だったので、普段だったらもっと楽しめたかな?

091216_5.jpg
そんなこんなもあり、週の真ん中でもあり、乾杯☆は控えめでしたが
 贅沢な一日でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
091216_6.jpg

タグ:
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

abika

ランチバイキング~ビールが17時からで残念でしたね^^;;
猫カフェ~^^ にゃ~ん♪♪ 幸せな空間ですね^^
これは、居心地最高ですね~^^
最後のお写真が、今日の楽しさを教えてくれてますね♪
by abika (2009-12-18 00:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ニャンカフェ、いいなぁー、一緒にお昼寝したいです!ガブガブのココロちゃんに気をつけて・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-18 14:46) 

SIBA

どの子も、気持ち良さそうに眠ってますね~
私、これだけで癒されちゃいます♪(^^)v
by SIBA (2009-12-18 15:34) 

hi−ragi

昼が寂しかった上、夜の方が良かったなんて…残念でしたねぇ、、、
 おおーさすが!ミーシスに行けるなんて!
猫達幸せそうに寝てますね。家族募集の猫達は良いご縁があると良いなー
 お疲れの日だったのですね。
気持ちって浮いたり沈んだり色々な時ありますよね。
気分転換になるのなら、お出掛けした方が良いかな…
それとも、家でうち猫に癒されるのが良いのか…難しい所ですよね。

by hi−ragi (2009-12-18 20:36) 

OMOOMO

猫ちゃん、まったりとかわいいですね。
by OMOOMO (2009-12-19 00:26) 

Ja-Kou66

>abikaさん
そうなんですよ〜。
オフィス街、やっぱり平日の昼間っからはダメ?(笑)
猫カフェは、にゃんたちの眠たーい時間にお邪魔し
一緒にとろけていました(*^ ^*)
浮気してますが(笑)癒されますね♡

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
おっ!するどいですね!その通りです( ̄ー ̄;
表に置いておけないのに、ついついもう1体買ってしまいました。
(前からある一体は、すでに歯形アリ…です)
今は、押し入れで眠っています(笑)

>SIBAさん
猫カフェは時間制なのですが、それでも一緒に
お昼寝してしまいたい感じでした(^ ^)
寝ている姿を見てはニヤニヤしていました〜

>hi−ragiさん
初のミーシス、行ってきました〜♪
あまりの内装の綺麗さに
「こんな家に住みたいね〜」なんて話してしまいました(^ ^;
ニャンたちにとっても、とてもいい環境だと思います。
里親待ちのチビちゃんたちは、先週にも行った連れ曰く
今回は1匹しか分からなかったとのこと。いいご縁が続いたのかな??
弱っていたのは回復しました。ありがとうございます(^ ^)
やはり、ダメな時は何をやってもダメですね〜
自分的には、上がるのをじっと待つのが一番かも(^ ^;

>OMOOMOさん
寝ている子の画像ばかりですが
ちゃんと起きていて、遊んでくれた子もいました♪
…が、しかし、動く子はブレブレ・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-19 00:32) 

sig

すごいですね。
3000人もの X'mas イベント、ちょっと想像がつきません。
by sig (2009-12-20 17:15) 

Ja-Kou66

>sigさん
正直、まさかこんなに席が埋まるとは・・・
・・・と、思った自分に反省(^ ^;
大規模な学芸会のような感じでした(笑)おもしろかったですよ!
by Ja-Kou66 (2009-12-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。