SSブログ

コラーゲンで年忘れ

ギャラリーの看板娘さんに会ってきました。

091219_1.jpg(撮影許可済みです)
生後約6ヶ月。我が家のマーロと同い年くらい?

物怖じしなく人慣れしており、今後が楽しみです。

091219_2.jpg
保護猫ちゃんを引き取られたそうですが、シャムが入っているようですね〜
 メロメロになっているうちに、あっという間に時間は過ぎ・・・


そして、友人たちとの忘年会@鍋。
 2009年度もあとわずか。実感もないまま、忘年会シーズンに突入。

【美食米門 (渋谷パルコ内)】 にて。
091219_3.jpg
「コラーゲン入り豆乳美肌鍋」 のコース。
上記、ゴロゴロ入っているものが、コラーゲンです。

091219_4.jpg
具は、豚肉、しめじ、えのき、舞茸、かぼちゃ、ニラ、レタス、ニンジン、ブロッコリー・・・

091219_5.jpg
締めは、雑炊。
 コラーゲン濃厚ながらも優しいお味で、美味しかったです。
時間もあっという間だった〜


現在、パルコ40周年のイベントとして
 「限定コラボ缶キャンペーン」 というものをやっています。


091219_6.jpg

091219_7.jpg
 4,000円以上の買物で1コインが貰えます。

 自販機ですが、缶を選ぶことはできません。

 どのボタンを押しても
  缶はランダムで出てきます。



091219_8.jpg
2回の結果・・・同じ缶。
 しかも、最初に 「かわいいね〜」 と話していた猫缶。
ある意味ミラクル?

091219_9.jpg 種類、いっぱい!

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

お好み焼き屋のおばちゃん

コラーゲンたっぷり鍋、いいですね!全部飲み干した・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-20 14:26) 

abika

看板ネコちゃん、かわいい~^^
「コラーゲン入り豆乳美肌鍋」~食べ上がりが美しくなりそうです。 (笑
おいしそう~♪♪ ネコ缶、きゃわいい~^^ いいな~
これは、すごいミラクルですね@@; 私もほしい~~ (((o(^o^")o)))
by abika (2009-12-20 14:54) 

アールグレイ

友達と鍋!いいですね。しかもコラーゲン鍋とは最高でしょ。コラボ缶やってみたいです。
by アールグレイ (2009-12-20 15:00) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
残念ながら、飲み干す前にお腹いっぱいになっちゃいました〜(笑)

>abikaさん
かわいいですよね〜
もうメロメロです〜…ウチのに睨まれそう!?(^ ^;
鍋は、ぶっちゃけ「うす味」でしたが、コクがありました。
おもしろいイベントを考えますよね。
2つ猫缶だったのは驚きました〜中身は「ミルク入りコーヒー」です。

>アールグレイさん
コラーゲンの固まりが、美味しそうなゼリーみたいでした(笑)
あれを丸々食べたらどーなっちゃうのでしょう!?
コラボ缶、選べないところがまたニクイ演出ですよね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-21 00:01) 

hi−ragi

シャムの色具合が優しい感じなので可愛さ倍増!
人慣れしているなら、新しい家族も早く見つかりそうですね。
 以前、話題にしたしゃぶらくにも「コラーゲン玉」って書いて
あるんですが、見たことないのです。どんなお味なのかしら?
 欲しかった絵柄を2つも当てるなんて!
絶対、ミラクルですよ!
by hi−ragi (2009-12-22 08:29) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
このニャンコは、ここのギャラリーで貰われた子なんです〜
しかも、今までワンコさんとも接していたことがあるようで
会わせても怖がらないそうです(^ ^)
ここの"コラーゲン"は、薄く感じるダシ程度のお味だったみたいです。
(この時ツマミ食いをした友人の感想です↑)
熱ですぐに溶けちゃうので実感はありませんが
コクは出るような気がします。
缶はある意味、違う種類も見てみたかったです・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2009-12-23 00:14) 

momo

コラーゲン鍋・・・あの寒天の様なものがコラーゲンのかたまりですね!!
コラーゲンって、色々あって肌に効く物、関節に効くもの、種類が
あるそうです・・・。でもかたまり見ると、何処でもいいから身体に
浸透してくれ~~と思ってしまうのは・・・私だけ?(^^ゞ
スーパーでレトルトでも売ってました。流行りなのかな?
猫缶がダブルで出てくるのは、やはりミラクルでしょう!
念力でもかけた?? 中はミルクコーヒーじゃ・・・パスですね・・・('-^*)/
by momo (2009-12-23 01:02) 

Ja-Kou66

>momoさん
そうです〜ゼリー状のやつがタンパク質の固まりです〜(^ ^)
動物性のもの、植物性のもの、種類もいろいろあるので
効能?も様々なのでしょうね〜
(モツの裏っかわの「コラーゲンたっぷり」は=脂だと思いますが…)
わかりますよ〜身体中に浸透してほしいですよね〜(笑)
今やレトルトもあるのですか!びっくり!\(@_@)/
あ、そうなんです、コーシーは苦手なんです〜
なので実は撮影のみで、ブツはいただきませんでした(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-24 01:44) 

キンタックン

コラーゲン!私も欲しい(@_@;)
by キンタックン (2009-12-29 15:11) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
最近、名ばかりのコラーゲン。
食べて、すんなり入るものとは思えないのですが…でも欲しい(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。