SSブログ

おフロ大好きマーロです

我が家のマーロは、お湯(風呂なので40度前後くらい?)が大好きです。

洗面所で作業していると、お湯をせがむのは序の口
 自分が入浴する頃になると、一緒に付いて来ます。(※危ないので自分限定です)
浴槽の上にあがり、ばちゃばちゃと手ってをつけてお湯をナメナメして遊びます。
(蛇口やシャワーから出るお湯でも同様に手を出してきます)

100407_1.jpg

シャワーにも手を出すだけあって、お湯が出てもまったく怖がらず
 いつまでも遊んでいるため、出すのも面倒なのでドアを閉め入浴続行。
そしていつの間にかそれが日常となり、結果、一緒に入るようになりました。
 適度に遊んだら、そのまま寝てしまいます。
シャワーを出しているのに床に降りてきたり、こちらがヒヤヒヤ気を遣います…


ひたすらばちゃばちゃやるのみの動画!(無音声/0:02:29)
※危険を伴いますので良い子はマネしなでね!!

100407_2.jpg
・・・実は、マーロの中身はネコじゃないのかも…!?


そして、こちらの画像は 昨年末の、まだ身体が小さい頃のものなのですが
 ウチのも、某CM のようにやらないかなぁ・・・と思い、仕掛けたもの。
100407_3.jpg
 案の定、シュタタタタ!
  入るは入ったのですが…至ってフツー…

 あちらさんはやはり
  CMになるだけのことはあります。
 ココロなんて見向きもしませんでした。
 (いずれにせよ入れもしませんけど…)





Fightingココマロ、パート2。(無音声/0:02:55)



下記は、建築平面図ジェネレータ にて
 我が家代々のニャン勢揃い & 自分 の同居図を作ってみたものです。

100407_6.jpg
(名前で決定するので、順番や平仮名/カタカナ表記を変えても結果は一緒です)
マーロよ・・・やっぱりアンタってやつぁ・・・



*-*-*-*-*お取り寄せ*-*-*-*-*

100407_4.jpg

この期間限定の「苺のマシュマロ」
 そして、ほんのり日本酒風味が効いた「ほろよい桜マシュマロ」。
前者は、生の苺をピュレにして仕立てたもので
 後者は日本酒と酒粕、そして桜の塩漬けが入っています。

そして、「ピンクベリー肉球マシュマロ」。

100407_5.jpg
今回の半分は、タイミング良く届いたので先日のお持たせの一部にしました♪
マシュマロ専門店【やわはだ】さんにて。

マシュマロは甘すぎるので普段は食べませんが
 このカタチ、買ってしまうでしょう〜〜♪

こちらも【サンクトガーレン】さん同様、エイプリルフール限定品がありましたが
 これらがもう届くばかりだったので
<ポチッ>の衝動を押さえました。ちょっと残念。。
タグ:
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

hi−ragi

どこのお風呂の蓋もガタンと落ちないかとつい心配で見てしまいます。
我が家は間借りなので、お風呂に行けないから心配なしなんですよ。
 
楽しそうに2にゃんでじゃれてますね!
ココロちゃんも満足してるのかな~
やっぱり、同種が一番の遊び相手ですよね。
色々問題がなければ2匹飼いが良いと思います。
 
うわ~ん、肉球のマシュマロだー
by hi−ragi (2010-04-07 11:51) 

manekiuri

お風呂好きですかー!
うちのは、お風呂場^^; は好きですが、
シャワーを出すと逃げます。(学習してるんですね^^;)
パシャパシャとかわいいです~^^
by manekiuri (2010-04-07 15:14) 

きむたこ

肉球マシュマロ〜!
まさに、プニプニ?(´ε` )
by きむたこ (2010-04-07 15:36) 

abika

マーロちゃん、すごい@@;;
ネコを超えてますね♪ 落っこちたことは、ないのですか?
かわいい^^… ちょっとハラハラしながら楽しく見せていただきました。
肉球マシュマロ、かわいい ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-07 17:16) 

タッジーマッジー

マーロちゃんすごいなあ。
結構じゃぼって入れてたりもしますねぇ。
一緒のお風呂はちょっとヒヤヒヤでも楽しそうです。
うちのも風呂にずかずか入って、
背伸びして浴槽覗いたりしてます。
退去頂いてますが一緒風呂できるかしら。
面白いソフトですねー!あとでやってみよう。
かわいくてついぷにぷにしたくなるお菓子ですね。
by タッジーマッジー (2010-04-07 17:59) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ネコ程度ならば、この上で飛び跳ねてもびくともしないと思います〜
(フタが開いている上に一気にぴょ〜ん…とくれば話は別ですが…)
湯舟清掃中にもシャワーを触りにくるそうで、苦情がきます(^ ^;
そのうち来なくなるかな〜?とは思っているのですが…どうでしょうね。
ココロは本当に嬉しそうに「ねぇ、遊ぼうよ♪」的に誘っています。
たまに、その勢いでマーロが吹っ飛ばされることもありますが…(笑)
肉球マシュマロは、プニプニと触り心地もよく再現されています(^ ^)

>manekiuriさん
どうも、お湯が好きみたいなのです〜
ぱちゃぱちゃやったあと、殆どは寝ています。
ウリちゃん、シャワーは怖いですよねぇ。。
本来それが正解だと思うのですが( ̄ー ̄;

>きむたこしゃん
相当プニプニ!(´ω`)感触もいいのです〜〜
ただ、マシュマロのほうは枝豆を茹でたニオイはしません…
(当たり前〜)

>abikaさん
はい、今のところ落ちたことはないです〜〜
落ち着いており、危なっかしい仕草をしないので入らせていますが
常に目は光らせています(☆_☆)
肉球マシュマロ、見てくれも触り心地もNICE!です♡

>タッジーマッジーさん
最初、いつまでも出て行かないので、シャワーで脅かして
追い出そうと思ったら、怖がるどころか知ら〜ん顔で
湯舟バチャバチャ・・・そこからです(^ ^;
マロンちゃんの背伸び姿、かわいいですね♪
でもやはり、できれば最初から入れないように
覚えさせた方がいいのかもしれませんね(^ ^)
一度怖い目にあったら来なくなるのかな〜…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-07 23:51) 

OMOOMO

きゃわいい、ジーと見とれてしまいました。
うちのなんか、怖がりますよ。
マーロちゃん、猫じゃないかも。
by OMOOMO (2010-04-09 01:31) 

PENGUING

ご訪問&nice!ありがとうございました(^_^)~♪ 動画かわいいですね
by PENGUING (2010-04-09 12:25) 

ayafk

すごく楽しそうですねぇ。
タオルまで敷いてもらって至れり尽くせりの入浴タイムだなぁw

by ayafk (2010-04-09 21:51) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます(*´∀`*)
水は怖がりますよね。マーロはネコ科でもトラ系!?

>PENGUINGさん
こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)
親ばか前回ですが、見ていただいて光栄です〜

>ayafkさん
今ではすっかり日課ですが、夏頃はどうなることやら。。
今日は湯舟の水位が高くて、直飲みしていました(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-10 00:32) 

momo

すごい!ニャンコと一緒の入浴タイムなんて。。。
うちのメイじゃ考えられないわ!水が大嫌い、お風呂も大嫌いだから。
マーロちゃんは、お風呂大丈夫なんですね。
素敵なタオルをひいて、下からはポカポカ暖かくて、岩盤浴ならぬ
風呂蓋浴(まんまだけど^^;)じゃないですか!毛皮着て、サウナかい!!
お湯もなめて、水分補給・・・完璧じゃい!で、最後は水あびて・・・なんて。
本当に、猫じゃないみたいですね。チャック・・・付いてませんか?(^^ゞ
by momo (2010-04-12 20:17) 

Ja-Kou66

>momoさん
おかしいですよね(^ ^;
シャワーを出していると寄ってきて、顔をびしょびしょにして
お湯を飲んだりもします。そして、風呂中の殆どは寝ています。
確かに!風呂蓋浴ですね!温かくて気持ちいいです。
しかし、夏にあの湿度はきついですよね。
もうさすがに来ないだろうなぁ…(^ ^;
チャック…ホントについてそーで怖いです(笑)
by Ja-Kou66 (2010-04-13 01:31) 

どるふぃん

マーロちゃんお風呂大好きなんですね!!!
お湯でばしゃばしゃ遊ぶ姿が可愛い^^
ぎんも風呂板の上でまったりするのが好きでした♪
さすがにシャワーは怖がってましたけど^^;
ココロちゃんとマーロちゃんnice!Fighting!
ココロちゃんの揺れる尻尾とマーロちゃんの早いパンチ、
そしてもつれて猫団子(◎o◎)/久々にみるFighting、いい(>_<)↑↑↑
マーロちゃんは爆薬を作っちゃうのかな(p・Д・;)アセアセ
肉球マシュマロ可愛い♪プニプニしたいですね^m^
by どるふぃん (2010-04-13 17:52) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
温かいお風呂の蓋の上は気持ちが良いみたいで
ルビもよく乗っていました(^ ^)
・・・が、水出すと逃げますよね(^ ^;
ココマロのドタドタは毎日すごーいです。
しかし格闘時には無音ですので、振り返ったら取っ組み合ってた
…なんてこともあります(笑)。
マーロ部屋、とても似合いすぎていて逆に怖いです・・・
マシュマロぷにぷには、かなりウハウハです♡
by Ja-Kou66 (2010-04-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。