SSブログ

ひよこMS

待ってましたっ!やっと9月突入です!(小踊り♪)

この夏も、暑さに溶けながらもよくがんばりました。
 …って、まだまだ残暑は続きそうですが。。
あまりに毎日毎日暑い日が続くので、30度の日では
 涼しい方だと感じてしまう、そんな激猛暑の2010年夏、でした。
(まだ終わっちゃいないぞ!!)

(結局、「アイスランド火山噴火 → 冷夏」 の件はいずこに…)


オマケに負けて購入、「おやつチキンラーメン」 です。

100901_1.jpg100901_7.jpg

卵パックのようなパッケージの中に、ひよこちゃんが♪
ひよこちゃん、全部で4種類くらいありました。

実は、チキンラーメンを初めて食べたのも ここ最近のできごと。
 どちらかというと、「お菓子」 的感覚のお味のような気がします。
1人前よりは、こういうサイズの方がありがたいかも (小マグカップサイズ?)

職場の一部では、この夏限定の 「焼きチキン太麺」 が、いっとき話題に。
(焼きそば感覚なのですが、お湯はスープになるので捨てずに飲めるというもの)
真似っこして買ったのですが、家に置き、そのまま…

100901_2.jpg
ひよこちゃん、走ります。(チョロQ方式)
これ、6個集めて卵パックに詰めたらかわいいかも!? (やりませんが…^^)


そして、まだまだ続く即席麺ズ。
 カップヌードル「チリトマト」三兄弟です。


カップラーメンは、なかなか滅多に食べる機会もないのですが
 誘惑に負けて、全種購入。

100901_3.jpg

・・・それは、シャア専用だったから。 (決して ガンヲタ ではありません!!)

ひよこちゃんも含め、全部同じ日に買いましたともさ。
(「そのテ」 に ほいほいとひっかかる消費者なのだ…)

100901_4.jpg

白いのが、デフォルトの チリトマト + ザクII
赤いのが、赤いチーズチリトマト + ゲルググ
黒っぽいのが、'3倍辛い' チリトマト + ズコック
(今では普段から3種類あるのかな?)

100901_5.jpg
(1/380 のクリアカラー、左のは、同じくカップヌードルver.1のもの)
全員で記念撮影・・・う〜ん?何か違和感が・・・??


ちなみに彼ら、我が家ではその強さは通用しません。


100901_6.jpg その訳は、こやつらに聞いてくれ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

うらしっぽ隊、タッジーマッジーさん
 ルビの隊員証を作っていただきました♪


urashippo-no.36-rubi-173b8.jpg


***「うらしっぽ隊」 は、随時しっぽ隊員募集中です。
  一見さん、常連さん、ねこさん、「虹の橋を渡った子」 問わず
  自慢(!?)の 「うらしっぽ写真 (=申請書)」 があれば入隊できます。
  (※但し、しっぽは本物であることが条件^^)
  詳しくは コチラのサイドバー をご確認ください。




100901_8.jpg やっぱり、やってしまった・・・
nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

きむたこ

ガンダムにひよこちゃん、
おまけになるとなぜほしくなるのかしら?
おまけじゃなかったら、きっと買わない?
おまけマジック!
ひよこちゃん、かわいぃ・・・。
そしてなにより!チキンラーメン、たべたーいっ!!
by きむたこ (2010-09-02 03:17) 

こいちゃん

ひよこちゃん欲しいなぁ~
揃うかも!と思うと絶対全部そろえる!と頑張るわたくし・・・
買い物行って来ようかな~大きいスーパーじゃないと出てないかなぁ
(徳島田舎だモンで遅い)
by こいちゃん (2010-09-02 09:18) 

hi−ragi

9月に入った途端、過去の最高気温更新しちゃいましたね。
もう、疲れて来ました。少し涼しくなって欲しい。
確かに30度だと涼しく感じますよね。(^_^;)
 おまけに負けて買っちゃうの分かる気がします~
しかもシャー仕様だなんて!以前、カミソリのがあって
旦那さんがめっちゃ悩んでました。でも、手動のだと
泡付けて剃る事になると、肌が弱くて傷が付いちゃうのです。
 
ひよこちゃん、猫さんには人気者ですね~
ちゃんとパックに入ってるし~素敵!
by hi−ragi (2010-09-02 09:39) 

パトラ

ひよ子ちゃん、かわいい^^
これ欲しいですw
スーパーに行って探して来よう^^
カップヌードルのガンプラシリーズ
ウチもありますが、まだく見ててません・・・
こそこそしてると、すぐ彼らがやってくるので・・・^^;
by パトラ (2010-09-02 11:25) 

タッジーマッジー

あれ?たまごに入れないの?と思ってたら、
ヨカッタ!ちゃんとやってくれた~wこうでなくっちゃね。
じ、実は、チキンラーメン食べたことないです(^_^;)
オマケにつられちゃおうかしらっ。
そういえば、MSにツノついてるのとないのがあるのみつけて、
ついてるのは隊長?の印だと教わりました。これもついてるかな?
こっそり4にゃん!のお写真もかわいいです(>_<)
お披露目もどうも!宣伝部長殿~ありがたや~。
by タッジーマッジー (2010-09-02 13:12) 

ゆうこ

たまごカップに入ったひよこちゃん♪
間違いなく可愛いですねぇ~❤
実家の父が「チキンラーメン」大好きなので
子どもの頃はたまに食べましたよ^^
たしかにあれは「おやつの味」ですね
キャットウォークいいですね☆
こういうの欲しいんです!ネットで買ったんですか?
by ゆうこ (2010-09-02 17:36) 

あんず-M

チキンラーメンのひよこちゃん、かわいいです~!なんて名前なんだろう?
by あんず-M (2010-09-02 18:58) 

OMOOMO

やっぱり、やってくれましたね。
チキンラーメンのキャラクター、前々から
かわいいと思っていたのですが、こんなのがあるんだ。
欲しい~~~。
by OMOOMO (2010-09-02 22:03) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
オマケになるとほしいです(´∀`)
オマケじゃなかったら、きっと買わない。
でもって、オマケがガンダム機だったら買いません。
オマケマジック!
チキンラーメン、たまに食べたくなります。
お子様が好きそうなお味ですね・・・うへへ、きむたこしゃんも!?


>こいちゃんさん
いずれも、横浜市内のイトーヨーカドーで購入しました(^ ^)
はしるひよこちゃんは、透けているので種類を選べます♪
徳島!数年前に、市内の「DOUBLE-OO」という
ライブハウスまで遠征したことあります。
その後は、四国さんの洗礼を浴びてきました(山道&ケモノ道^^;)


>hi-ragiさん
んもー、いい加減にしてっっ!…状態ですよね。。
大の夏嫌いなのですが、さすがにもう、身体も
この暑さにだいぶ馴れてきたような気がします(^ ^;
まぁ!カミソリまでシャア仕様!(笑)
やっぱり、「三倍切れる」・・・なのかしら!?
確かに、オマケがほしくても
本体自体に全くの用がなければ、やっぱり買いませんよね。
カップ麺ならば、きっといつかは消費する・・・はず!
しかしチキンラーメンのひよこちゃんって、つい最近まで
こんなにファンシーフェイスのイメージじゃなかったような・・・
by Ja-Kou66 (2010-09-02 22:24) 

Ja-Kou66

>パトラさん
「はしるひよこちゃん付き」は、どうやら常設販売かも!?
(HPには、数量or期間限定、という文字はありませんでした)
パトラさん家の赤い子たちはしまわれたままなのですね(笑)
取り出すと、シマシマの子と黒い子が
「お邪魔虫ちゃん」に変身するのでしょうか。
うひょひょ、かわいい…(*^艸^*)


>タッジーマッジーさん
エヘヘ…(* ̄ー ̄*)>
おっ!タッジーマッジーさんもチキンラーメン未経験ですか!
「お食事として」だと心満たされない感がありますが
機会があれば、休日の簡単お昼…程度にでもお試しください。
赤いのは隊長専用機です。あ、マロンちゃん専用じゃないですよ(笑)
左の緑色のは、量産型の部下たちですのでツノなしつるぴかです。
4番目のニャンコが見えましたか!(*^ ^*)
宣伝部長はコピペが得意ですよ〜!?


>ゆうこさん
お父様、「チキンラーメンが大好き」ってかわらしいです( ̄艸 ̄)
なるほど、おやつで食べられているものでもあるのですね。
おぉっ!ゆうこさんお目が高い!
キャットウォーク、なかなかいいですよ!
http://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10
手前味噌ですが…紹介(ってほど紹介してないぞ…)記事です。
家では皆お気に入りで、裏側にはいろいろ物を掛けられます(笑)


>あんず-Mさん
上目遣いでラーメンすする…かわいいですよね(^ ^)
名前はおそらく…「ひよこちゃん」でしょうか!?きっと…たぶん。


>OMOOMOさん
オマケオマケ〜♪ うっかり買っちゃいました(*^ ^*)
チキンラーメンって、昔はひよこちゃん居ませんでしたよね!?
いつから登場したのかな〜?
あれれ、やっぱり居たっけな〜!?・・・気になる・・・
OMOOMOさんも、スーパーで出会ったら、ぜひ(^ ^)
(うのちゃんグレちゃんも喜ぶカモ!?)
by Ja-Kou66 (2010-09-02 22:43) 

SIBA

あははは~ 最後に出ましたね!卵パック♪
きっと、私もやっちゃいますよ♪
私もオマケに弱いも~ん(~_~;)
by SIBA (2010-09-03 13:20) 

koume

お久しぶりです^^
何かとあわただしくて、ずっとサボっておりました。
やっと先日から復活しました~♪
チキンラーメンのヒヨコちゃん、可愛い~。
タマゴパック、結局やっちゃったのねw
すっごい良いですよー私もやりたい(爆)
by koume (2010-09-03 16:57) 

どるふぃん

私もおまけに引っ掛かるどころか大人買いまでしちゃう消費者です(爆)
チキンラーメン、時々無性に食べたくなる物の一つです^^;
ヒヨコさん付きだったら絶対買っちゃいますね(*^^)v
クリアカラーのザクも素敵ぃ(^o^)/でも辛いのは苦手~(+o+)
タマゴパックのヒヨコさん、しっくりきますね^m^
ニャンズの強さはハンパないですよね~(^^ゞ
by どるふぃん (2010-09-03 18:34) 

兎猫

ひよこにつられてお連れ帰りしてきた私・・・
4種類と書いてあったので片っ端から確認するヘンなおばさんしちゃった(^^;
なのに1種類しかなく・・・ここで2つ目確認♪
by 兎猫 (2010-09-04 01:08) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
詰めてしまいました〜
さすがに1個だけですけどね(^ ^;
「オマケ」と「限定」って、魅惑的ですよね(笑)。

>koumeさん
おぉ!お越しくださいましてありがとうございます!
koumeさんのところもチビちゃんをお迎えしましたね!
ウチもチビが来ました〜やんちゃで手を焼いております(^ ^;
ひよこちゃん、うまい具合に原寸大タマゴに入っているんですよ。
こりゃ、やっちゃいますよね(*´m`*)


>どるふぃんさん
オトナ買いですか!おっとなー!(笑)
チキンラーメン好きさんですか!
袋ラーメンですが、簡単に出来ちゃうのが良いですよね。
そうか、辛いのダメでしたもんね。三倍は無理ですよね(^ ^;
上記のは、まだ1個も消費しておりませんが
三倍…はかなり気になっています。
ニャンズは最強です。。
毎朝大運動会で、わざと踏んでくしもう大変(X_X)


>兎猫さん
あ、やっぱり…(笑)
自分は、持ち上げて確認するのが面倒だったので
ナナメからじっ・・・と見てこれを選びました(怪しいですね)。
確か、ラーメン持ってないひよこちゃん2種類
ラーメン持っているのと、食べている(上記)2種類、だったかと。
by Ja-Kou66 (2010-09-04 01:28) 

BlackTiger

チキンラーメンのひよ子ちゃん、うちにもあります。
来たその日にアニキに齧られました。
ガンダムは買ってません。^^;
シャア専用辛さ3倍ってのがあるそうですね。

by BlackTiger (2010-09-08 20:16) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
おー!ありますか(^ ^)
かじられそうですよね、ウチは手の届かないところに置いてます〜
ガンダムは、あれ、ふつうに売られていたら買わないだろうなぁ…(^ ^;
辛さ三倍、上にある黒っぽいやつですよ♪
やっぱり、ゴフッ…てなるのかな(^ ^;
(まだいずれもいただいておりません)
by Ja-Kou66 (2010-09-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。