SSブログ

雨音は秋を運ぶ

本来ならば、今頃…

明日から、旅でした。
 その、旅をしているはずであった "夏休み" が余ってしまい
消化のため…と、いうか、母上のアッシーで五反田へ行きました。

とはいえ、結局は台風がらみの天候になりましたし
 リベンジならぬ…状態になりそうでしたので
結果はオーライ、だったのかな??


お昼ご飯は、久々に 【矢澤ミート】 へ行きました。
 お客さん相変わらず、常にひっきりなしですが
土曜日よりは入りやすいかな?(雨というのもありますが)

100908_1.jpg
これが報酬、であります…(ミディアム(殆ど)レアは、お店のおススメ)

久々なので忘れていましたが、おいしーい♪
 フレッシュミート100%、余計なパーツが含まれず
以前の記事で 「ここのが一番好みです」 とか書いたことを思い出しました。

100908_2.jpg
本日の 「ウシ」 さん・・・

サラダ、ご飯、味噌汁、ハンバーグがセットになっておりますが
 お肉屋さん直営だけに、かなりお安いです。(平日は特に!)


今日は、東京〜川崎〜横浜・・・と通過しましたが
 東京が一番、降雨状況が激しかったです。一部では洗車レベルでした。
台風一過、果たして秋の気配は感じられるのでしょうか・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーのこと。

二週間 振り、血尿の検査(その2) のため、日曜日にはセカンドオピニオンへ。
 またまた、ちゃーに早急なる対応をお願いしたところ、難なく採尿完了。
(今回は、採尿パッドの 3/5 は採れました♪)

100908_5.jpg
(クリックで拡大表示します)
薬のせいか、多少良くはなって…いるのかな?

獣医さんには、「大きくなったね〜」 と言われました。
 確かに、すくすく成長はしています (当たり前〜)。
しかし、まだまだ精密検査をするには至らないため
 引き続き、抗生剤(身体が大きくなったので、少し増量) と 止血剤のシロップ薬 を
2週間分処方されました。次回は、自分単体で薬を取りに行くのみ。

この、処方されているピンク色のシロップ薬・・・ちゃーは大好きなのです。
 最初は、一般的にお口をむぎゅ〜っと開けさせて…だったのですが
どうも、様子がおかしい(抵抗しない)…と思いきや
 今では、ボトルを見ると口をペロペロしながら寄ってきます。
おかわりなしよ!

100908_4.jpg100908_3.jpg
これってフツー? それともおかしいこと?

先日は、早くほしいばかりに二足立っち。
 おもしろいのでそのまま飲ませたところ、結構長い時間立っていました。

しかし、血尿はまだ、日替わりで出続けているのです・・・

【MEMO】 体重: 2.25kg
(9月5日現在)
タグ:
nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

rabbitnose

ちゃーくん、自分から薬飲むなんてエライ!!っていうか飲んでいる姿が可愛すぎです。早く良くなりますように・・・。
by rabbitnose (2010-09-09 02:57) 

小藍

ハンバーグ美味しそう~^^
自分からお薬飲むなんて・・ちゃーちゃんお利口さんです
みぃはブブブブ・・・・と吐きます^^;
by 小藍 (2010-09-09 12:22) 

タッジーマッジー

のんびりして、おいしいもの食べてくださいねー。
旅の事考えるとちょっとさみしくなるけど、
ダーラダラって案外できないもんだから、是非やってみるくらいな感じで。
(お忙しいかとは思いますが)
全然関係ないですが、五反田のヒミツのタイ焼き(←勝手に命名)、
しっぽになにが入ってるか、同僚の失言により判明しました(号泣)。
推理小説のラストを言われた気分です・・・(大げさ)。
ちゃーくん、だんだんと血尿出なくなるといいですね。
とりあえず療養フードでなんとかOKなレベルになって欲しいです。
シロップ系って案外好きなコ多いかも。目薬は大惨事起きます(T_T)
by タッジーマッジー (2010-09-09 12:33) 

hi−ragi

うわーA5ランクの牛さんばかりですね、、、、お値段お高そう~
ちゃーくん、お薬嫌がらないで飲んでくれて良いですね。
錠剤とか粉は餌にまぎれさせたりとか出来るけど、液体は
お口に入れないとなりませんものねぇ…
なんとか血尿の原因分かる様になると良いですね。(願)
by hi−ragi (2010-09-09 12:58) 

ゆうこ

人間の子でもシロップ飲みたくて、仮病する子いますよね
ちゃーくん、甘くておいしいのかな?
ハンバーグですか?
レアで食べられるのは、新鮮な証拠ですね☆
目玉焼きとハンバーグ…ベスト・カップルです♪
by ゆうこ (2010-09-09 20:43) 

SIBA

ピンク色のシロップ薬、甘くて美味しいのかな?
偉いな~ 嫌がらずに飲んで♪(^^)v
早く良くなりますように♪
by SIBA (2010-09-09 21:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ちゃーくん、賢い!

S坊、保育園でプール熱に感染・・・小児科で処方された薬を牛乳に混入(笑)して飲ませていますが、気付いてる様子で嫌がります(大笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-09-09 22:28) 

Ja-Kou66

>rabbitnoseさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ピンク色の薬だけに、もっとピンク色のが出ないかと心配です(^ ^;


>小藍さん
ハンバーグは、お肉100%withスパイス類だけで
それを、たくさんのすりおろし野菜を使ったソースでいただきます♪
ありがとうございます。ちゃー!褒められちゃったよ♪
みぃちゃんの「ブブブブ…」って…(笑)
それもある意味器用なのかもしれません!?


>タッジーマッジーさん
お気遣いありがとうございます。いっときよりも落ち着きました!
わたしの辞書に「忙」という文字はありませんので大丈夫です(^ ^)
(ココロを失くしますからね^^)
旅も、絶対年内には行っちゃいますよ♪
あっ!ダ・カーポのひみつたい焼き、ネタバレしちゃいましたか(^ ^;
実は、さほど大したことなかったでしょう(笑)
(ヒミツは全部で3つありますよ!)
血尿は、真っ赤なのは無いですが相変わらずのようです。。
今後、精密検査をして、もしも原因が出なかったら
大きな病院も紹介してくださるそうです。
シロップ薬って、ニャンコは甘味を感じないのに
甘くする意味あるんでしょかね。あの、すんごい色付けも気になります…
by Ja-Kou66 (2010-09-09 23:27) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
いいお肉さんたち揃い踏みです(^ ^)
ハンバーグセットは、平日1,000円です。お安い!
サラリーマンのおっちゃんも、ひとりで美味しそうに食べていました。
ちゃーは、錠剤も「お口へぽい」できる子なので助かります(^ ^)
爪切りもゴロゴロですし…マーロに爪の垢を煎じて飲ませたいです。
もう少し大きくなったら、痛い検査をさせなければなりません(>_<)
原因は究明したいのですが…ありがとうございます〜


>ゆうこさん
ニャンコは甘味を感じないはすなのに
も〜のすご〜〜く甘〜〜〜いお薬です(何で知ってるの!?^^;)。
あっ…肝心の料理名を記していませんでした(^ ^;
「100%フレッシュミートハンバーグ」です。
生で食べられるくらいのお肉のようです〜
目玉焼き、合いますよね♡(*´∀`*)


>SIBAさん
自分が幼少の頃にクリニックで貰った薬と
ソックリのニオイです(>_<)
わたしは大嫌いでしたが、ちゃー的にはイケる口みたいです。
ありがとうございます(^ ^)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
S坊っちゃま、プール熱にやられちゃいましたか!
ちゃー同様、シロップ薬はいかがでしょう?(笑)
薬を飲んだら良くなるんだよ〜…ってことは、やっぱり
実際オトナになってみないと分からないのかもしれませんね(^ ^;
S坊もお大事に!
by Ja-Kou66 (2010-09-09 23:42) 

ayafk

お薬を気に入って飲んでくれてるのに血尿が治らないとは心配ですねぇ。
早く元気になって欲しいです!
by ayafk (2010-09-10 15:18) 

どるふぃん

A5ランクのお肉のハンバーグ♪とっても美味しそうです!(^u^)
レアな具合も美味しさがにじみ出てる~~~ヽ(^o^)丿
ちゃーちゃん、えらい!!!
シロップ薬は甘いのでしょうか?好みの味だったのですね^^
自分から飲んでくれると助かりますね(*^_^*)
早く精密検査が出来るといいですね。頑張れちゃーちゃん!!!

by どるふぃん (2010-09-10 20:05) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
相変わらず、一歩も前進できずの状態です(^ ^;
薬が違うのかなぁ?成長とともに治まれば良いのですが…。
ありがとうございます!(*^ ^*)


>どるふぃんさん
肉屋さん直営なので、それだけ自信があるみたいですね!
レアいえども、本当に真っ赤。写真もユッケみたい・・・
シロップ薬って、ニャンコは好きなのでしょうかね。
恐ろしく甘甘ですよ!ホントに身体にいいのかなぁ・・・(^ ^;
ありがとうございます!検査もかわいそうですが仕方ないですよね。
by Ja-Kou66 (2010-09-10 23:09) 

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 07:09) 

OMOOMO

矢澤ミートのお肉美味しそうですね。
レア、好きかも。
ちゃーちゃん、お薬飲んでる姿ちょーかわいい。
by OMOOMO (2010-09-12 01:22) 

クリンピア

訪問、有難うございました。
また来てね。

by クリンピア (2010-09-12 17:31) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
このお店はいつもお客さんで賑わっています(^ ^)
野菜(サラダ&添え野菜)もしっかりあるのでバランス的にも安心です♪
ちゃーが薬をほしがって口をペロペロしながら待つ姿がおもしろいです。
ありがとうございます♪


>クリンピアさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
by Ja-Kou66 (2010-09-13 16:27) 

あんず-M

美味しいお薬なのかしら。早く血尿が治まると良いですね。
by あんず-M (2010-09-16 23:34) 

Ja-Kou66

>あんず-Mさん
すっごーーーーーーーい甘いです。砂糖水みたいです(^ ^;
今でも、薬タイムで呼ぶと嬉しそうに走って来
ペロペロしながら待っています(^ ^)
ありがとうございます。薬のせいか、酷い色はなくなりました。
(ゼロではないのですが…)
by Ja-Kou66 (2010-09-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。