SSブログ

心機一転の低枕

私事ですが、勤務先の事務所移転により
 新たな地での生活がスタートしました。


折り重なって様々なばたばたが続きましたが
 開所の宴も終了し、そろそろ通常営業に戻りつつあります。

101107_1.jpg
お花た〜っくさん!(誰が手入れをするのだか!?)


昨日は、母上のアッシーで五反田へ。
 またまた 【ミート矢澤】 にてランチをしてきました。
今回は天気もよろしく、お昼過ぎに向かったためか
 行列ができ始めておりました。すぐに入れましたが、出る頃には
14時近くだというのに、ものすご〜い行列となっておりました。

101107_2.jpg
今回は ランダム部位の サイコロステーキ にしましたが…ハンバーグの方が好きです。。


そして帰り道、先日に "My枕" を作った 枕工房 (※お店の名前ではありません)
 再び、合わなかった 「My頭痛枕」 を持って伺いました。

平らで高反発のタイプの枕だった故、そもそも自分の頭の形状に合わなかったようで
 これ以上のカスタマイズは無意味であり、返品も可能とのことでしたが
とりあえず、羽毛で最も低い、頭の埋もれるタイプの枕と交換していただきました。
 なかなか良心的なお店でした。いやはや、持って行き直して良かったです。。
少々カスタマイズするため、以前オーダーした敷き布団と一緒の帰宅予定です。
(もう返品はできないぞ!?)


先日の、美味しいいただきもの。
今夏 にお会いした遠い親戚より、えだまめ、おじゃが、柿…が届きました。
(※ちゃーは届いておりません)

101107_3.jpg101107_4.jpg

このえだまめが、不揃いですが粒がゴッツく大きくて甘味があって
 今まで食べた中で一番美味しかった!?…と思うくらいです。



昨年 旅をした際に購入した 「またたび酒」。
 ほんの少~し(1cmくらい)を残してそのまま冷蔵庫で放置していました。

片付けるために出したところ、なんと、3ニャンとも興味津々!

101107_5.jpg「くん、くん、くん」
なんだ、やっぱり好きなんじゃない♥ (凝縮された!?)

101107_6.jpg「ペロ、ペロ、ペロ」

またたび全般に関しては、ちゃーの反応が一番強いかも。


*-*-*-*-*-*-*-*

今日もひなたぼっこ。

101107_7.jpg

マーロは、ちゃーが苦手なので
(追い掛けっこはしますが)こういう場にはめったに寄り付きません^^;

101107_8.jpg

ほぼ奇跡の3ショット…(ちゃーはココロにつかみ掛かっていますが…)
タグ:
nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

koume

やっぱり枕はバスタオルに限る!!
整形外科で、首の手術後にバスタオル枕を仕様していたのを現場で見ていて思ったことですww
新天地での生活は、楽しみもあるけど最初不自由ですよね~。
のんびりまったり…そして、美味しそうだなぁw
by koume (2010-11-08 00:42) 

タッジーマッジー

お疲れ様です。
枕交換してもらえてよかったですねー。
布団とコラボすると、良いとこが引き出されるかも。
ひえー!またたびパワーすごい!
これなら必ず3ショットいけますね(^^♪
そっかー、マーロちゃんとのショット、少ないと思ったら・・・。
まだまだマーロちゃんもオチビさんだからかな。
ココロちゃんは、ルビお姉さまにいろいろ教育受けてそうな感じします。

by タッジーマッジー (2010-11-08 12:44) 

どるふぃん

「ミート矢澤さん」我が家の近所に出店を熱望します(^^ゞ
ちゃーちゃんが一緒に届くなら、私もぜひ欲しかったんですが(爆)
我が家でもマタタビは♂猫に大人気でした♪酒飲みはやっぱ♂?^m^
カスタマイズし直しの枕、安眠できるといいですね(^_-)-☆

>甘いゴボウをサンドした・・・
お正月の時期に頂く「花びら餅」だと思います。羽二重餅のようですが、
甘いゴボウを求肥で巻いた和菓子です。これも好きです^^ 
by どるふぃん (2010-11-08 17:52) 

ゆうこ

またたび酒は、人間様用ですか?
どんなお味なんだろう~,気になります☆
お肉の出身地。うちの旦那曰く「栃木牛はヤバイ」そうです^^;
ハンバーグ食べてみたいなぁ~

枕、今度はどうですか?
私も合わないのでねぇ…
koumeさんのコメ見て、バスタオルやってみようかな
by ゆうこ (2010-11-08 22:04) 

momo

またたび酒にすごい反応の3ニャンズ!
少しだけ残しておいて、うんうん凝縮されたかも。
実際のお味はどんなんですか?
でもサスガ、Ja-Kou66家のニャンズ、またたび酒とはいえ
反応が良すぎ~~~(^^♪
枕の合わないのは辛いですね。私は羽毛の枕を2つ使ってます。
寝るときは1つで、あと一つはテレビを見る時は重ねたり、背中に
当てたり、寝るときは抱いて寝たり、私には合っている様です。
自分にあう枕を探すのは、なかなか難儀ですね!
by momo (2010-11-08 23:13) 

Ja-Kou66

>koumeさん
枕はタオルでも充分機能としては適っていますよね。
やっぱり、ブランケットにタオル巻き巻き…のままでも
良かったかなぁ〜っ!
新天地は、今まで「お出かけ」でしか行ったことの無い地ですので
日常居ると、むずがゆい感じです…というかココドコ?状態です(^ ^;


>タッジーマッジーさん
あっ、おつかれさまでございます(^ ^)
交換できて良かったです〜♪
しかし名前を書いてもらった手前、ちょい申し訳なかったです(^ ^;
またたびは、ルビが興味ない子でしたので
今のこやつらのしつこさったら…(おやつの食べるまたたび棒とか)
マーロは、なんというか…とにかく変わった子でして…
つるむのは好きではないようですが、ヒトは好きみたいでドタドタ
くっ付いてきたりします…ものすごい気まぐれお嬢様ですが(^ ^)


>どるふぃんさん
「ミート矢澤」さんは
あちこちにお肉のお店(ホルモン屋とかハンバーガー屋とか)を
出店していますが、自分もなかなか行けない場所ばかりです…
あら、ちゃー、良かったらお送りしましょうか?大変ですよ〜(^m^)
またたびは、男の子の方が反応いいのでしょうかね。
(我が家の先代男子もそうでした)
酒飲みは〜…♂ばかりとは限りませんよ〜〜( ̄ー+ ̄)
「花びら餅」そうですそうです!それ聞き覚えがあります。
自分的には、「甘いゴボウ」て!(X_X)…なのですが
母は好んで食べていた記憶があります。ありがとうございます!


>ゆうこさん
またたびリキュールは、ヒト用です(^ ^)
またたび自体はキウイっぽい食感&お味なのですが
このリキュールは、梅酒に少し苦みを加えたようなお味です。
ニャッ!?「栃木牛はヤバイ!」のですね!(笑)
自分はウシさんの脂があまり得意でないので
やわやわのサイコロ3〜4個で、う〜っ…となってしまいました(^ ^;
(ハンバーグは好きなのですが…)
枕は、これからカスタマイズ敷き布団と一緒に届きますので
期待を膨らませて待っています♪


>momoさん
写真ですとこんな感じですが、実際はもっとハイパーな感じでした。
キャップもガジガジかじり倒していました…
アルコール摂取まではいっておりませんが、ニャンコも酒呑めるのね〜
(※良い子は真似しないように!)
残りのまたたびリキュールは、さらに甘さ倍増だったような気がします。
もう呑まないなと思ったので、数ミリはゴメンナサイしました。
あは、酒飲みは「親ゆずり」?(笑)
羽毛枕×2とは、まさにホテルにあるような状態ですね!
背中にあてる用はいいですね。羽毛×2…贅沢な感じです♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-11-09 01:23) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶりです!

またたび酒、うちのげんげんなら、飛びつくかも・・・(笑)
最後の3ショット、すばらしい!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-11-10 15:26) 

hi−ragi

メール有難うございました。(^_^)/

ちゃーくん大きくなりましたね… 
またたびのお酒…猫も好きなのね!
はなさんはお酒好きですけどね~
by hi−ragi (2010-11-10 19:56) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
お久しゅうございます(^ ^)
あ!確かに、げんげんの最強なる大好物でしょうね〜
3ショット、まれに残りのひとりの頭だけ入り込んだりして
撮れる日があります(^ ^)ありがとうございます♪


>hi−ragiさん
お!アイコン変わりましたね!
ちゃーはだんだんと四角い顔になってきています。
そろそろマーロサイズです(^ ^)
…えっ、はなさんも!?
お酒を好むニャンコなんて、げんげんくらいかと思っていました!(笑)
臨時版のBLOGを覗かせていただいております。
引き続き、お大事にしてくださいね!
by Ja-Kou66 (2010-11-10 23:29) 

兎猫

ちゃーちゃんww未成年でわ???
昔ポメと一緒にいたチンチラミックスが、ポメがビールの泡舐めるのを
まねてましたね~♪
一緒に飲んでくれたら嬉しいな(^^)
by 兎猫 (2010-11-10 23:43) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
・・・あっ!・・・未成年ですね・・・ヤバイヤバイ(^ ^;
呑んでいませんよ〜♪…って今さらしらじらしいですね。。
ビールの泡を舐める子はいますよね!
真似しているなんてかわいいですね。
まぁ、全てに言えることは「お酒は控えめに」ですね。イタタタタ…
by Ja-Kou66 (2010-11-10 23:54) 

sig

お仕事の環境が変ったんですね。もう馴染めましたか。
枕のこと、こんどはうまく行きそうですね。
by sig (2010-11-11 20:19) 

OMOOMO

サイコロステーキ美味しそう。
3ニャンズいると、賑やかですね。マタタビ効果かな?
by OMOOMO (2010-11-12 20:10) 

majyocyan

こんばんは。
ちゃーちゃんの自由奔放な姿がとても可愛く、ココロちゃんが大人になったのが分かりますね♪
マーロちゃんが微妙な立場にいるのかな?
それにしても、3ニャンズの見開いているようなまん丸な目が
愛らしい!
賑やかそうで少し羨ましいです(^^

by majyocyan (2010-11-13 00:45) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
周囲は同じ人間ばかりですので、早めに馴れることができそうです。
枕、そろそろ到着するかな??


>OMOOMOさん
サイコロステーキは、さまざまな部位が交ざっており
たぶん、すごーいところも含まれていたようです。
近頃の我が家では、マタタビ効果は絶大です(^ ^)


>majyocyanさん
ありがとうございます。ちゃーはまだまだ伝説?を作りそうです。
手足が長いせいか、ジャンプ力がありすぎて
危ないところへも上がってしまうのでちょっと心配しています…(^ ^;
マーロは、ある意味マイペースのようです。
ちゃーが落ち着いてきたら、もう少し馴染むと良いのですが…
by Ja-Kou66 (2010-11-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。