SSブログ

マーロの修繕

マーロが・・・マーロがっ!
ココロに襲われ、左耳がちぎれる負傷を負ってしまったのです。。


120319_1.jpg

 いやいや・・・こっちのマーロじゃなくて・・・


以前、hi−ragiさん に依頼し作っていただいた
 毛糸でできた '俵マーロ' の方なのです…

普段はガラス扉の向こうにしまっているのですが
 先日の撮影中、「ちょっとした隙」 に ココロに持って行かれ
お耳をかじられ、「片耳ドラえもん」状態 になってしまったのです。。
 そこで修繕をお願いしており、それが先日帰ってまいりました。

120319_2.jpg
美しく元通り♪ (↑ちょいナメしてます)
☆修繕作業の様子を ご紹介いただきました。


ココロは相変わらずの 'ぬいぐるみキラー' なのですが
現在、'魔の口' から逃れたぬいぐるみたちは、押入で密やかに暮らしております。

…がしかし、最近は困ったことに
 子分(ちゃー) が 「押し入れ開け」 のマイブーム到来のようで
朝でも夜中でも、重たいふすまを簡単に開けてしまいます。
 そしてその後には、親分(ココロ) が堂々と続いて入ります。
ちょっと!そんなところで見事な連携プレーを発揮させないでよ!(泣
(ある意味、後をちょこちょこ追うココロの方が子分だったりして)

→ 我々に気づかれると、ちゃーが怒られ追い出されますが
   どんくさいココロは気付かれず、そのまま閉じ込められることも…^^;


120319_3.jpg
つい先日、餌食となってしまった子…(まぶたの辺りもガビガビ…)
(その後は、全てをさらに高い天袋へ移動しました・・・)

不思議なのが、どれもこれも「先ずは耳からかじられている」 のです。
 何か…こだわりがあるのでしょうかね。
また入院することになったら、辛い思いをするのは自身なんだからね!


修繕後の '俵マーロ' の折り返しは、なんと
 おニューの '俵ココロ' と '俵ちゃー' も合わせ
  3ニャンズでの賑やかな帰宅となりました♪


120319_4.jpg
気にしてくださってありがとうございます♥

120319_5.jpg
ごあいさつ。

120319_6.jpg
ココロの裏^^
モシャモシャが繊細で、編むのも大変だったと思います〜

☆作成時の様子を ご紹介いただきました。


改めて、温かいお気遣いありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

(オマケ)
友人より、<拡 散 依 頼> がありましたので
自分も賛同の上、載っけさせていただきます。

教えてもらったのは騒ぎ直前のことでしたが
ここのところばたついていたためUPタイミングが遅くなり
すでに今さらで認知度は高いかもですが…敢えて^^

(※繊細な方はいろんな意味でのショック注意^^;)
http://getnews.jp/archives/174400
http://getnews.jp/archives/174467
(動画サイトではすでに火消し削除済みの可能性がありますので関連記事にリンクしました)

お目汚し失礼いたしました。
カレの脳ミソの中での "良かれ" なんでしょうけれど、しかし底辺レベルだわなー…
まぁ、アレもコレも含めて国家戦略のたまものですから
もはや救いようもありませんけどね…(…これ以上のコメントは自己規制…-_-)
思うことはお互い様でも、どういう状況にせよ
これを世界中の公の場で自ら晒し出したことは、釈明の余地も無い愚行だと思いますわ。
他国の災害を(しかも311に当てて)誰もが目にできる場で罵倒するとは、なんと低俗極まり無い。
しかしそれに対抗してか、逆バージョン動画をアップする日本人??も最低。
日本人の品格までもが落ちるだけだから、アホなことはやめてくれ-_-;

タグ:
nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

土芽

あーびっくりした!本物の方かと思っちゃいました。
ホッとはしたけど俵マーロちゃんの負傷も困りますね。
しっかり元通りになって賑やかに帰ってきたようでよかったですが
今後はどこにしまっておくかが悩みどころですね。
by 土芽 (2012-03-19 06:54) 

hi−ragi

無事に3にゃん届いて良かったです~(^-^)
 うわー皆にあいさつしてくれてる。う、嬉しい!
マーロちゃんがマーロちゃんにペロって…感動。
耳やししゅうなら直ぐに修繕出来るので又は困りますが、
何かあった時はお直ししますよ~耳からなら即見つければ…
 スパムのキーワードバンザイの漢字の最初の1文字なんかも
入れてるので、意外な文字がひっかかることがあるんですよ。
お手数をお掛けしました。後になりましたが、ご紹介有難うございます。
by hi−ragi (2012-03-19 10:10) 

こいちゃん

hi-ragiさんところでお直し中を先に観ていましたけれど(笑)
無事ご自宅にお帰りになりましたのね、マーロちゃんよかったねぇ
チャーちゃん、ココロちゃんも一緒だし!
あーしかし、一番下(チャーちゃん&ラピス)って言うのは何をしでかすかわからないってとこありますね。力もあるんだ。押入れねぇ・・うちも網戸開けるし。今朝もはっと見れば開けられおちおち洗濯物も干せません(涙
by こいちゃん (2012-03-19 12:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

俵3ニャンズ・・・可愛いですね!そっくりだし・・・(笑)

これはもう、金庫に入れておくしかないですね!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-19 22:08) 

兎猫

マーロちゃん、自分の分身だってわかっている?
綺麗に直って良かったですね(^^)
お耳かぁww齧りやすいのかなぁ?
おもちゃが壊れないのも悲しいけど、でもでも・・・
お耳のかけらはどこに行ったの~?(@@;
またタイヘンなことになったら・・・って、青くなっちゃいますよね。
齧らないでしゃぶるのぢゃ、ダメ?
いやいや・・・振り回すか、舐めるくらいにww

ぷ~も引き戸を軽々と開けちゃうので、いろいろ対策しましたョ
引き戸を開ける子には戸のの角、爪を引っ掛けたいところに
突っ張り棒を縦に当てて、爪が入らないようにするのでもOKらしいです。
(つっかえ棒にすればいいのですが、忘れて慌てるのでww)
棒1~2本なら、ヒトが開けるのには支障なく、邪魔にもなりません。
ウチはお留守番時が不安なので、ベランダは結局アミ付けましたけど。
何度もやって開かないとわかると、手を掛けなくなります(ハズww)
by 兎猫 (2012-03-19 23:22) 

クローヴ

びっくりしました〜。
本物のマーロちゃんはご無事ですね(^^)
3にゃんずさん達、自分の俵猫ちゃんにご挨拶しているのが
♪かわいー♪ です。
最後の動画は、知りませんでした。
あきれますね(*_*)
by クローヴ (2012-03-20 12:58) 

のらん

ひゃ~、家庭内流血事件かと思って、びっくりしましたよ~^^;
でも、俵猫さんでも、ゆゆしき事件ですにゃ。
無事になおって、しかも3匹そろいぶみで、よかったです♪
ココロさんのもしゃもしゃが、ゴージャスです(^_^)/
by のらん (2012-03-20 16:45) 

Ja-Kou66

>土芽さん
わはは^^
そうなんです。噛んだのはホンモノですが
噛まれたのは俵さんの方でした。
齧られた時には、hi-ragiさんに申し訳なくて
しばらく言い出せませんでした-_-;
今や、扉も要注意です・・・。


>hi-ragiさん
お世話になりありがとうございましたm(__)m
マーロ、(自身だけに!?)気遣って舐めてあげていました^^
ココロの目がきらーん☆となっていましたが、今度こそは…
もう修繕のお世話にはならぬよう、さらに注意いたします^^;
あ、首輪の方も、試着?しましたがばっちりでした^^
キーワード、あ、まさにソレかも。
たまたま引っかかっちゃう場合はありますよね。
あの作業、スパムコメントのせいで余計な手間ですよねっ!!


>こいちゃんさん
そ、そうか、見られちまったかっ!
…な~んて、まぁ良いのです^^ 直って良かったです。
ココロのガブガブも大変ですが
ちゃーやラピ坊のいたずらも困りますよね~…
言っても聞きませんからネ…^^;
ま、とはいえ、何をやらかしてもかわいいんですけれども(笑)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
細かい柄まで再現してくだって、まさに分身です^^
金庫破りはなさそうですね…って、それじゃ意味ないやないかーーいっ!
by Ja-Kou66 (2012-03-20 22:51) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
マーロ、分かるのでしょうかね^^
(俵ちゃーは掴んで投げ飛ばしましたから^^;)
齧られたのが修復しやすい場所で良かったです…
耳は…お腹の中じゃないかしら…^^;
ココロは先日また、自分不在時に吐きまくっていたそうで
母は「また詰まったんじゃ…」なんて思ったようですが
自分が帰ると元気満々だったので…何だったのでしょう^^;

ぷ〜ちゃん、網戸開けちゃうのですか!それも怖いですね^^;
我が家は、網戸から出たら命もないので…より気を付けています。。
今は皆、だいぶ落ち着いてきましたが
小さい頃のココロがよく、網戸と柵の間に入り込んで
涼んでいたことがあって、その時には、網戸を開けなくても
網戸枠自体が外れたらどうしよかうとヒヤヒヤしたものです。。
うぅむ・・・ウチの面々、学習力に乏しいからなぁ・・・^^;
by Ja-Kou66 (2012-03-20 23:07) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
うふふふ(^艸^)
本物マーロは、恐らく我が家で最強です。
3ニャンズは、いつも興味津々で袋を開けると飛んできます。
ありがとうございます、よく出来ていますよね^^
動画、個人レベルで考えてもフツーやらないだろう…-_-;
こういう族は、周囲の人たちも平気で傷つけちゃうんでしょうね。


>のらんさん
まぎらわしい表現をしてみました^^
(これが現実になったら困りますけどネ…)
これで、限定・非売品もいくつ壊されたことか…
そうなんですよ、お気遣いで3ニャンズで帰ってまいりました。
長毛はループにする、なるほどいい表現〜♪と思います^^
by Ja-Kou66 (2012-03-20 23:20) 

sig

こんぱんは。
イントロの2行を読んでびっくりしゃいました。が、そういうことだったんですね。
台湾の子供たちの激励はうれしいですね。
by sig (2012-03-21 21:47) 

Ja-Kou66

>sigさん
そうなんですよ…またココロが…^^;
台湾の方々はホントに心のある支援をしてくださいます*^^*
反比例しすぎである意味すごいです。。
by Ja-Kou66 (2012-03-23 00:00) 

pom405

動画、似合わん化粧した男キモすぎ。
by pom405 (2012-03-23 01:04) 

Ja-Kou66

>pom405さん
激同。かなり残念な仕上がりです…( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2012-03-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。