SSブログ

トリオ de おっぴろげ

じめじめ、じとじと、梅雨の季節です。

120625_1.jpg

6月の台風が来たり、30度近くなる日もあるかと思えば
 20度前後の肌寒い日があったり。まだ衣替えをする勇気がありません。。
はっきりしない不安定な気候が続きます。皆様もご自愛ください。
(わたしはすっかり寝冷えの毎日♪)


先日の玄関先にて。
 それはそれは酷い光景が目に入りました。

120625_2.jpg

よって、慌ててカメラを取りに行き、撮ってみる・・・

120625_3.jpg(←ココロ巨大は遠近感)

電気を点けて、寄ってみました。

120625_4.jpg・・・あ、起きた。


120625_5.jpg

『おなかおっぴろげ隊』。
我が家ではすっかりおなじみの日常光景なのですが
 この女子二名…やっぱりちと酷いですよねぇ…


120625_6.jpg

撮影をしていると、ソファで寝ていたちゃーも
 起きて見に来ました。(あくびをしています)

我関せずな顔をしているちゃーでありますが
 キミもあんまり、お姉ちゃんたちのことは言えないんだよ。


120625_7.jpg

・・・ほらね。

120625_8.jpg

母曰く、「(今まで無かったから)最近のネコはこういうものなのねぇ…」 と。
・・・いや・・・巷ではそうでもないみたいよ・・・・( ̄∀ ̄;


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、観覧車の枠のみが点灯しているのが見えたので
 カメラを取り出し、ズーム撮影をしてみました。


120625_9.jpg(クリックで拡大表示)

すると、肉眼では気付かなかったのですが・・・
 東京タワーもまだ点いていました。(見えないけれど写る、ってありますよね)

しかしコレ、すでに深夜1時過ぎ、なんですよね・・・
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

こいちゃん

ははー見ごたえありますね、こう揃って広げてると(笑)
これからは多くなると思いますが~~
深夜1時。。。節電と言う言葉はどこに?
by こいちゃん (2012-06-25 08:43) 

hi−ragi

3匹居るからおっぴろげ~もそれぞれで楽しめますね。(^。^)
by hi−ragi (2012-06-25 12:00) 

きむたこ

これ以上のリラックスはないと・・・、(◎o◎)/
大爆笑です。
和むね♡
by きむたこ (2012-06-25 12:11) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
なんだか…我が家の教育が悪いようで…オホホホ…( ̄ノ∀ ̄;
しかし仰向けって、楽なのでしょうかね?…楽なのでしょうね。。
マーロは特に、関節軟らかいな〜と思います。
最近、東京タワーもいつまでも明るいです。0時消灯じゃなかった?


>hi−ragiさん
おっぴろげ〜も、まさに『三種三様』でございます…-_-;


>きむたこしゃん
彼らにとっては、最上級のリラックスなのでしょうね。
ごろりer、おっぴろげest・・・
こんなんで和んでいただきアリガトウゴザイマス…^^;
by Ja-Kou66 (2012-06-26 00:18) 

土芽

おっぴろげ、こんなコ達が転がってる家が理想です。
by 土芽 (2012-06-26 20:31) 

momo

なかなかの光景。見ていて和むなぁ~うんうん(^^)
3=^_^=さんも、Ja-Kou66さんも、今夜は冷えそうですよん。
お腹はしまって寝ましょうね! おやすみなさい-☆
ちなみに、私はマーロちゃんの開きっぷりに・・・nice!
by momo (2012-06-26 22:48) 

Ja-Kou66

>土芽さん
家の中が平和?な証拠ですね^^
(お外じゃこうはいきませんもんね…)
しかしマーロはどうやって覚えたのだろう…ヒトマネ?


>momoさん
和みますか〜ありがとうございます^^
ホント、日々の気温がコロコロ変わりますよね。。
凝りもせず毎年この季節、寝冷えで風邪を引いているような…-_-;
momoさんもどうぞご自愛くださいね。
マーロは…一度おっぴろげてみて味をしめたのでしょうかね^^;
by Ja-Kou66 (2012-06-26 23:16) 

クローヴ

ワハハいいですね~~(^O^)
み~んな気持ちよさそう(笑)
ニャンズのこういう脱力ポ-ズを見ると、
疲れも吹き飛んでいきます。
by クローヴ (2012-06-26 23:38) 

マンチ軍団

最高〜笑つちゃいました!
by マンチ軍団 (2012-06-27 07:01) 

OMOOMO

大胆~~、心を許しているから、こんな光景が。
いいですね、うちもやるけど、こんなシャッターチャンスないですよ。
by OMOOMO (2012-06-27 23:53) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
ありがとうございます〜
ヒトの寝方を真似したような恰好ですが
ニャンコも楽なのでしょうかね。
いやはや…やはり平和が一番、ですね…^^;


>マンチ軍団さん
ありがとうございます〜〜
載せた甲斐がありました(笑)
by Ja-Kou66 (2012-06-28 00:08) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
あ、OMOさん家でもやりますか!!
やはり、最近のニャンコは…^^
ぜひ、うのグレちゃんのおっぴろげも拝見したいです〜〜♪
by Ja-Kou66 (2012-06-28 00:11) 

兎猫

Viva!おっぴろげヾ(@^▽^@)ノ
おっぴろげは安心の証。良いことです(キッパリ!)
目の保養になるし~、おながグリグリしやすいし~♪
って、母上様・・・最近のネコは・・・でわなく、
最近の暑さは~なのではないかと思いますわ(^^;
20年前は30度オーバーなんて珍しい方だったハズww
急な気候変動はヒトにもにゃんこにも良くないですよね~!
by 兎猫 (2012-06-28 00:54) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
イエス!vivaオッピロゲ♡\(*´∀`*)/
お腹をぐりぐりやって血まみれにならないのも
平和の証…なのでしょうかね!?
確かに、昔と比べると今の夏の気温はカオスですよね( ̄ー ̄;
真夏、30度で低い方だと思えるようになった自分が凄いです。。
ただし、これらの撮影をした日はむしろ涼しいくらいの日でした^^;
ぷ〜ちゃんやココロ、長毛さんには特に厳しい季節になりますね。。
by Ja-Kou66 (2012-06-28 23:53) 

のらん

ひゃはは、これはヒドい~~~^^;
玄関開けたら、この光景。。。癒されますニャ♪
by のらん (2012-06-30 13:03) 

Ja-Kou66

>のらんさん
緊張感のカケラもありませんね。。
夏に向け、日々、堕落してます…あ、飼い主と一緒かも〜?(*´∀`*)
癒されるんですけどネ…
by Ja-Kou66 (2012-07-01 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。