So-net無料ブログ作成

引っ越し業者のこと

先日は、3月引き渡しとなる新居の内覧会を終えてきました〜
(手直しがあったのでまた確認に行かなきゃ・・・)

130216_1.jpg
現在のココマロ展望台。愛情込めた手作り展望台も撤去予定。

新居・・・「低い低い」 と言い聞かせ暗示をかけ
期待しないようにしていましたが、なんとか富士山は見える模様。
(住居地だけは見晴らしが良くないとダメなのです)

そして、引っ越し日も4月8日 (母は大安がご所望) に決まりましたぁ〜!
 いよいよ日程も決まり、カウントダウン開始です。
日々、母上の、上がりのない感情の起伏にも大変苦労しております…
 全てのタイミングが悪かったんだよなぁ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

肝心要の引っ越し業者・・・
 新築物件で世帯数も多いので、総括する幹事会社があるのですが
先月、一応、相場を知るため数社で簡単に見積を取ってみようと思いました。
 ネットで 「引っ越し」 と検索入力をすると上部に現れる
一括見積サイト、なるものを利用してみたのです。

送信ボタンを押して早々、リビング中に電話呼び出し音が鳴り響きました。

「深夜遅く恐れ入ります♪ わたくし…○△×○…」 夜な夜な元気な営業ボイス…
確かにわたしは起きていました。
 …が、ポチッっとしたのは皆が寝静まっている深夜1時半過ぎですよ?
母もニャンズも皆寝ているし、嫌な胸騒ぎがして、とにかく慌てて取りました。
(こんな時間、何かの緊急連絡かと思っちゃうじゃない!)
最初は唖然としていたので、向こうは何を言ってるのやら、耳に入らず。

ふと我に返り問い訪ねれば、先ほど一括送信した中の業者ではないか。
 しかも幹事会社の 【○カ○】 ではないか・・・
レスポンス早いのはすばらしいことだとは思いますが
 ふつう、深夜にかけます? 深夜にオペレーター置く必要性ある??

送信した当人はもちろん起きているとは思いますが、時間を察してくれ。
この非常識っぷりには驚かされました。変な時間に送った自分が悪いのか…
(他の業者は、メールで返してくれたり、翌日の明るい時間に電話をくれました)

別途マンション経由で申し込んでいた、当営業の方が見積に来た際にも伝えましたが
 即対応するよう教育されているそうで、営業店ではどうしようも無いのだとか。
とても感じの良い方で平謝りされてしまったので、気持ちは収まりましたが…-_-;

ご利用予定のある方、ご注意くださいませ。

(結局は、幹事会社の方がやりやすいし勉強してもらったのでお願いしました)

130216_2.jpg
即、ダンボに乗るおちゃ子。
 キケンを察知したのでカバーを掛けていますが、既に3だんごの 「爪磨ぎ」 に・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

先日の片付け時、奥深くから大昔の大作(?)の数々が出てきました。

ちょうど節分の日に、オニメンが・・・(※使っていません)

130216_3.jpg
幼稚園時、兄 or わたし の作品。

こちらは、兄の描いた 「ゆうれい(胸毛付き?)」。シュールぅ。

130216_4.jpg

負けじとわたしもシュールな作品の数々でしたが
 これを機に全部処分しちゃいました( ̄∀ ̄)
(全て 「捨て魔」 の母の差し金です)


*-*-*-*-*-*-*-*


ちゃー、血尿再発・・・
正月以来の再検査を行ってきました。今回はちゃーも連れて。

甥っ子ばくちゃんと激しく暴れまくった1月。
 少し落ち着いた頃とは思ったのですが
ストルバイトと軽い膀胱炎を起こしていました。
 ナットクラッカーじゃなかったってことかな?

よって、療養食と、2週間分のお薬処方。

130216_5.jpg
懐かしいなぁ、コレ。
関係の無い姉たちが激しくチェックしております。

お薬は、相変わらず自ら飲みに来る ので楽ちんです^^

130216_6.jpg

初めましての女医さんかしら?
 ちゃーもhi-ragiさんの首輪も褒めてもらい、ご満悦。(…わたしが*^^*)
その後は買物にも付き合ってもらいました。
 次回は2週間後、再検査です。

130216_7.jpg
おつかれさまでした^^

水分補給ということで一緒に購入してみた、初の試みウェットフード。
 意外にも、ちゃーはウェットタイプが苦手ということが判明。
ココマロ(特にマーロ)は大興奮で欲しがりました。
 マーは日常、ヒト用の缶詰を開ける音だけでも大興奮ですから。
(恐らくウチ来る前に貰っていたな)
ストルバイト治療食だからココマロにはあげられないし、残り、勿体無いなぁ。

【MEMO】(2/11)
体重: 4.10 kg(結構減っていた…)
体温: 38.3 度


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家周辺には、野良キジがおります。
 先日は初めて、「一列になってお散歩中」 の現場を押さえました。

130216_8.jpg
これは固まっていますが4羽います。ホントに一列で歩くんですね〜^^)

緑の多い、良いところです。一緒に持って行きたいです、ホントに。
タグ:
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

こいちゃん

うわ~~~すごい電話。思わず慌ててしまいますね。本当に身内になんかあったのかと慌てますよ。むかしの人は。。電話は夜9時までとか言いましたよ。朝だってあまり早くから掛けちゃダメって。。。
コレからお忙しくなるときにちゃーちゃんお薬、療養食大変ですね。。
頑張ってください~~
それからブツ、バレンタインの朝発送なり~~~❤
by こいちゃん (2013-02-16 08:56) 

knacke

無理だわ、そんな時間にそんな電話・・・。
いかに、なにもかもがマニュアル化していて、
応用が利かないっていうか、
常識から逸脱していてもできないっていうか・・・。
まさに、親切不親切。(;´д⊂)

お引っ越し!それは大変・・・。
でも、新しいお家になるんですね。
ワクワクもいっぱいかなー♫
ニャンズも、新しいお家、気に入るかな。

by knacke (2013-02-16 10:47) 

のらん

いよいよお引っ越しに向けて、大忙しですね~
それにしても・・・その業者さん、レスポンス早すぎ・・・^^;
でも、幹事会社だからこそ、逃してはならじって気概でしょうか(?_?)
春から新しいお家、楽しみですね♪
by のらん (2013-02-16 14:47) 

OMOOMO

大昔の大作、取っておいた方がいいですよ。
絶対もったいないって。
by OMOOMO (2013-02-16 20:30) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさn
ですよね!ね!!
これが一般的だったらどうしようかと思いました〜
確かに、電話は21時くらいが目処ですよね。
それでも「夜分遅く…」ってつけるくらいですよ。。
ありがとうございます〜〜潜血反応よ、消えてくれ・・・
わたしも14日のお昼に発送しました〜思ったより早く着きました^^
…で、わたし、まだ金曜日からポスト見てないデス…( ̄∀ ̄;


>knackeしゃん
たま〜に、夜中にワン切りがあるのですが
鳴り続けるとビクッとしちゃいます・・・
(取らない訳にもいかないし…)
まさに過剰ですよね。これ、絶対やめた方が良いと思います。
引っ越し荷物、そんなにないかと思ったのですが…意外にも
あっちゅー間にひと箱埋まっちゃいます…もっと減らさないと!(>_<)
新しい家は、不安と期待でいっぱいです^^;
ニャンズはまだ若いので安心しておりますが…どうでしょうね。


>のらんさん
一昨年前の、職場の引っ越しだけでもそこそこ大変でしたから
家ともなると、もっと大変なのでしょうね(~_~;
ネット見積もり、家具などを入力する項目があったので
その場でささ〜っと相場が一覧で出るものだと思っていたら〜…。
すでにマンション経由での見積もり日が決まっていたので
その旨を伝えると、逆にびっくりされた感じでした…^^;
(じゃあここで依頼するなよ…的な?-_-)


>OMOOMOさん
そもそも母は、中を見ずに箱ごと捨てようとしましたからね…-_-;
いくつかは取ってあるのですが、ただぐちゃぐちゃ描いてある
訳分からないものは処分してしまいました…^^;
「これは何だ?…腸か?」みたいな摩訶不思議なものが。
その時の記憶はありませんが、一体何を考えていたのでしょう(笑)
by Ja-Kou66 (2013-02-17 00:28) 

hypo

営業も仕事を取ろうと必死なんですね~。
だからと言って、非常識な時間の電話には理解できませんけど…。


by hypo (2013-02-17 05:20) 

Ja-Kou66

>hypoさん
全国シェアNo.1なんですけどね・・・
あ、こうやって1位を取ったのだったりして!?^^;
あとは、実際の作業ですね〜
(1日バイトとか使ってないだけ安心ですが…)
by Ja-Kou66 (2013-02-17 23:30) 

兎猫

いやぁ・・・時代は変わったものですww
深夜の電話は、こちらの寿命が縮まりますよ・・・特に、別居者や、
不安を抱えた親戚知人がいる時などは。
そういう事、考えないのでしょうかね?
決行日(!)いよいよ決定ですね。がんば、ですぅ~(^^)
富士山も見えて、よかった^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

あら、ちゃーちゃん・・・出ちゃったんだぁwwお大事に!
ストラバイトのウエットは、元気なにゃんは食べちゃっても大丈夫ですよ~ストラバイト源が少ない食材なだけですから。
腎臓病の減塩食みたいなものかな?
逆は結晶出ちゃってマズイけどww薬剤が入っているわけではないです。
気になるようなら一口ずつ・・・残りは分けて冷凍しちゃう!
ぷ~はナイショのおいしいの(普通缶)、そうやっています。逆なのに(^^;
by 兎猫 (2013-02-18 00:51) 

どるふぃん

もう対応しすぎて時間の感覚がマヒしちゃってるんでしょうかね(ーー;)
これから引っ越し大変ですね^^;
ちゃーくん、早く治るといいですね。
でもお薬が大丈夫って羨ましいですわ~!

by どるふぃん (2013-02-18 11:54) 

pom405

いろいろありがとうございました!
やっとブログ、更新しました。


引っ越しされるんですね。

新しいとこ、うらやましい、いいですね。

でもその業者、私ならキレそうです。
いつもその時間は寝てるから・・・。
by pom405 (2013-02-18 22:23) 

クローヴ

お引越しの日程決まりましたか〜。
いろいろと忙しくなると思いますが、お体お気をつけくださいね。
それにしても!その引越し業者の夜中の電話、あり得ませんよね…。

ちゃーちゃんは2週間お薬……液体なんですね。
うちのにゃんずには錠剤しか処方されたことないのですが、これが飲ませるの大変で…。
ちゃーちゃんはお利口さんですね、自ら飲みに来てくれる。。。
飲んでる姿もかわいい(^^)
どうぞお大事になさってください。
by クローヴ (2013-02-18 23:44) 

土芽

忙しくて夜しかいない人とかもいるかもしれないけど
常識考えたら夜中はねぇ。
夜中でも電話欲しい人の為に、宅配便の時間指定みたいに
電話OKの時間の選択とかあればいいのにね。
引越しまで大変ですね。まだまだ寒いですし、
今日なんか雪も降るし、でも花粉は飛んでるらしいし、
お体だけはご自愛くださいね。
by 土芽 (2013-02-19 21:01) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ホントですよね〜
我が家も、ドキっとする連絡がいつきても
おかしくない状況ですので…あれは心臓に良くありません-_-;
…とうか、それ以前の問題ですよね〜。
いよいよ決行カウントダウンも始まってしまいました〜
なんだか…セキュリティ面では安心なのですが
今より自由感が無くなる感じがちょっと嫌です^^;

ちゃーは、血尿ではないのですが、潜血反応が消えなくて…
ストルバイトの角で傷ついちゃった可能性もありますよね。
フード、なにか成分がヤバイのかと思ったのですが
大丈夫なのですね〜、ありがとうございます。
それを聞いて安心して、ココマロに分けてあげました^^
(喜んでました〜)


>どるふぃんさん
心の呵責はないのかーー!
こんなところに経費使うのは勿体ないような気がしますけどね。
ああ、これから…大変です…^^;
ちゃーのこと、ありがとうございます。
しばらく大暴れしていませんので…治まって欲しいです…。
by Ja-Kou66 (2013-02-20 00:06) 

Ja-Kou66

>pom405さん
ご紹介ありがとうございます!
後ほど伺わせていただきます*^^*
引っ越しは、期待と不安が入り交じっています^^;
深夜の電話はびっくりしました〜
会話内に「家の者が寝ていますから」と嫌味っぽく言ったのですが
「ああ、そうですか^^」みたいなノリでした…響かない感じでした-_-


>クローヴさん
はい、決まってしまいましたぁ。。
自身のモノの多さに驚愕しつつ、まだまだ減らさないと…。
真夜中の電話…もう二度と経験することはないでしょうが…
これはびっくりしちゃいますよね。
ちゃーは、薬を見せて呼ぶと走ってきます^^
通常は、しゃがんだわたしのヒザに前足をかけて飲みます〜
錠剤は先代の頃よく飲ませましたが、飲んだフリをするので
安心して手を離すと、ペッと出されました…確信犯-_-;
(本にゃんのためなのにね)
ありがとうございます^^


>土芽さん
「折り返しご連絡します」とか、そういう記載もなかったですよ、確か。
送信したこと、大失敗だと思いました。。
夜中だったらせめて、メール返信までですよね。
会社で、お昼12時台(休憩時間中)に電話かけてくる人にも
イラっとしちゃいますもん^^;
雪…降りましたねぇ。都内なんてちょっと降ったくらいなのに
家着いたらわたしの車、真っ白…さすが山奥-_-;
ありがとうございます〜♪あ、咳は完治しました^^
by Ja-Kou66 (2013-02-20 00:27) 

パトラ

ご新居、楽しみですねー^^
荷物整理は大変ですけどね^^;
ウチも娘の引っ越しが急に決まり、引っ越し業者さん探してますが
どうなるのかなぁ・・・
by パトラ (2013-02-22 12:24) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ありがとうございますー
荷物、何があるか分からないので母に急かされて
早めに詰め始めておりますが、あんまり早くても…ねぇ( ̄ー ̄;
引っ越し業者、同時に数社呼び寄せるとおもしろいらしいです(笑)
by Ja-Kou66 (2013-02-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。