SSブログ

あの娘に手を出すな!

ある日の、退屈していた我が家の茶坊主。

140407_01.jpgマーちゃん、あそぼうよぅ。



140407_03.jpgばぁ〜っ。



140407_02.jpgねぇ〜・・・



140407_04.jpgねぇってばぁ〜・・・


そして、とことん無視され、諦めたおちゃ坊なのでありました。

140407_05.jpg

(いつものようにしつこくせず
 引っ叩かれなかっただけマシだと思いますが・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

3月下旬、松岡さん覚醒ライブ・その2、行ってきました。
 今回も、恵比寿横丁を探索。

今回は、軽く、ブタさんのお店と・・・

140407_06.jpg
念願のサルシッチャ!おいしかった*^^*

そしてその後は、魚寿司と肉寿司をいただきました。
(どちらかのお店でも両方注文できます)
系列同士であれば「出前」ができるのですが
 よくよく知れば、1軒目のブタさんのお店も同系列だったみたいです。

140407_07.jpg

この色のウニ、久しぶりに見ました。
 これこそは時期的にもホンモノかしら^^;
今回も、皿一面に肉ぺら〜ん、の1枚寿司もいただきました。
 相変わらず、しっかり炙ってしまうのがもったいないです。。
あれもこれも、おいしくいただいてまいりました。




・・・あっ。
お腹いっぱいで臨んだ肝心のライブですが・・・
楽しかったです、以上。^^


*-*-*-*-*-*-*-*

昨年末のことですが
 ご近所に初めて、小洒落た居酒屋さんができました。
(そこそこ小洒落ていない居酒屋さんならたくさんあります…)

ここで、ものすごく気に入ってしまったのが、酒器です。

140407_08.jpg

徳利に注いで、こぼれる分は自然にお猪口へ流れます。
 下にある受け皿は、蓮の葉っぱのような形をしています。
ステキ〜ステキ〜(*´∀`*)こういうの大好き♥

140407_09.jpg

お料理も、1つ1つにこだわりを感じました。
ただし、ここの土地柄(田舎)を思えば、ややコスパは悪いかもしれない??
nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

ニッキー

ちゃーちゃん、可愛くお誘いしたのにダメだったんですね^^;
うちでもボーイズがガールズを遊びに誘って無視されることがよくありますが、大抵はガールズに「シャー#」って言われてすごすご引き下がってますw
ご近所さんにお気に入りのお店が見つかるのは嬉しいですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2014-04-07 17:08) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いつもならば、もっとしつこく追い掛け回して
針爪ビンタくらっています^^;
やっぱり、ボーイズよりもガールズの方が強いのが世の常なのですね。
・・・あっ、人間界もそうだったりして( ̄m ̄;
ご近所さん呑み屋、機会があればぜひお越し下さいませ^^
by Ja-Kou66 (2014-04-07 23:48) 

hypo

ちゃーちゃん、相変わらずですね(^◇^)
サルシッチャって…?サラミみたいだけど…、ビールのつまみには合いそうだけど…。
ご近所の居酒屋さんの酒器は洒落ていますね~料理もこだわっていて美味しいのでしょうね(^^♪
by hypo (2014-04-08 05:32) 

hi−ragi

おおーもめごとにならずに済んだのね。(*^-^*)
なんともお酒に合う料理が沢山。ん~美味しそうです!!
by hi−ragi (2014-04-08 09:36) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ちゃー、本当はマーロにも一緒に遊んでほしいようなのですが
自業自得で嫌われているのでねぇ・・・^^;
サルシッチャとは、"イタリアのソーセージ" だそうです。
写真は、奥のが通常、手前のが辛いものです。ビールに合います〜♪
近所の居酒屋さんは、素材、調味料にもこだわりがあるようです^^


>hi−ragiさん
基本は、しつこく迫って=マーロに怒られて=終了・・・です^^;
おいしい料理があってこその、お酒です*^^*
by Ja-Kou66 (2014-04-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。