SSブログ

春の南下

すっかり春・・・ということで
 南下ドライブも雪解け再始動です。

(今回はわたしが運転手だーい♪)

まずは、昨年同様、ツツジを見ることに。

葉山市役所の隣りにある、花の木公園。
 ここのツツジは他のところよりも早咲きのようで
4月の中旬にはもう、各色いい感じに咲き乱れております。

150430_01.jpg

150430_02.jpg

ここのところ、ツツジの身長が低くなっているような・・・?
(以前は潜れた)

この他のツツジ写真は PhotoBlog にて。


しだれ桜はすっかり緑色ですが
 八重桜もあわせて見頃なのです^^

150430_03.jpg

ナナメった身体を支えられながらも、一生懸命
 毎年花を咲かせています。


そして、お昼ご飯は、ワンコもOKな
 テラスのあるおされ系なカフェーにて。
(惹かれるメニューが無かったので、当たり障りの無いカレーなんぞ・・・)

入店時、「(人気のテラス席は空いてなく)店内のお席しか無いのですが・・・」 と。
 いえいえ!ぜひ店内席で!!
あんな太陽ギラギラでパラソルがぐわんぐわん強風に煽られている中
 外で食べるなんて、、、どうかしてるぜ。。


そして、お友だちへのご挨拶。

この日もなんとまぁ風の強いこと!

にゃんこたち、よく吹っ飛ばないなぁ・・・と思ってしまうくらい。
(車のドアが、もげて吹っ飛びそうになります)

150430_05.jpg

ただし、陽射しもあって、風さえなければなかなかの陽気。
 強風をしのぎながらも皆、身体いっぱい陽を浴びていました。

150430_06.jpg

いつものメンバーがごっそり、いつもの場所でない区画に移動していた・・・
 グループで大移動!? 一体どうしたのだろう・・・。


あらま!ココロとちゃーみたいな
 いちゃいちゃさんがここにも!

150430_07.jpg
(どうやら男同士の模様・・・愛があればいいのよね)


夕飯は、前回と同じお店にて、同メニューを・・・。

150430_09.jpg

今回は、ホホ肉ユッケは軍艦巻きではなく単品で。

家に買って帰った、初めて見るマグロの「"ウラ" ホホ肉」。
 一般的なホホ肉の裏側?で、ホホ肉より柔らかいのだそう。
軽く表面を焼いて、焼肉のタレでいただきました。
 ホント柔らかくておいしい!これは、次回も見つけたら即ゲットだぜ!


*-*-*-*-*-*-*-*

友人から、またまた横流ししていただきました。
しかも2本!!(*´人∀`*)

150430_04.jpg
写りたがりさんが参入。(後から飛び入りおすまし顔です)

いつもありがとう♥
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ニッキー

男同士で仲良し、うちも茶色とデカ縞が一時期は禁断の仲だったのに、最近は寄ると喧嘩です(>_<)
喧嘩が長引くと必ずノエルが参加して家庭内戦争勃発になるので、気が抜けません(*_*)
マグロの「”ウラ”ホホ肉」(@_@;)
初めて知りましたが、見つけた時は速攻getしたいと思います(^.^)
by ニッキー (2015-04-30 08:30) 

どるふぃん

ツツジと八重桜って同じ時期ですよね!花盛りで綺麗~♪
公園にツツジが若干咲いていて、女の子が花の蜜を吸ってました^^
天斗は不思議そうに見てたら、「甘いよ」っと吸わせてもらってましたw
風も適度にして欲しいものです(>_<)
でも太陽の下のニャンコ達はとっても気持ちよさそうですね~(#^.^#)
ちゃーちゃんはまるで酒屋の看板息子みたいですねwww
by どるふぃん (2015-04-30 14:01) 

knacke

なんて鮮やかなつつじ!
八重桜はゴージャスで、とっても賑やかな春ね。
ニャンコーズはぽかぽか陽気でご機嫌にゃ。
とってもおいしそうな夕飯と、
珍しいお酒と折り目正しく並ぶニャンコ。
楽しおいしな春♡
by knacke (2015-04-30 18:02) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありゃりゃ(>_<)
なんででしょうね・・・やはり、好きすぎて!?
しかも、お母さんが止めに入るのかと思いきや・・・参戦~_~;
乗り越えて、またラブラブなふたりに戻ってほしいですね。。
ウラホホ肉は、やわらかいのにプリプリ食感でおいしいです!
この日は逆に、ウラホホしかなかったのですが・・また出会いたいです〜


>どるふぃんさん
八重桜は少し遅いのですね。
この日は、ソメイヨシノもほんの僅かだけ残っていました^^
あら、天さま、すでに女子キラーになってます?( ̄m ̄*
わたしも小さい頃、ちゅーちゅーやってたいものです。
この場所は基本的に風が強いのに、防風林も次々伐採しちゃって・・・
今の時期はまだ太陽の光がここちよいですよね。
『酒屋の看板息子』・・・さすがわたしの子だわ(*´艸`*)


>knackeしゃん
どうも、ツツジは濃いものが早咲きで白が遅咲きの模様です。
春は嫌いですが、花開く様はこの季節の楽しみですもんね。
諸々がちょうど良い頃合いに見られると嬉しいものです。
(あと、プラス青空も)
やっぱり、地魚、地酒・・・地のものが一番ですよね!
お酒はしばらく絶えることがなさそうです。ありがてぇっ♪
by Ja-Kou66 (2015-04-30 23:34) 

hypo

桜の次はツツジですね~。
昨日行った現場のマンションにもツツジが植わっていて綺麗でした。
綺麗は花に何時ものニャンズ、それに美味しい夕食とさぞ幸せな1日だったのでは…。
ちゃー坊そんなにお酒が気になるなら、1度おっチャンと飲みに行こうとお伝えください^m^♪
by hypo (2015-05-01 05:34) 

Ja-Kou66

>hypoさん
「おっチャン、いいよ!」
ただ、人見知りなので、坊の代行で
わたくしめがあわよくばおいしい思いを・・(*´oノ`*)みたいな。笑
ツツジもあっという間にピークの時期になっちゃいましたね〜
きれいに手入れされているお宅も良く見かけまが、頭が下がります。
行楽は、おいしい付きの、しあわせなひとときですにゃ〜♪
by Ja-Kou66 (2015-05-01 23:52) 

フサヲ

ツツジの群生、綺麗です~ (^ ^人)゛
色も鮮やかで見応えがありますね!!
春先は、陽射しはポカポカでも、
まだまだ風の冷たい日がありますね (。><)!!
by フサヲ (2015-05-02 12:08) 

OMOOMO

いえいえ、店内席で。・・・お気持ち分かります。
いつもおいしそうですね。「マグロのウラホホ肉」よいですね。
チャー君、おすましでお座りしてますね。

by OMOOMO (2015-05-02 14:01) 

のらん

南下ドライブ、気持ちいい季節になりました♪
でも、春先は、風が強かったですよね〜(^_^;
お友だち、みんな、場所移動???
レストランの場所が、そっちに移動になったのかも、ですにゃ。

by のらん (2015-05-02 14:54) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
花の群生って圧倒的で見応えありますよね*^^*
昼間は真夏日!な日が増えてきましたが、夜になればまだまだ
肌寒いですよね。この気温差がもったいない^^;
今年の夏はどうなるのでしょうねー


>OMOOMOさん
大昔、会社の人に「お弁当、外で食べよう!」と言われ
砂埃の舞い散るオフィス街で嫌な思いをして以来のトラウマで
外で食べることが大嫌いです-_-;(外食ならまだしも)
ちゃーは、いくとこいくとここんな感じです・・・^^;


>のらんさん
もう雪の心配はありませんからね!!
春一番の頃の、砂埃の強風、あれ大嫌いです~_~;;
ヒトならともかく、ニャンコは吹っ飛びそうで。。
移動、以前の場所の方がレストラン充実しているのですがね〜。
何かのタイミング?…にしてはこぞって移動だったので謎なのです。
by Ja-Kou66 (2015-05-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。