SSブログ

国産のステータス

バテバテの夏本番真っ只中ですが・・・
 今日から、残暑お見舞い申し上げます♪


まだ、本格的にバテるピーク前のこと。
 会社経費 @ 女子会を開催してきました。

150808_01.jpg

今回は、国産ワイン専門のワインバーです。

150808_02.jpg

国産ワインというと、以前はおいしいイメージがなかったものですが
 最近では徐々に海外での評価も上がりつつあるようで
専門に取り扱うワインバーも増えてきたようです。

特筆すべきは、この2本。

意外だったのが、島根産の 『奥出雲ワイン/辛口』(シャルドネ)。
 島根でも作られているのですねー

150808_05.jpg

なかなか好みのお味でした。


そして・・・日本酒メニューもあるではないか・・・

150808_04.jpg

ゴージャスな満寿泉。
『満寿泉 純米大吟醸スペシャル(2009)』

風味も味わいも、まるでシェリー酒のようでした。
 あとあと調べてみれば、確かに
フランスから直輸入したシェリー樽で長期熟成しているそうで
 納得の一品でございました。 (しかもコルク栓らしいです)

食べ物も、どれもおいしかったです。

150808_03.jpg
(たぶん牛タンっぽい気がする…)

ただ・・・ここも料理が出るのが遅い・・・
 今回も、一番初めに頼んでいたハツステーキがシメでした-_-; (満腹だぜよ)
それでも、皆思うがままにオーダーしていたので、それを考えれば
 コスパはかなり良いお店だったようです。

・・・そういえば。
 ワイン専門店なのに、自分が頼んだワインは島根の1杯だけでした。


ゴチソウサマ、会社サマ。


*-*-*-*-*-*-*-*

紙袋ホイホイ。

お買い物の紙袋を広げておけば、必然的にこうなります。
(実際には勝手に広げて入った^^;)

150808_06.jpg

150808_07.jpg

得意顔で入っていましたが
 誰も構ってあげないと、そのうち出て行きましたとさ。

150808_08.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

今年も8月8日。

愛する我が子が木の板一枚になって、はや6回目の夏を迎えました。

150808_09.jpg


150808_10.jpg

そういえば、畳も恋しいなぁ・・・
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

hypo

Ja-kou66さんは夏バテ真っ最中ですか…。
夜もう少し気温が下がると少しは楽なのですがね~。
まだまだ暑い日が続きそうです、飲んで乗り切りましょう(*^^)v
国産ワインは特別な時に飲むことが多いです、美味しいですし安心して飲めるのでね!
それにしても美味しい物食べてますね…それも会社のお金で……^m^
ルビちゃんが無くなって6回目の夏ですか、天国で何しているのでしょうね。
by hypo (2015-08-08 05:39) 

ニッキー

大吟醸って爽やかな飲み口でとっても美味しいですよねぇ^^
アルコールに弱い私ですが、大吟醸は好きです^m^
会社経費でこんな美味しいお酒と美味しい料理が食べられるなんて羨ましい\(^o^)/
ルビちゃん、もう少ししたら虹の橋の向こうから里帰りですね(^.^)
by ニッキー (2015-08-08 08:40) 

knacke

オサレな女子会ですニャ☆
ボトルをつぶしたプレート、やっぱりいいニャ♡
knäckeも、ワインより日本酒(大吟醸)かも。
出てくるのが遅かった分、いっぱいおしゃべりできましたか?

紙袋の中、快適そう!(笑
好みの紙袋とかあるのかな。
by knacke (2015-08-08 11:20) 

のらん

今年の夏は・・・ほんっとにバテますね(/_;)
週末はちょっとマシって言ってたのに・・・マシでこれかよっ(-.-#)
でも「会社経費でごちそう三昧」ってごほうびつきなら、私も耐えられるかも・・・
長女さんは、ルビさんっておっしゃるのですね。
お盆、帰ってらっしゃいますね(^.^)
by のらん (2015-08-08 13:56) 

フサヲ

可愛くて、綺麗なお顔立ちの子さんですね、ルビちゃん。
ステキなお名前も付けてもらって、イィなぁ~、可愛いです (〃^ ^〃)゛
by フサヲ (2015-08-08 14:47) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ここまで食欲の低下した夏は久しぶりかもしれません・・・~_~;
やはり、おいしいお酒は、良いコンディションで臨まないとっ♪
国産ワインは、当たり外れ激しそうで選べる自信もないので
お店で選んで貰っていただくのがてっとり早い感じです^^;
今後はますます国産モノに遭遇する機会も増えそうですね。
会社経費、バンザイ、です♡\(*´∀`*)/
ルビ、、、6年経ってそこそこの大御所になってきたかしら(笑)


>ニッキーさん
大吟醸が一番好きです(*´人∀`*)カネのかかるやつです(笑)
いいお酒は悪酔いしませんよね。(呑み過ぎは別として)
こんなところだけは、この会社にいて良かったと思うところです♡
ルビを含めて、3ニャンズ戻ってきます。
いっとき大所帯になります(笑)
by Ja-Kou66 (2015-08-09 23:23) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
そうなんです!ワインボトルのプレート
見た瞬間にknackeしゃんが思い浮かびました。
これ、わたしもほしくなっちゃった〜(*´∀`*)
料理は、遅いのとそうでないのがあって
常にお料理には囲まれてました(笑)
紙袋の中、空気が籠った空間で居心地悪そうですよぉ〜
紙袋も箱も、好みは自らの容量とは関係ないようです。


>のらんさん
今年の暑さは特に酷いといいますが
「毎年こんなもんじゃね?」と思っていました・・・
でも、身体は実感しているのでしょうかね。
「ごちそう三昧」計画があれば、暑さも乗り越え労働できるかも!?
はい、ルビといいます^^(代々では "次女" になります〜)
たぶん転居前の家に帰っちゃうんじゃないかな〜(笑)


>フサヲさん
ありがとうございます!
そうなんです、かわいいでしょ♡(笑)
今の3ニャンはまだまだヒヨッコですね〜ピヨピヨ。
by Ja-Kou66 (2015-08-09 23:37) 

市丸

ルビさん、お久しぶりです♡
猫は家につくって言うけど、ルビさんきっと新居に来ますよ(^^)
殿はひと足早く戻ってきたのかなーと鍵の一件で思いました。
by 市丸 (2015-08-11 03:26) 

momo

残暑お見舞い申し上げます-☆
暑中も早過ぎ・・・暦は秋になりましたが、酷暑と冷房の寒さに喘いでおります。もう亜熱帯と亜寒帯を行き来しています。
お元気ですか?いつもながら、美味しそうな画像満載で、呑んでいますなぁ~~!(^^)! にゃんさん達もお元気そうで良かった!
まだ暑そうですから気を付けて下さいね~~ではまた~~(^^)/
by momo (2015-08-11 16:17) 

OMOOMO

わお、お酒(ワイン)の味が分かるまでどんな修行が・・・
いいですね、イケる口。私顔が真っ赤になって心臓バクバクします。
牛タンもおいしそう。いい会社ですね。
ニャンコに袋は切っても切れぬアイテムですね。
by OMOOMO (2015-08-11 22:49) 

Ja-Kou66

>市丸さん
1年に1度未満の登場です\(*´∀`*)/
代々恐らく、常に肩乗りだと思います。
3匹(+現役坊主)分の肩凝りがひどくって~~
殿を困らせちゃダメですよ♡でも早く会えたのは結果オーライ?*^^*


>momoさん
残暑お見舞い申し上げます!!
暦でも秋なんてウソだ~~~っ!
せめて、湿度だけでももう少し低ければ良いのですがね。。
momoさんもお元気ですか?
最近、家では不完全体のため、たまに外で呑むくらいです(´〜`)
家でグダグダするより、思いきって外に出た方がしゃきっとするのかも。
これから暑さの収まってくる頃が要注意ですね、ご自愛くださいませ。


>OMOOMOさん
さまざまな荒波に流され試練を重ねて壁に激突して…の今です!(笑)
心臓バクバク…の方は、お酒を呑まないに越したことはないかと^^;
女子会発足に至ったのは、親会社のオエライさんの
「つるのひとこえ」のおかげなのです♡
袋は、持ち手あたりに首をひっかけそうで、注意しないと怖いです^^;
by Ja-Kou66 (2015-08-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。