SSブログ

コッちゃんのハンガリー

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、暑いですねぇ〜

150804_01.jpg


150804_02.jpg

キリッ☆

150804_03.jpg

キリッ☆・・・と、ダイニングテーブルの上・・・

我が家のヒグマ。
夏場は特に、見た目が大変暑苦しゅうございます。
(得てして本ニャンは、暑さは気にならないようですが)
毎年夏恒例となった、モジャモジャを半分刈りする季節になりました。

150804_04.jpg
出かける10分前。何も知らずハンモックで寛ぐココロ。

前記事の、夏祭りの午前中に決起。
 掛かり付け獣医さんのところへ行くと、混雑しており
30分から1時間のお預かりとなりましたので
「派手にやっちゃってくだせぇ!」 とお願いしてきました。

150804_05.jpg

"のびーるたん" にした見た目ではイマイチ分かり辛いのですが
 お腹から脇の下、お尻回りをガッツリすっきりしてもらいました。

150804_07.jpg

よくよく見れば、足の裏まで剃ってある・・・
 確かに派手にやっちゃってるね^^;
(フローリングですべらなくて良いかも)

150804_06.jpg
クッションでモミモミ中。
意外と、足はそれなりに長かったことが判明しました(笑)

あとは、秋を待つばかりです。
まだかなー♪


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、三浦で仕入れてきた
 タコ、ひじき、しらすを使用し
海パスタに仕上げてみました。(味付けはチキンコンソメ)

150804_08.jpg

これはなかなか、素材のバランスが良いと思われます(*´∀`*)
nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

OMOOMO

きりっとしたお顔でも次に何が起こるか分からなかったのね。
ずいぶん、かろやかになりましたね。お腹周り、あんよ周り。
これでこの夏、夏、夏、夏、夏乗り切れますね。
海パスタおいしそう。
by OMOOMO (2015-08-04 02:45) 

ニッキー

本当に暑いですよねぇ(*_*)
昨日のTVでは「明日は海日和です!」とにこやかに言ってましたが、
行けるものなら行きたい・・・とぶつぶつ(-_-;)
こころちゃん、上から見るとそんなに変わってないように見えるのにお腹周りや足回りがかなりスッキリ(^O^)
これで今年の暑すぎる夏も乗り越えられますね(^-^)
by ニッキー (2015-08-04 11:38) 

市丸

なるほど、熱のこもりそうな所だけ剃るのかぁ。なんて効率的。
背中側から見るといつもと変わらず、裏返すとびっくり!ですね(^^)
by 市丸 (2015-08-04 12:04) 

knacke

もう、丸焦げって感じの毎日・・・。
夏、お腹いっぱいです、すでに。(;´д⊂)
ニャンコーズも、窓際はご免ニャスって、って感じかニャ?
海パスタ、とってもおいしそうです!
いっぱい食べたい。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2015-08-04 17:50) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
想定外の出来事だったかと思われます^^;
獣医さんに取りに行った時には
「ひどいことされた〜」みたいな顔してました。
お腹を冷やしすぎないよう、注意します。
パスタおいしかったです〜


>ニッキーさん
まれに見ない猛暑続きといいますが
いつもこんな感じじゃ・・・?みたいな感覚になってます^^;
平日に「海日和」言われてもねぇ・・・。あ、夏休みでしたっけ〜。
海・・・かぁ・・・紫外線すごそうです(X_X)
ココロ、本ニャンからしてみたら変な感触でしょうね^^;
長毛は特に、普段からお尻回りはすっきりさせたい感じです。


>市丸さん
そもそも毛玉があまりできない体質なので
刈り具合も最小限で済んでます。
獣医さんに「ちょっと寒い?くらいかも(笑)」と言われました^^;


>knackeしゃん
わたしはどろ〜っと溶けてます・・・。
早く固まる季節になって欲しいです(笑)
さすがにこの季節は窓際には近寄らニャいですね^^;
床で転がっています。
パスタ、大振りのひじきが手に入ったらまた作りたいなぁ♡
by Ja-Kou66 (2015-08-05 00:20) 

hypo

ホント毎日暑いねぇ~、でも仕事はしなくちゃいけないし…。
これだけ汗をかくと夏太りもしないかな!
ココロちゃんバッサリ刈られちゃいましたね、これで快適に夏を過ごせますね^_^
これは美味しそうなパスタですね~暑いときはさっぱりした味付けの物が食べたくなります。
by hypo (2015-08-05 06:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あっしの場合は、夏は強制的に
会社に通ってるおかげで生きながらえている気がします~_~;
この季節は、避暑地に籠って夏眠したいです・・・
ココロ、お腹がザリザリして手触り良いしあったかいし
いつも以上にセクハラ?状態です(笑)
そうそう、毎食冷やしトマトだけでもいい感じです。今。
by Ja-Kou66 (2015-08-06 00:08) 

こいちゃん

ハンガリーって?旅行?なんて思っちゃいましたよ
半刈りのことなんですねー丸刈りを見たいけど、別の生き物になっちゃいそうで(-_-;)
うちも長男がラピスが伸びてるので、お腹の毛、バリカンで刈ったろうかと言いますが・・・ビビりなんでやめてと言います。
心臓止まるんじゃないか?って。。
おいしそうなパスタ。。まったくこの季節ごはん作る気も起きないよ~
by こいちゃん (2015-08-06 16:10) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ハンガリーに、マルガリータですよ♡
丸刈りは・・・首から下がスフィンクス、、みたいな感じ!?
ラピ坊は短毛さんだから剃ったらかわいそう^^;
ちなみに、一般家庭にあるバリカンは(粗過ぎて)
ニャンコ様のお肌には向かないそうですのでご注意くださいませ〜
いやぁ・・・毎日お食事作られているだけで頭が下がります。。
by Ja-Kou66 (2015-08-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。