SSブログ

reset day 2017

あけましておめでとうございま〜す。

170101_01.jpg

記事をさかのぼってみると、結構不調で過ごす年末年始も多く・・・
 なんだ、それはいつものことだったか。
  安心しながら新年を迎えました。

クリスマスちょい前から気管支炎を悪化させて・・・
 何しろ、夜中〜明け方の咳が酷く、結局はしごとおさめの日も脱落。
まぁ、最終日なんてほぼ宴会だから
 呑めないのに行っても仕方ないしねぇ・・・(?)

170101_07.jpg

今回の宴用には、東光の飲み比べセットを準備していました。
 そもそも咳をしながら注文したので、呑める可能性も低かったわけですが。。

 ★東光 花の慶次 純米吟醸
 ★東光 純米吟醸原酒 出羽の里
 ★東光 純米吟醸 出羽燦々
 ★東光 純米吟醸原酒

ああ、わたしのお酒(会社経費ですけど)
 みんな楽しんで呑んだかしら(*´人∀`*)ウフフフ♥
ビールも、今回は変わり種をいっぱい仕入れたので、悔やまれまする。

28日を安静に、おかげで29日恒例の武道館には
 這っていくほどでもない気力も残りつつ
そして大晦日にはいつものように蕎麦を食べ、2016年が終わりました。
 
今は、昼間の咳はほぼ治まりました。長期連休中に掛かったのも幸いでした。
 薬も飲んでいないし、年越し酒もアリでしょう。

31日スーパーに行ったら、正月用のお酒がここぞと並べられており・・・
 あえてお酒の買い出しをする予定はありませんでしたが
シュワシュワのロゼを購入。(赤ワインと迷ったのだけど)


*-*-*-*-*-*-*-*


某・北のほうにある市に、はじめてのふるさと納税を行いました。
 もちろん、お礼の品が目当てです。

先日、早速届きました。

170101_02.jpg

花咲ガニ、塩水ウニ、北海シマエビ、です。
 ぶっちゃけカニは、ついてきたオマケ感満載です。

ウニは早速・・・

170101_03.jpg

1パックまるごと使い、ウニ丼にしました♥

170101_04.jpg

ああ、お酒がないのが悲しい・・・

本当においしいウニを知らなかった母も、感動していました。
 そう、そうなのよ!こっちで食べるものとはまったく違うのよ!!

<<自分的残念なお知らせ>>
 知床に行くときはいつも寄ってウニ丼をいただいていた
 藤棚の門が美しい【一休屋】さん、残念ながら閉店してしまった模様・・・
 半年前に行ったばかりだったのに。ショック大きすぎます。
 今後は、何を目的に行けば・・・


花咲ガニは、1杯は温めてそのまま、2杯は鍋でいただきました。


昨年の家族忘年会(2人だけど)では
 ウニ&アワビをいただきました。こりゃたまらん。
(まだ元気な頃でしたが、車なので呑めません・・・)

170101_05.jpg

そんなこんなで・・・

170101_06.jpg

'丁酉' の一年
 本年も、まったりとよろしくお願いいたします。

穏やかな一年となりますよう。
nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

hypo

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
体調の方はいかがですか?せっかく用意したお酒、飲めなくて残念…。
Ja-kou66さんはやっぱり"ウニ"なのですね、昨年は生肉よりウニの方が登場する機会が多かったような、幸せそうな顔をして"ウニ"を食べているのでしょうね~。
2017年はお互い美味しく食べ楽しく飲む年にしたいですね、またご一緒しましょう~。
ちゃー坊姉さん二人から見ればまだまだひよ子なのですね~、でもそんなちゃー坊大好きです(キャー告白しちゃったーーー)いけないいけないBLになってしまう。
新年早々失礼しました、飲んでいるもので…^m^
酔い年初め送ってくださいね!
by hypo (2017-01-01 05:46) 

mayu

あけましておめでとうございます。本年が幸多い一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2017-01-01 10:35) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
昨年はブログのお付き合いありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2017-01-01 12:03) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
Ja-Kouさんが、飲めない年末!!! なんて、お気の毒〜
って思ったけど、年越しのお酒には復活されたのね(めでたい♪)
可愛い年賀状・・・ ちゃーさんは、初心者マークね♡
今年も、素敵な一年をお過ごしくださいませ〜(^-^)/
by のらん (2017-01-01 17:26) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
咳は出ますが夜の発作的なやつはだいぶ減りました。
しごとはじめまでには・・・しごとはじめの宴までには・・・-_-
確かに昨年は生肉率は低かったかも・・・?
(UPしていないところでも食べてましたケド)
でもどちらも捨て難いのであります。
機会があればまた、皆でおいしい飲み食いしましょう♪
いやん♡ちゃーへの告白ありがとうございます。
ぶっちゃけもう男子ではないので、BLとも言い難い微妙な関係ですヨ♡

>mayuさん
あけましておめでとうございます。
いい年にしたいですね。本年もよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2017-01-02 00:01) 

Ja-Kou66

>てんてんさん
あけましておめでとうございます。
創作活動も興味深く、楽しみにしております(u_u*
本年もよろしくお願いいたします。


>のらんさん
あけましておめでとうございます。
年末納会に参加しなかった分、余計に
"年末"を実感しないままの年明けでした^^;
ちゃーはまだまだ悪ガキです。今日もマーロに意地悪ばっかり。。
本年もよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2017-01-02 00:36) 

市丸

ちゃーさんがまだまだヒヨッ子ならうちのは・・(^^;
サイドバーの写真も酉年バージョンですね♪
新年気分を補填させていただきました♡
今年もよろしくお願いします。
良い1年でありますよう。
by 市丸 (2017-01-02 04:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
みなさん かぶりもの似合ってやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-02 13:57) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

by yhiga-siura (2017-01-02 16:45) 

toro

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by toro (2017-01-02 21:43) 

ニッキー

明けましておめでとうございます( ^ω^ )
笑顔溢れる素敵な年になりますように♪( ´▽`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

ふるさと納税お礼の品が花咲カニにウニに北海シマエビとは素敵すぎる(≧∇≦)
今年はうちもそちらの市に納税しようっと*\(^o^)/*
ちゃーちゃんの「まだまだひよっこ」がツボりましたw
by ニッキー (2017-01-02 23:08) 

Ja-Kou66

>市丸さん
あんニャロは一生ヒヨっ子ですよ〜^^;
そしてまろちゃんもそう、あってほしいです。ウフフ♡
サイドバー、ニワトリまみれです。ありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
何より、健康が一番ですね・・・(トホホ)


>ぼんぼちぼちぼちさん
あけましておめでとうございやす!
ありがとうございます。
3にゃんずはわたしのパパラッチ具合に諦め入ってます(笑)


>yhiga-siuraさん
あけましておめでとうございます。
にゃんずみなさま共に健やかな年となりますよう。
本年もよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2017-01-03 00:57) 

Ja-Kou66

>toroさん
あけましておめでとうございます。
少しでも明るい年となりますよう。
本年もよろしくお願いいたします。


>ニッキーさん
あけましておめでとうございます。
とにかくいろんな意味で平和が一番ですよねぇ〜
本年もよろしくお願いいたします!

ふるさと納税って、いまいちよくわからんで・・・
今回は、12月の切羽詰まった勢いで初めてポチってみました。
(おかげでちょっとわかってきました)
ちゃーはある意味「チキン」でもあります-_-;
by Ja-Kou66 (2017-01-03 01:05) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
佳いお年をお迎えになったことと思います。
本年も相変わらずご厚情の程よろしくお願い致します。

日本酒も美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 02:22) 

フサヲ

十干十二支で表現すると、今年は丁酉ですか~ Σ( ̄  ̄ )!
(あー、ムカシ、そーゆうのん、文献でよく出て来た気がします、苦笑)
年末年始は6連勤、きほん朝までの勤務でして、
ずっと起きているハズですのに、いつ夜が明けて朝になったのか、
全く分からない、この新年 (- -A)
スタートがコレなので、今年1年、大丈夫か心配です(苦笑)

ウニどーん!、が、めっさ美味しそうですッ (^ ^人)
知床の方には1度しか行ったことがないのですが、
いつの間にか羅臼で、いつの間にか斜里町で、
コッチは太平洋なのに、コッチはオホーツクで、
なんとも不思議感覚のする地域やった記憶です~ ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-01-03 16:08) 

OMOOMO

あけましておめでとうございます。ふるさと納税で
こんないいものが来るの?
うに丼、おなか一杯食べてみたいものです。
3ニャンの被り物とても似合っている。
体調は大丈夫ですか?
by OMOOMO (2017-01-04 20:06) 

Ja-Kou66

>ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。
本年がよき1年となりますよう。
本年もよろしくお願いいたします。

日本酒・・・おいしそうです・・・悔しいです(笑)


>フサヲさん
ひのと「火の性質」・とり「金の性質」・・・
ざっくりまとめれば、慎重に成長しろよっ!って年みたいですね。
6連勤ですか!おつかれさまです。
自分は結局めちゃ連休になってしまいましたが
それでもまだまだ休み足りないよー・・・ってくらいなのに(泣
大丈夫、努力しただけ結果は帰ってきますって!

どーん!は、至福のお味でございましたよ。。
いつの間にか・・・?
おぉう・・・わたし的には、走っても走っても走っても
一向に「斜里町」、みたいな・・・そんなイメージです。
北海道広すぎ!


>OMOOMOさん
あけましておめでとうございます。
ふるさと納税は、地域によって様々なので
自分の好みで選べるのが楽しいです。
課税人の密かな愉しみです・・・
咳は、まだ止まらないのが出続けることもあるのですが
ピークは越えたんじゃないかと思います。ありがとうございます。

by Ja-Kou66 (2017-01-05 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。