SSブログ

初冬の眠をむさぼる・・・

甘えん坊ちゃー襲撃、の巻。(日常の光景)

171203_01.jpg

この季節になると、ねこ部屋での日向ぼっこ率が増えてきます。
 いっときは雨続きでしたが、日差しのある休日昼下がりのこと。

いつもの光景ではありますが、先にココロが
 お気に入りのミニ座椅子でお昼寝をしていました。

すると・・・

171203_02.jpg

例によって例のごとく、甘えん坊登場。

171203_03.jpg

当たり前のように割り込む坊主。
(これはまだ、旧タワー(小)設置時の頃のものです)

171203_04.jpg

どっこいしょ。
 わざと、ココロの上に重たいお尻を下ろします。
この日はココロの顔面でなかっただけマシ。

171203_05.jpg

ココロ、怒る!
 カプッ!(わざと外すような感じでやります)そして喜ぶ坊主。

171203_06.jpg

これで退散してしまう場合もありますが、この日のココロは残った!
 仕方ないな、と場所を空けてやります。
自分は床にお尻落ちてるし・・・(。-_-。)

171203_07.jpg

このあとはもう、ペロペロ、ペロペロ。

171203_08.jpg

・・・ペロペロ・・・

171203_09.jpg

こんな感じがしばし続き・・・

171203_10.jpg

・・・徐々に眠くなってきます・・・
 ここでわたしも退散。(ちゃーが膝乗りにこないので助かる)
少ししてから、こそっと様子を見に行くと・・・

171203_11.jpg

やっぱりココロがずれて、それぞれに熟睡していました^^

平和が一番。
(このあと、夕方頃より 「お腹空いた」 の大合唱がはじまる・・・)
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

zombiekong

結局仲良しなのですね~。うちでも一緒に寝たい子は頭を舐めて「入れてね」をしますよ。舐め返したらOKです。
by zombiekong (2017-12-03 02:43) 

ちぃ

最後の写真だけを見ると平和この上ない風景ですが
そこに至るにはちょっとした悶着があったのですね^^;
大騒動にならないのがココロ先輩、オトナですね!
by ちぃ (2017-12-03 13:09) 

OMOOMO

ちゃー坊の攻撃(?)にも心広いココロちゃん。
ペロペロかわいいですね。みんなにも平和が・・・
by OMOOMO (2017-12-03 17:51) 

knacke

ニャンコさんには、日向が似合いますにゃ♡
みんにゃで揉めたり舐めたりくっついたり、
癒されるんだにゃ♡♡

by knacke (2017-12-03 17:56) 

ニッキー

あぁ、チャー坊の甘えっ子炸裂ですねぇ( ^ω^ )
ココロちゃん、「仕方ないなぁ」って表情で自分がずれてあげるなんて
優しいなぁ♪( ´▽`)
うちの大御所はアルやニケが甘えてくるとナメナメした後に
必ず耳をカプッとします(*_*)
で、大怪獣のバトルが始まって・・・かみさんの「圭太」の一声で
終了!
がいつものパターンです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-03 20:32) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
このふたりは仲良いか大げんかのどちらかです^^;
ちゃーの場合は、割り込んでおいて「なめてー」です・・・^^;;


>ちぃさん
ココロはくっつかれると嫌がって退いてしまうことが多いのですが
ときおり「ごまきなこ」コンビが発動します^^
↑おはぎで2種類入った1パックのイメージです(。-_-。)


>OMOOMOさん
ココロは、もー!ねむいのにー!・・・という顔はよくします。
ちゃーが降ってきても、眠気に負けるのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2017-12-04 00:58) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
今の季節の日向ぼっこは気持ち良いですね。
ちゃーはよく、ココロの頭を「逆」なめするので
おぐしが乱れてトサカのように逆立ってしまうのです(u_u*


>ニッキーさん
自分が床にお尻落とすのも、ココロのどんくさいところであります。
休日は、昼間にここでちゃーを寝かしつけてしまえば
わたしの日中作業もはかどるので助かります。
(ヤツは常に膝乗りなので動けなくなる・・・)
ちょっとわたしの策略も混ざっております。ココロとばっちり(笑)
圭太くん、ほんわかしていそうなイメージですが
結構熱い男なのですね。
by Ja-Kou66 (2017-12-04 01:07) 

フサヲ

平和(?)な風景ですね ( ̄  ̄ )゛
秋→冬の陽だまりが、いつも以上に暖かく感じられます~ (〃^ ^〃)
by フサヲ (2017-12-24 04:06) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
元気第一、平和が一番!ですね。
まぶしい日光も、秋冬ならば許せます(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-12-26 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。