SSブログ

初冬南下

「手袋をくださいな」

171207_01.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

徐々に冷え込んでまいりました。
 11月の終わり、初冬の南下、です。
なんだかんだと延び延びにになってしまい、そこそこのご無沙汰です。

171207_02.jpg

お昼は、この時期には毎年伺っている気がするお店。
 葉山牛の叩き&炙り丼。

171207_03.jpg
(やっぱり、年々徐々に脂っぽく感じる・・・)


ここのところずっと、土曜日は雨続きだったのですが
 この日は久々のよい天気。富士山もくっきり。

171207_04.jpg


ねこさんたちにご挨拶。

171207_05.jpg

しばらく閑散としていた気もするのですが、この日は出没率高し・・・。
(珍しく常設ごはんが空っぽだった・・・)

そして数匹、長年の顔なじみにも久々に会えました。
 元気そうで、よかった^^

171207_06.jpg
(わ〜っと出てきた!)

夕焼けみるのも久しぶり。

171207_07.jpg

171207_08.jpg


そして帰りは、海鮮丼をいただいて帰りました。

171207_09.jpg
(実は、特に寿司屋の卵焼きが苦手・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

処分予定(と口だけで言ってある)の旧ネコタワー。
 リビングの入り口に仮置きしています。

171207_10.jpg

今の方が、使用率高いです・・・(。-_-。)
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

zombiekong

処分しようと思うと使ってるのも猫あるあるですね。仮置き場所が良いのでしょうか。
by zombiekong (2017-12-07 02:30) 

ニッキー

チャー坊のポテッとして手が可愛い(≧∇≦)
お猫様、処分対象になると使い始めるんですよねぇ(*_*)
でもなぜかうちのがんこ米箱は人気が復活しません(⌒-⌒; )
やっぱり2つ並べたのが失敗かw
by ニッキー (2017-12-07 07:46) 

knacke

手袋、あげにゃす、あげにゃす!!
あぁ、カワイイが止まらないにゃすよ・・・。

葉山のニャンコがいる風景、どれも素敵にゃすよー。
ススキも葉山牛も、フォトジェニックですな♡
いいね、のんびりゆったり美味しい&ヨイヨイ美味しい色の風景。
by knacke (2017-12-07 15:09) 

hi−ragi

手袋が要るチャーちゃんに猫用手袋編もうかな~(笑)
レッグウォーマーは編んだんだけどな~
by hi−ragi (2017-12-07 16:32) 

mamalu

手袋、いくらでもあげちゃいます!
by mamalu (2017-12-07 17:52) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
リビングにもキッチンにも玄関への廊下へも
アクセスいい場所(?)なので、誰かしら乗っています^^


>ニッキーさん
ドラ*もん同様、結構器用なお手てなんですよね*^^*
処分いいつつ置きっぱなしにしています。
もうこのままでいいんじゃないかななんて(笑)
がんこ米箱、人気が廃れちゃいましたか^^;
by Ja-Kou66 (2017-12-08 00:03) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
ワレワレはほめられて育ちます。
ありがとにゃす(。-_-。)

どんぶり写は、肉にお日様当たって輝かしいVer.もあります(笑)
夏の日差しは美しくないのに、秋冬の日差しはなぜこうにも
フォトジェニックなのだろう・・・♡(*´ー`*)


>hi−ragiさん
かわいい手袋ができそうですね*^^*
("足袋"ともいう・・・)
ネコのレッグウォーマー!?(じゃないですよね^^;)


>mamaluさん
これを集めて手袋ビジネス始めるかにゃ・・・
by Ja-Kou66 (2017-12-08 00:15) 

OMOOMO

葉山牛の叩き丼、おいしそうだニャ。いつもずるい。
ニャンコも寒いのに外にいるのですね。
旧猫タワーなかなか捨てられないですね。
by OMOOMO (2017-12-08 02:07) 

のらん

いや〜 今年は早々と寒くて、めっきり冬ですね。。
顔なじみさんたち、元気そうでよかった(^.^)
ここの子たちは、常設でごはんが置いてあるのですね♪
by のらん (2017-12-09 12:05) 

sana

おてて、可愛い~!
この色は狐さんかしら?あ、チャーちゃんですね♪
寒い寒い季節、猫さんたちも日向ぼっこしていた時?
ご飯も食べきってたのですね。
お食事、美味しそう~^^
by sana (2017-12-11 00:06) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
えへへ・・・おいしかったです。(*´ー`*)>
外暮らしのねこさんたちは、四季の厳しさを知っております。
旧タワーは、(わたしが)解体する気がありません・・・(。-_-。)


>のらんさん
12月という実感がないものの、季節は真冬になりましたね。
徐々にメンバーも入れ替わる今日この頃ですが
元気にしてくれている顔馴染みを見つけると嬉しいです。
ここはボラさんがお世話に来てくれています。諸々ありますが・・・
by Ja-Kou66 (2017-12-11 00:10) 

Ja-Kou66

>sanaさん
間違えてねこの方の手を出してしまいました(笑)

ここは、時おり様子を見に行っている場所なのです。
いつもならごはん山盛り置いてあるのですが・・・。
風の強い地域なのですが、この日は穏やかな日でよかったです^^
食べ物って、見た目が重要と思います(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-12-11 00:17) 

フサヲ

ミルクティー色のおねこがカワイイです (。^ ^。)゛
(下から5枚目の御写真)

お寿司屋さんの卵焼き、私もニガテです (- -A)゛
どうにもこうにも、お砂糖の入ってるゴハンがニガテです (。- -)
(それでも勿論たべますが、汗々)
by フサヲ (2017-12-24 15:06) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ミルクティー!まさに!
彼女は人懐っこくいかわいこちゃんです(*´∀`*)
結構長い付き合いになるので、そこそこシニアだと思われます・・・

砂糖の入るご飯!?
桜でんぶなんかもそうですかね。(わたしも苦手です)
by Ja-Kou66 (2017-12-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。