SSブログ

令和のお花かじり虫

富山湾の宝石箱やぁ♥

210421_01.jpg

白エビ、ホタルイカ、寒ブリ、富山づくしの釜飯を食べました。
 掛けていただく出汁も付いており、これもなかなか。
器を返す作業がちと面倒ですが(1Fに持って行かないとならない)
出前の選択肢が少ない我が家界隈では、配達専門の釜飯屋さんは重宝しています。


*-*-*-*-*-*-*-*

退院後日、友人からお花が届きました。
 友人同士でこっそり手配してくれたそうで、嬉しい驚きでした。

210421_02.jpg

とはいえ・・・

ネコ飼いさん家に植木&花はちょっとキケン。。^^;

210421_03.jpg210421_04.jpg

ちゃーは、挿してあるタグが楽しかったようです。
 まぁまぁ、ヤツはかわいいものです。(ベンジャミンはかじりますが・・・)

ヒトのいない夜は、バリケードを施します・・・。

210421_05.jpg
それは、白矢印のこやつのせい・・・

マーロは最近、「お花かじり虫」に孵化してしまったようで
 母が仏壇用に購入し続けている花を襲いにきて大変なのだそうです。

210421_06.jpg

これは、先日撮った写真。
 水換えのため台所に置いていたときの模様。

210421_07.jpg

まぁー悪い顔ったら・・・。
 かすみ草があると大変らしいです。先代もそうだったなぁ・・・。


ちなみにココロは、花をかじるというとよりは、花瓶を倒します(。-_-。)
 なので今回は大丈夫。これも楽しいのかしら・・・


210421_08.jpg

ココロのかじり癖はもっぱら、こっちです・・・。
(先日、友人にたくさんお土産等を送ってもらったうちのシャンシャンです)


いただいた花は、バラは早く終わってしまいましたが
カーネーションはもちが良いので、しばらく楽しむことができました。


*-*-*-*-*-*-*-*

真っ二つのコントラスト。

210421_09.jpg
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

sana

富山湾の宝石箱やぁ~素敵!
釜めしの配達ですか~いいですね。
退院祝いのお花綺麗~、心づくし、嬉しいですね。
にゃんずはお花に興味津々ですよね。
ちゃーちゃん、タグに張り切って顔が歪んでます?
マーロちゃん、あ~んとお口開けてあぐっと!
ココロちゃんはシャンシャンがお気に入りですか~^^
うちのは葉っぱはつぎつぎ味見してました。お花は揺れるタイプは遊ぶ^^;
by sana (2021-04-21 00:25) 

zombiekong

ウチもお花をいただくと困るのです。
お花はもちろん嬉しいのですが飾れない。
トイレの床に置いたりして(棚の上は落とされる)情けないです〜。
by zombiekong (2021-04-21 01:56) 

Ja-Kou66

>sanaさん
富山湾の宝石は、無事お腹に収まりました(о´∀`о)
うちの界隈、都会と違ってデリバリーの選択肢が少ないのですが
なぜか多国籍料理と釜飯屋は複数あります(・_・;
ちゃーの顔が歪んで見えるのは、タグを甘噛みしているせいかと。。
マーロは今まで花には興味を示さなかったのですが
ここ最近でスイッチ入ってしまったようで、大変です。
お花かじり虫もいれば、観葉植物のは葉っぱかじり虫もいます^^;
揺れる花は、おもちゃ化しているのでしょうかね〜


>zombiekongさん
そうそう、ねこ飼いさんあるあるで
逆にお花をくれた友人たちはにゃんこに縁のない方々です^^;
まあそれでも我が家は日々、仏壇に花を飾っているみたいです。
トイレは唯一の隠し場所ですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2021-04-22 00:36) 

どるふぃん

釜飯デリバリー!!!
そんな素敵な、我が家のご近所にも欲しい!
ホタルイカ・・・食べたくなりました…スーパー寄ろう(^▽^;)
マーロちゃん、おっきな口開けて^^;
ココロちゃんも完全ハンターの顔になってるし(*'▽')
ちゃーちゃんのいたずらがホントかわいく見えますね^m^

by どるふぃん (2021-04-22 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

挿してあるお花をかじる、倒す、猫ちゃんあるあるでやすね〜
カスミソウは、ちらちらしてるから特に惹かれるのかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 19:16) 

のらん

ウチも、もう、お花は飾れません。。
囓る、抜き取る、花瓶を倒す・・・ ワル女子ふたりが暗躍します(/_;)
たぶん、マーロさんと同じ顔してると思うわ。。
退院されて〜 ごちそう食べて〜 元気そうな暮らしぶり♪
よかったですにゃ(^^)v
by のらん (2021-04-24 12:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
釜飯、漬物、薬味と、出汁の入ったポット一式を届けてくれます。
このお出汁がとてもおいしいのです。
釜飯なので、蒸らし時間で配達できるし
よくできたサービスだなぁと思います!
ホタルイカ、今日も食べました!*^^*
ねこそれぞれ、いたずらの思考もそれぞれであります・・・(。-_-。)
ちゃーは一番かわいいもんかも・・・。


>ぼんぼちぼちぼちさん
花瓶を倒すのは、中の水を飲もうとしていることが多いです。
(お手てを突っ込もうとして倒してしまう)
ときどきは倒すのが目的なのかもしれませんが(・_・;


>のらんさん
ワル女子(笑)
・・・いや!そういえば我が家もワル女子ふたりだった!!
(今気付いた)
特に朝、惨事になっているときはガックリきますよね・・・
食事や飲酒の制限のない手術だったので
あんまり変わらないっちゃー変わらないかもしれません(^_^;)
ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2021-04-24 23:44) 

hypo

スゴイ釜飯ですね…美味しそうではなくスゴイです( *´艸`)
でも美味しかったのですね!
花…にゃんさんはまったく興味無いみたいです。
ただぬいぐるみは…娘のぬいぐるみ耳をかじられみんなドラえもんみたいになっています(笑)
by hypo (2021-04-26 06:52) 

Ja-Kou66

>hypoさん
見た目にもおいしいですよね。
いつも珍しいものを選んでしまうのですが、定番の五目も
おいしそうです。
にゃんちゃん、お花に興味ないと!!
耳かじりは我が家のココロも同じです^^;
究極の選択ですね。お花をかじられる方がマシ!?
by Ja-Kou66 (2021-04-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。