SSブログ

ひよ子しば子

春のひよ子。

210425_01.jpg

ちょっと贅沢。7匹入りを買ってきてくれました。
 春のパッケージです。(中身は通常版)

210425_02.jpg

ひよ子を入手したら並べてみたかった、柴犬まんじゅうのしば子。
(※食べられません)
やはり、この色合いとフォルム、たまりません・・・。

210425_03.jpg

ぐるっと回って・・・

210425_04.jpg

食べられる方は、お腹の中へ・・・。


210425_05.jpg

よくよく見れば、同系色。


*-*-*-*-*-*-*-*

わたしの部屋の、もはや使っていないミニコンポのスピーカーの上に
 Time Capsuleが置いてあり、ちゃーがお尻を温めるお気に入りの場所です。

210425_06.jpg

ある日、珍しくココロが乗りました。
 ココロは、ここから外が見たかった模様です。

210425_07.jpg

すると、あとから気付いたちゃーも、ココロの横から割り込んで乗りました。
(最初から居るような顔をしていますが・・・)

そして・・・

210425_08.jpg

ぽこん!
 突然ココロの頭を叩いて、追い出してしまいました・・・。

210425_09.jpg

ちゃーは、いつもココロの脇に割り込んで甘えたりしますが
 こういうときはなんとまぁ、本当に意地悪です・・・。


・・・また別の日。

ココロがのぼると・・・
 また、気付いたちゃーが慌てて走ってきて・・・

210425_10.jpg(よろけた)

「ボクの場所!」なんでしょうかね。
いいじゃない、あなたのザブトンには乗っていないのだから。。


210425_11.jpg

下で窓の外を見ているときはふたり仲良く並んでいるのですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ニンゲンの方の話。

術後1ヶ月検診してきました。
 出口の傷口を見た医師曰く
「うん、きれいに治っていますね、バッチリ☆」とのお墨付きをもらいました。
・・・が、ちょっと歩数伸ばすと下から出てくる
 薄いピンク色や褐色のアレはなんだ・・・?
とりあえずここは、緊急性もなさそうなので、時間の解決を待つことにしました。

次回は2ヶ月後に受診し、そこでOKとなれば
 あとは町医者に通ってくれ、とのことでした。
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

市丸

しば子さん、食べられるといいのにー。
で、しば子さんがあるなら茶トラか茶白ネコまんじゅうもあるといいのにー。
↑果てしない欲望w
ちゃー先輩ってやんちゃな子供みたいですね〜(^m^)
ココロさんに嫌われないようにね。
by 市丸 (2021-04-25 20:49) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ネコまんじゅうかわいいですよね!( ゜∀ ゜)
柴犬と三角耳だって変わらないし!
(あったら果てしなくガチャりそうです・・・。)

居場所は別に食べて無くなる訳でもないのだし
好きなときに使わせてやればいいのにねぇ。。
ちゃーの中には小さいジャイアンが入っている模様です(^_^;)
by Ja-Kou66 (2021-04-26 00:20) 

hypo

柴犬まんじゅう、ひよこの別バージョンかと思った。
ちゃー坊相変わらずの甘えん坊ですね~(#^^#)
手術の後順調なのですよね、何か気になります。
僕もそろそろカメラを入れたいのですが、病院に行っても良いものか迷っています。
by hypo (2021-04-26 07:08) 

どるふぃん

ひよこのあのモソっと感大好きです^m^
柴犬まんじゅう・・・はむっと噛んでみたくなります(^▽^;)
末っ子ちゃんはニャンコも人も同じですねぇ(^^;
ヒトの物は自分の物、自分の物は自分の物的なやつですよね☆
下の子はまさにちゃーちゃんと同じですよ~、遊びたくなるとすり寄って、先に取られそうになると訴えますwww

by どるふぃん (2021-04-26 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ひよ子、懐かしいでやす。
福岡に住んでいた頃、それはもうしょっちゅう食べてやした。
しば子、一瞬、ひよ子の会社が当たり!的なジョークで作り始めたのかと思っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 14:52) 

Ja-Kou66

>hypoさん
まぎらわしいですね^^;
ちゃーの甘えっぷりは史上最強です。
術後経過は順調ですよ!もう小躍りもできます!(するのか?)
状況に不安があれば、事前に病院に相談してもいいかもしれませんね。
健診は感染状況にもよりますが、3~4か月してからかなと考えています。
by Ja-Kou66 (2021-04-26 19:07) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
モソっと感(笑)、いいですよね!
でもぱさぱさし過ぎないというか・・・。
はむっと噛むと、がっちーん!ってなりますよ^^;
下の子って、立ち回りの上手な子が多いですよね。
そういえば以前、友人が子ども連れて訪問してきたとき
友人がココロを抱っこしたら、お子が嫉妬して
よじ登ろうとしていたのがちゃーそっくりでした(笑)


>ぼんぼちぼちぼちさん
福岡ひよ子の方ですね!
今は甘いものはお食べにならないのでしたっけ。
今口に入れたらどんな印象なんでしょうね?^^
当たりで柴犬入っていたら楽しいですね!
ついつい買いこんでしまいそう・・・。
by Ja-Kou66 (2021-04-26 19:17) 

ニッキー

柴子さんも食べられると思った食いしん坊な私です(⌒-⌒; )
春のひよこ、桜あんとかもあれば楽しいかもw
チャー坊、お気に入りの自分の場所なんですねぇ( ^ω^ )
余裕があるから仲良く2ニャンでくつろいでくれると嬉しいけど
なかなかこちらの思う通りにはいかないのがお猫様ですよねぇw

by ニッキー (2021-04-26 20:33) 

sana

しば子、可愛い~!
こんな風に作れるんだと勘違いして、感心して見てました。子供の頃に柴犬飼ってたので^^;
ひよ子、懐かしいお菓子です。
‥似てる^^
ちゃーちゃん、ココロちゃんのこと好きなのに?そういう性格なのね^^;
術後健診が無事に終わって良かったですね。え、何かあるんでしょうか…順調に行きますように。
by sana (2021-04-26 23:14) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
これ食品商品化したらバカ売れしそーな予感です(笑)
今の限定ひよ子は紅茶味だったような・・・
(以前あまり感動しなかったので買っていません・・・)
確かにさくらあんだと春らしくていいですね!
家ネコは穏やかなもんかと思いきや、彼らなりにいろいろと
思うところはあるみたいですね。。


>sanaさん
ここまで色付けしなくても、柴犬感は出せそうですよね!
おお、柴犬さんって性格キツくて育てるの難しいとか
聞いたことありますが(噛み癖があるとか)、どうでしたか??
大きいモフモフワンコさんが憧れです。
枕にできちゃうくらいの。
ちゃーはときどき、ココロの頭を突然「ポカっ」とやります^^;
術傷はもう痛くないのですが、微量の不正出血がまだ
ありまして・・・。(この間は医師に首をかしげられて終わった)
by Ja-Kou66 (2021-04-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。