SSブログ

あまい車たち。

今年も、新車の季節がやってまいりました。

もうどうにも止まらなくなってしまった
 ビートル収集(年1回、台数は問わない)。

230214_01.jpg

1年1台にしようと思ったのですが・・・
 送料合わせうんぬんで・・・ついつい・・・。
とりあえず、色と種類はかぶらないものと限定しています。(バスは買わない)
 揃ったら終わり。でもなんだかんだ揃わせない気もする・・・.

230214_02.jpg

オマケ(?)のチョコレートはモロゾフなので
 間違いなく安心して買うことができます。ゆえに、危険なのである。。


*-*-*-*-*-*-*-*

わたしのベッドの横に、過去ちゃーが使っていた
 箱ベッドを置いています。
今は使ってくれないけれどいつ使うか分からないので
 奥に追いやりつつ撤去できないというヘタレな下僕っぷり・・・。

230214_03.jpg

最近は、ココロがたまーに使います。

230214_04.jpg

タイガに「てい」されるココロ。
 顔は毛布に突っ込んでいます。


また別の日。

230214_05.jpg

同じ光景・・・。

230214_06.jpg

ココロ:「・・・叩かないでよ?」
タイガ:「ヘイヘイ。」


こちらは最新。

布団の足元で先に寝ていたはずのココロがいない・・・
 ちゃーがお尻で追いやってしまったのか・・・。

230214_07.jpg


わたしも寝ようとして発見、箱ベッドに移動(避難?)していたようです。

230214_08.jpg

ひっそりとお気に入りなのでしょうか・・・。
(ますます撤去できない)

230214_09.jpg
(写真を撮っていたら、ちゃーも起きてしまった)

※カメラが勝手に明るくしてくれていますが、もっと真っ暗です。


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらもバレンタイン時期のみ。

230214_10.jpg

白いやつよりこっちの方がいい。通年販売してほしい。
(めったに買わんけど^^;)
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

市丸

いつか使ってくれるかもと思うと処分できない
使ってくれるものはボロッボロになっても捨てられない
うちもそんなのだらけです(^^;
by 市丸 (2023-02-14 05:59) 

zombiekong

ビートル何台あるんですか?
by zombiekong (2023-02-14 15:41) 

てんてん

ビートルのチョコ、妻からもらいました♬
僕のは黄色のミニカーが付いてました。
今度ブログで紹介します^^;
by てんてん (2023-02-14 21:04) 

sana

あ、ビートル可愛い~^^
車の種類はろくにわかりませんけど、ビートルは好き^^
モロゾフの売り場にあるんですか…
使わなくなったけど使うかもしれない、捨てると決めたら入ってたりして‥って、あるあるですよね。
ココロちゃん、振り返ってタイガちゃんを目で牽制?^^;
苺大福のチョコ版? なるほど~美味しいかもね。いや、毎年チョコ買ってて美味しいうちに食べきるのに忙しいから、この時期には買えないけど^^;
by sana (2023-02-14 21:22) 

Ja-Kou66

>市丸さん
完全スルーしてくれれば処分も考えるのですが
ごくごく稀に入っていると、もうそれは処分NGのサインなんで(笑)
下僕だから仕方ない。∩(о´∀`о)∩
やつらは急にマイブームが到来しますよね。


>zombiekongさん
8台所有しております!
買い初めは2019年です、確か。
by Ja-Kou66 (2023-02-15 00:46) 

Ja-Kou66

>てんてんさん
あら!てんてんさんはいただいたのですね*^^*
いいなぁ〜(笑)
黄色のは、トランクが付いているやつでしょうか。
記事また拝見しに行きますね。


>sanaさん
かわいいですよね♪
作りもちゃんとしているので収集したくなってしまいます。
モロゾフではありますが、通常の店舗にはなく
バレンタイン催事呑みかと思います、ってそれも昨日まででしたね。
わたしは確実に買いたい&デパート混雑が嫌なので
毎年早めにネットで注文しています。
いちご大福は、チョコってよりはココアっぽい感じです。
巷にある「チョコ饅頭」みたいなイメージでしょうか。
我が家もチョコレートだらけです。あまり食べ慣れないのに^^;
by Ja-Kou66 (2023-02-15 00:53) 

どるふぃん

ビートルチョコ可愛いですね、これは集めたくなる!
一個買っちゃうと毎年~ってなりますね(^^;
ココロちゃんが使ってると捨てなくて良かったってなりますねw
ココロちゃんが飽きたら次はタイガくんの番かなw

by どるふぃん (2023-02-16 14:07) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
そうなんですよ!
同じ形なのに、ボディに年号入っているんですよ!
ずるいですよね!?(笑)
ココロは昨日も、ちゃーのお尻に追いやられ
わたしが寝るまで箱ベッドで寝ていました^^;
タイガはちょっかいかけたいだけの模様です。
by Ja-Kou66 (2023-02-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。