SSブログ

ヤマンバブラザーズ

前々から思っていたのですが・・・

230411_01.jpg

コハクは、何かのアニメに出てくる妖怪キャラに見えて仕方ない。
(妖怪ウォ●チとか、ポケ●ンとか・・・見たことないけど)


恐らく、その要因は・・・

230411_03.jpg ←これ。

耳の付け根から全体にフワフワと毛が漏れている。
(「ヤマンバ」は母命名)

230411_04.jpg

常にポワンポワンしている。
 ときどき、写りによっては雑草が生えているみたいです。

この毛、他のきょうだいにはないのですが
 実はタイガにもあります。
後ろ姿を見ると、色は違うものの、やはり似ているなと思います。

230411_05.jpg

230411_02.jpg ウトウト・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

わたしがフロから上がる頃は、最近はコハクが引っ付いてベタベタしてきます。
(コハクは隙を見せると背中に飛んでくるので要警戒)
この日は二人揃って洗濯機の上に乗ってきた。

230411_06.jpg ヤマンバ兄弟参上。

最近はコハクが少食のため、ますますタイガが重たく・大きく感じる今日この頃。
 体重測定しに行かないとな。

230411_07.jpgコノハズクに見えなくもないツーショット。
ヤマンバ毛モッサモサ。



230411_08.jpg

やっぱりなんとなく兄弟っぽいですよね。
 生まれたときからいつも一緒。


*-*-*-*-*-*-*-*

今年最初のうに。

230411_09.jpg

ふるさと納税第一弾です。(こんなに早く届くと思わなかった・・・)
 最近ちょっとウニだけだと食傷気味になるので、イクラとセットのにしました。
時期が早いせいか、まだかなぁ?という味な気がしました。


そして、出会ってしまった。

230411_10.jpg

他にも種類がありましたが、絵柄があまり好みでないのでこの2本にしました。
 左がウィートPA、右がビーツを使ったピンク色のヘイジーIPAだそうです。

230411_11.jpg

ヘイジーを開栓。ほんとにビーツの色でした。


*-*-*-*-*-*-*-*

10日でココロ15歳を迎えました。年月は早いなぁ・・・。
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

お二方ともほんとに毛が長いでやすね!
毛の長い種類の猫ちゃんは買ったことないので、一度触れてみたいな、と思ってやす。(猫カフェとかで)
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-11 19:33) 

zombiekong

ヤマンバ毛のある子は私は飼ったことないです。
ほんとにコノハズクに見えておもしろい♡
シンクロしてるのも兄弟だからでしょうか。
by zombiekong (2023-04-12 00:38) 

市丸

ヤマンバ毛(≧▽≦)いいネーミングですね!
長毛さんは耳の中やてっぺんの毛が長いなーと思ってはいましたが
そんなところが長くなる子がいるなんて。
ココロさんにはないのですね?なんだか不思議。
並んでちょこんと座っているコハタイコンビ可愛いなあ♡
by 市丸 (2023-04-12 10:37) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
抱えたときの密集度がすごいです。
完全防寒と思われます。その分夏が大変そう^^;
ぜひ機会があれば、顔を突っ込んでモフモフして(させてくれれば)
顔中毛まみれになってみてください(笑)


>zombiekongさん
耳の付け根の裏にあるやわらかい毛が大量群生している感じです。
ふたりとも、特に後ろ姿が他のにゃんことは違う独特さがあります。
コノハズクっぽいですよね!こんな重量系コノハズクはいませんが。。
ときどき、細かいところまでシンクロしていておかしくなります。
by Ja-Kou66 (2023-04-13 00:28) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ふたりとも、母にヤマンバ毛をおっ立てては
ヤマンバだのオニババだの言われて遊ばれています。
ココロにはヤマンバはないですね。
耳の後ろの柔らかい毛は気持ち良いのでよく触っています*^^*
ちょこんと座っていてもダイナマイトボディですからね~
(タイガはもう6kgどころではないかも)

by Ja-Kou66 (2023-04-13 00:43) 

sana

ヤマンバ毛?!
ほんとだ~長いですね。面白~い、触ってみたいです^^
長毛さんはコノハズクっぽく見えやすい?
コハクちゃん、薄めの毛色にポイント柄が点々(線々?)と入ってて、さらにぽわ~っと逆立つヤマンバ毛が加わるので、もののけ姫の森にいるか、トトロのお仲間か?って感じ^^
タイガちゃん、口元の色が濃いから、猫らしい~ニンマリしてるように見えやすいみたい^^
うつむいたとことか、そっくりで可愛い、最後の写真も見つめる目つきがおんなじ!^o^
いつもながら美味しそうなウニ!
猫のイラスト、いい感じですね^^
by sana (2023-04-13 14:55) 

Ja-Kou66

>sanaさん
うわぁ、なるほど!
ジブリもありましたね(笑)
森に佇んでいそうです。やっぱりトトロか・・・
タイガはニンマリ顔なので、猫バスか・・・
(よかった、タイガは一応ネコ系列だった^^;)
タンポポの綿毛みたいでふぁっふぁしています。
確かに、ココロもときどきメンフクロウに見えたりするので
やっぱり長毛種はよりフクロウ・ミミズク系なのだろうか?
シンクロが多いのはやはり兄弟だからなのですかね。
確かにちゃーとシンクロしたこととかは見ないな^^;
とはいえ、家の中を自由に歩き回っているときは
そんなに一緒にいるほどではないです。
ケージでは、ときどきハンモックでハンバーグ2枚重ねです(笑)
by Ja-Kou66 (2023-04-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。