SSブログ

コハクのプチプチLOVE

ロッピーがひじょーにスリムな件・・・

230521_01.jpg

フタを開けてびっくり。あれ、こんなにペラペラだったっけか・・・
(もはや個別包装不要の域では・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の子どもたちは、それぞれの嗜好があります。

コハクはビニールが大好き。
 特に、エアクッションを見ると飛びついて欲しがります。

230521_02.jpg

全身の力をかけて掴んで離さない。(ヒトの手、結構必死)

230521_03.jpg

噛んでプチプチを潰します。この感触、分かっているのかな?

230521_04.jpg

!!!(言葉にならない狂喜)

買い物のビニール袋や、小分けのビニール、DM等のビニール袋・・・
丸めればもう、それは自分のものと思ってキラキラな目で追いかけてきます。

エアクッションを丸めて(結んで)ボールにしてやると
 大興奮で遊んでいました。

230521_05.jpg

しかし、結局はガジガジ食いちぎって食べてしまうので
(プチプチ音がする^^;)
途中で取り上げて処分することになります。

230521_06.jpg

こうやって遊んでくれるだけなら置いといてやるのですがね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

すごい色のグミを発見。
 普段なら手の出ないものですが、興味本位で購入・・・。

230521_07.jpg
(なぜなら、三つ目ちゃんだったから)

中には、TOY STORYのエイリアンがごーろごろ。
 光に透けたらきれいだろうなぁ、、と。(食べる前提ではない)

230521_08.jpg

色合いがきれい。食べ物とは思えない・・・^^;

230521_09.jpg

されども、最後までちゃんといただきました。
 かわいかったです。2度目はないけれどな。
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

zombiekong

プチプチはウチでは誰も食いつきませぬ。
必死で離さないコハク君かわいい♡
エイリアングミ! すごい!!
グミは好きじゃないけど買いたくなっちゃうじゃないですかぁ。
by zombiekong (2023-05-21 04:02) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!ロッピー、こんなにペラくなっちゃったんでやすね!
理由が気になりやすね。
お値段を安くするためかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-21 14:29) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
コハクはビニール系に目がないようです。
小さい頃にビニール丸めたもので遊ばせたからかなぁ?
(でもタイガはそれほどでもない)
ありがとうございます。噛んでプチプチ割って楽しそうです。
グミ、この色合いはなかなか食欲は湧きませんがきれいですよね^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
うっすいですよね!箱では気付かず、開けてびっくりでした。
この値上げラッシュに関連した実質値上げでしょうね。
価格も上がっているようなのでダブルパンチです。
必需品ではない分、買う機会が遠のいた気がします・・・。
by Ja-Kou66 (2023-05-22 00:57) 

どるふぃん

ロッピー薄すぎません!?
ステルス値上げってやつだ"(-""-)"
冷凍食品も一回り小さくなってたり、6個入りが5個入りに…買う気がなくなります( 一一)
コハク君の狂喜乱舞のビニール愛♡
当時実家猫のみーが使い捨てカイロloveで穴を開けて走り回る狂喜・・・最悪でしたwww
このグミ下の子にせがまれ買いました♪キレイではあるものの我が家も二度目はないなw


by どるふぃん (2023-05-22 12:40) 

sana

ロッピー? あ、6P? う、薄い‥
コハクちゃん、ビニールが好きなんですね! エアクッション、噛んで潰すんですかぁ。白刃取りじゃなくて、がしっと離さない‥
丸めたのでも遊ぶんですね。
そうそう、かじるだけならいいけど、食べちゃうのが困るのよね~。
うちのもかなり好きで、プチプチも目の色変えるので慌てて隠してました。隠しきれないのがレジ袋で、よく食べられちゃってました^^;
by sana (2023-05-22 20:28) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
うすいですっっ!びっくりしましたよぅ。
開封時、角にチーズが溜まるのが薄いとより減る感じですね(笑)
プロセスチーズも高くなったもんだなぁ。
内容量をじりじり減らされていくと、買う気も失せてしまいますよね。
使い捨てカイロが好きというのはこれまたマニアックな子ですね!
鉄分は大丈夫だったのでしょうか(^_^;
このグミ、お子さまはどこに惹かれてせがんだのだろう?
やはり色なのかしら?^^;


>sanaさん
いっときよく買っていたのですが、最近ご無沙汰で
パカッと開けて二度見しちゃいました。
ここまで薄いともう、剥くのがめんどくさいです(笑)
コハクはなかなかのバカ力で掴んでくるので
握りしめたわたしのこぶしに筋が入りました^^;
そうなのです、食べなければこのまま遊ばせておくんですけどね。。
レジ袋はみにゃさま大好きですね。
先代は、取手に首ひっかけてパニックを起こした以降は
ガサガサやるとちょっと怖がってました^^;
by Ja-Kou66 (2023-05-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。