SSブログ

酒屋フェス

久々のイベント参加です。

酒屋角打ちフェス@上野公園。

231125_01.jpg

以前から存在は知っていましたが
 蔵元によるブースではなく、飽くまでも「酒屋」がベースであるため
だったら屋内の飲食店で飲んだ方がいいよなぁ、、なんて思っていました。
 しかし、ちょっとした機会で「行ってみようか?」と参加することに。

231125_02.jpg


非売品おちょこ(下の写真)と、3,000円分の
 コインが付いた前売りを買いました。

この時はほぼ暗闇だったので
 フラッシュで撮りましたが
よくよく見れば、なかなかステキなコイン。
(100円玉も紛れ込んでいます)


231125_03.jpg
(後半でライトが付きました。逆に眩しい)

前日夜から朝にかけて大雨でしたが、昼からは予報どおり晴れ。良かった。。
 初日の夜に行きましたが、想定どおり、ひどい混雑も無くいい具合でした。
土日の昼間は、天気もよかったし(暖かかったし)混んだのではないかしら。
 雨上がりの夜の金曜日は結構寒かったですが、蔵元さんがいるブースがあったり
お店の方とお話するのも含め、とても楽しいひと時でした。
(いろいろ割高でしたけどねー)



イベントは20時には終了。
 そんなに遅い時間ではないので、丸の内のイルミネーションを見てから帰りました。

231125_04.jpg

東京駅のはじっこ。


231125_05.jpgオアゾの入り口に巨大くまさんが。

231125_06.jpgオアゾのツリーはアナ雪であった。


231125_07.jpg231125_08.jpg

一足先にクリスマス気分でした。(まだ11月中旬・・・実感なーい)


*-*-*-*-*-*-*-*

東京駅で駅弁を買って帰りました。
 翌日のお昼にしました。

231125_09.jpg新潟づくし。母にも好評であった。

びっくりだったのが、賞味期限が翌日の25時。(保存が効きすぎる・・・)
 以前よく買っていた東北の駅弁屋で食中毒が出て、ニュースになっていました。
ごはんを常温放置とか、はたまた
 某フェスでは5日前から室温で作り置きしていた無添加?焼き菓子とか・・・
  見えない部分はどこまで信用できるのか、結構怖いなと思いました。。


*-*-*-*-*-*-*-*

コハタイが暇そうに横で転がっていたので
 ねじねじしてみました。

231125_10.jpg
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

sana

酒屋角打ちフェス? 面白いイベントがあるんですね~。
あ、コイン面白い^^
狙い通りに程よくすいていて、よかったですね。お店の人と話すのも最近めっきり減った楽しみだわ~。
新潟尽くし、なんて美味しそうな‥! え、翌日25時まで? 生物入ってないの? 酢でしめてあるとか? 寒いからかな~。
某フェスのは5日前から室温で作り置きしていたんですか!
焼き菓子なら、自分の店では置き場所に気をつければ悪くならないのかもしれないけどねえ。まだ暑かった頃じゃなかったでしたっけ。出店に並べるのは無謀^^;
コハタイちゃん、ふさふさのおしっぽ可愛い~ねじっても気づいてない?^m^
by sana (2023-11-25 17:09) 

Ja-Kou66

>sanaさん
いろんなイベントを考えますよね。
会場ぐるっと半分が酒屋で、ステージ含めて半分は食べ物ブースでした。
食べ物はとにかくお高かった印象です(^_^;
(多少オツマミも事前に買っていきました)
こういうイベントでさくっと早めに終了してくれるのが一番嬉しいです。
お弁当は帰宅後すぐに冷蔵庫に入れましたが、日持ちにびっくりです。
海鮮だとちょっと気になりますね。
(シメサバは「生モノ」なのかしら!?)
某焼き菓子の件は、エアコン18度設定の部屋に置いていたらしいですが
室内が18度な訳ではないですからねぇ・・・。
しっぽねじねじは、ふたりとも全く気にしておりません!
by Ja-Kou66 (2023-11-26 01:30) 

ぼんぼちぼちぼち

専用のコインで買うというシステムが、かっこよくてかつ楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-28 10:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
コインは、実は前売りのみの付属で、1枚300円分で中途半端だし
現金(食べ物は現金だけ)も使えるし、返ってややこしくなるだけで
ぶっちゃけコイン制度は不要だったのでは?と思いました(^◇^;
by Ja-Kou66 (2023-11-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。