SSブログ

ゆか・だん・らん♪

ちょっと前まで夏日があったかと思えば
 ある日突然冷え込む朝・・・

床暖房解禁です!

この日は休日。わらわらと全員集合。流石、ねこじゃな。

231121_01.jpg
(うちってこんなにねこいたんだ・・・)

コハタイは若いし立派なモフ毛持ちなので
 暖かい床にはあまり興味ないかと思っていたのですが
結構喜んでいました。昨年はどうだったかしら・・・。

231121_02.jpg

どてん!と倒れ、コハクのテンションがMAX。

231121_03.jpg

ごろん!

231121_04.jpg

ごろん!

231121_05.jpg

もういっちょ、ごろん!

231121_06.jpg

ひとりだけイモムシのようにうねうねしていました。
 ココロとちゃーは巻き込み事故^^;

231121_07.jpg

足でモフる幸せ・・・♥(↑手前はわたしの足)



231121_08.jpg

ちゃコハタイを嫌うマーロも、床暖には敵わない。
 そしてちょっと狙っているコハク。(ヒトがいるので大丈夫です)


231121_09.jpg

いい季節になりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ズワイガニのポーションをお取り寄せし
 プチカニ祭りを2回楽しむことができました。

231121_10.jpg

刺身と鍋とバター醤油のステーキ。至福のひとときでした。
(でも本当は身厚なタラバをモシャっと食べたい!)
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

zombiekong

床暖良いな〜♡
ウチも入れてみたいんだけど
Ja-Kouさんちのは電気代はどうなんですかね。
by zombiekong (2023-11-21 03:07) 

hypo

秋を全く感じないまま暖房の季節になってしまいましたね。
にゃんこも床暖房の上で丸くなる季節!
最近カニを食べるとかゆくなって…好きなんだけど……(*´Д`)
by hypo (2023-11-21 07:29) 

sana

床暖房を解禁!で全員集合なのですね~さすが。お猫様は一番快適な所を知っています。
コハちゃん、どてん!ごろん!気分は最高~?
ココロちゃんとちゃーちゃんは貰い事故ですか^^;
マーロちゃん、ちゃコハタイが苦手って、ほとんど‥
コハちゃん、狙っちゃダメだよん。
ズワイガニ‥ゴクッ
何が好きと言って蟹は好き^^
by sana (2023-11-22 00:38) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
部屋全体が暖かくなるし、エアコン不要になるのでいいですよ!
ガス代は、母が毎日湯船にお湯を張る人なので、年中なかなかです。。
その上で、真夏と12月で2〜3倍くらい違うかもです。
家に常時人がいると、光熱費は上がりますね。


>hypoさん
ちょっと前まであんなにあちーあちー言ってたのに
ちゃんと寒くなるものですね(^_^;
痒くなるのはわたしも小さい頃そうだったのでお気持ちわかります!
身体が疲れている時とか、免疫力が低下して
アレルギーが出やすくなったりするので気をつけてくださいね。
by Ja-Kou66 (2023-11-23 18:31) 

Ja-Kou66

>sanaさん
着実に冬に向かっていますね。
しかし今日は暑かったです!11月とは思えない気候。
出勤するにも、着る服がほんと難しいです。。
コハクはご機嫌でウネっていました^^
ココちゃーに身体を乗せるのは甘えているのかもです。
マーロが嫌いなのはもう殆どですね(^_^;
ココロだけは優しいので大丈夫なのですが・・・ボーイズ軍団が。。
カニおいしいですね。あんなおいしい身が海で生きているなんて(笑)
by Ja-Kou66 (2023-11-23 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、床暖房は、猫様天国でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 09:14) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ヒトにとっても天国であります
リビングまるっとコタツ状態なので、コタツ地蔵になりません(笑)
by Ja-Kou66 (2023-11-25 23:32) 

どるふぃん

モフモフが勢ぞろい!床暖でウネるご機嫌なコハクちゃん!
なんて幸せな光景なんでしょう!!!
うらやましいです(>_<)↑↑
猫欲しいっす!!!
by どるふぃん (2023-11-27 10:33) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
全員集合するとなかなかの密集具合になります(*^▽^*)
しかしまさか、こんな大所帯になるとは。。
床暖はねこだけではなくひとをもダメにしますね。
転がれば身も心も床に吸われていくのでおしまいです・・・。
ねこ、いかがですか?(笑)
by Ja-Kou66 (2023-11-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。