SSブログ

にゃんこづくし

早くも、猫の日を迎えようとしている。
2024年も、もう6分の1が過ぎてしまうのか・・・

コハクの耳ヤマンバ毛も、だいぶ生えてきました。

240221_01.jpg

良かった。もう生えてこないんじゃないかと無念でしたが
半年超かけて、もっさりしてきました。
(それでもまだ ほどではありませんが)


*-*-*-*-*-*-*-*

今年もコンビニでねこ祭り。
 通勤の朝に寄るファミマの棚に陳列されているのを見て
そういえば昨年もこんなのあったなと思い出す。

240221_02.jpg

こういう菓子はあまり好まないのですが・・・ねこだから。


240221_03.jpg

バウムは重たい王道のが好みですが(文句ばっかり!)
 真ん中がネコ型だったところに惹かれました。


グミもありました。

240221_04.jpg

こんなに小さくしなくてもいいのに、なんて思いながらも
 コグミだから仕方ない。

240221_05.jpg顔付き、細かい!


商品はまだまだ盛りだくさん。
 まだまだ、文句をいいながらもうっかり買ってしまうことでしょう。


*-*-*-*-*-*-*-*

グミといえば・・・
キテレツなものを見ると、相変わらず買ってしまう今日この頃です(^_^;

240221_06.jpg
これはすごい・・・

右の赤いのは、餃子グミ。
 餃子味ではありません。
形だけですね。お味はピーチでございます。ふつうでよかった。

240221_07.jpg生ギョーザを食えと・・・?

そして左は、クリオネグミ。
 愛らしい海の妖精・・・なんてファンシーなモノではなく・・・

240221_08.jpg

バッカルコーン(口円錐)びろ〜ん・・・のリアルな姿まで。
 何気に細かいです。
(リアルバッカルコーンびろ〜んは これ


こちらはパッケージかわいくて買ってみましたが
 まったくもって好みではありませんでした・・・

240221_09.jpg


これが本当のねこんぶ茶。

240221_10.jpg

こちらは福井県のアンテナショップで常時置いています。


しかし、ネコの姿形ってだけでどうしてこう・・・
 ついつい買ってしまうのだろうか・・・
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

zombiekong

猫だから仕方ないので私もファミマで色々買ってしまいました。
あぁぁ⋯ねこんぶちゃも欲しくなってしまった。
by zombiekong (2024-02-21 04:45) 

ぼんぼちぼちぼち

コグミ、ほんとにちっさいでやすね!
そこに顔が描いてあるとは、驚きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 12:50) 

市丸

ヤマンバ毛復活おめでとうございます♪
ファミマ近所に来い来いと祈っているのですが、今年も願いが叶わず
ねこ祭りには参加できませぬ(;_;)
ピーチ味の餃子グミ‥脳が混乱しそう(^^;
クリオネグミはあの凶悪な姿のもあるとは、なんとマニアックな;
にゃんこんぶ茶は目でも楽しめていいですね〜飲んでみたい♡
by 市丸 (2024-02-21 21:41) 

どるふぃん

ヤマンバ毛復活ですね!もっさり後頭部、大好物です♪
ファミマのネコシリーズ、このニャンコ、下の子が大好きで漏れなくねだられました(^^;
焼きまんじゅう?とマカニャン(マカロン)を制覇し、次はバームクーヘンだそうですwww
クリオネグミもねだられましたがなかなかリアルなんですね(^^;
by どるふぃん (2024-02-22 11:17) 

sana

コハクちゃん、ヤマンバ毛「どお?」って見せてくれてるみたいなお顔! 復活おめでとうございます^^
ファミマの、以前こういう企画で初めて行った時にはすべて売り切れていたんですよ。次の時にも選択肢が少なかった。今回は多すぎて迷う程。でも昨日カルディにも行ってみたら、こちらは売り切れでした。一見さんはだめ?^^;
あんにゃんどうふににゃんこんぶ茶もいい企画ですね! 見たら買っちゃう~^^
クリオネグミ‥ クリオネは浮かぶような姿であの小さな顔で羽をパタパタさせる天使のイメージを大事にしたいですね。‥捕食するところの映像も前に見てしまったんですが^^;
by sana (2024-02-22 16:21) 

Ja-Kou66

>zombiekong
さん
仕方ないですよねぇ〜仕方ない。
昆布がニャンコの形ってだけで猫好きさんたちが買ってしまう不思議(笑)
おねこ様は、経済効果の要ですね!(`o´)/


>ぼんぼちぼちぼちさん
小粒なので、ニャンコさま方をがばっと口に放り込んじゃう感じです。
顔の型まで、細かいですよね!
しかし個人的には、もっと大きな顔を所望します!(^_^)
by Ja-Kou66 (2024-02-23 00:15) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます!
また元の妖怪ウォッチ(?)に戻りました。
ファミマって意外となかったりしますよね。
そういえば、うちも周りはローソンやセブンばかり。
ネコ商品は他のコンビニはいまひとつだった気がします(^_^;
クリオネは、ちゃんとバッカルコーンぱっかーんバージョンもあって
「やるな」と思いましたよ(笑)


>どるふぃんさん
確か、おねこさまの後頭部フェチでしたよね?*^^*
かわいい頭があると、ナデナデしたくなりますね。
おお、妹ちゃんはモフサンドお好きですか。
しかし、買ったとしても
結局そのあとのパッケージの始末に困るんですよね(^_^;
(我が家では、かわいいのだけど捨てるしかない)
クリオネ、口にできないほどのリアルさでもないところが推しですよ♡
by Ja-Kou66 (2024-02-23 00:48) 

Ja-Kou66

>sanaさん
「見てよ、フッサフサやで!フッサフサ!」とか言ったかどうか(笑)
ありがとうございます!
コハクの看板みたいなものなので*^^*
カルディのねこの日バッグは大人気みたいですね。
(28日?だったかな、キャンセル分が出るかもとか見ました)
わたしは、ベローチェの赤いにゃんこバッグが欲しかったです。
22日発売だったので、朝寄っていこうと思ったのですが
エコバッグあまり使わないしなぁ、と、夜に寄ったら売り切れ。
朝寄れば買えたかなぁ〜とチクショー!とちょっと思ってます^^;
クリオネは映像見ちゃうとイメージぶっ飛びますね。
by Ja-Kou66 (2024-02-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。