SSブログ

胃もたれ耳もたれ

母上が、毎週遊びに(?)行っている 絵画教室による
 グループ展の当番に付き合ってきました。

11:00〜14:30までの、約3時間半。
「お客さん殆ど来ないし、ボーっとしてればいい」言われていたのに・・・

まずは早々ご来場の ご年配のお客さん(教室関係者)
 お昼時間を優に超えてのマシンガントークのお付き合い。
 持ち込み昼飯…広げられず。


ちょうど 腹満たし時間には、兄上が 母の日プレを持って 束の間 参上。
 おーっ、そーいえばそんな日だった。
(常日頃より、感謝しっぱなしのお世話しっぱなしにより、平日扱い。)

この 青紫のカーネーション、ここの店でしか取り扱っていない
めずらしいお色だそうで、残しておきます。




食べたも束の間、今度は 会場近所にお住まいの
 久方振りにお会いする、母上の弟君 ご来場。
 休む間もなくマシンガントークのお付き合い。

当番 終了後、叔父と3人、茶をしばきに連行される。
みなみなさま、ストレスを発散されて帰って行きました・・・(>_<)


解放後、桜木町/野毛にある『洋食キムラ』で、早めの夕食。


(左)ハンバーグセット  (右)ビーフシチューセット

ここの フワフワ系 ハンバーグ、一度食べてみたかったのですが
濃厚ソースと、占めるタマネギ具合、個人的にはあまり得意じゃないかも…
パンは、ひじょーに旨かったです。


普段 顔を合わせない人々と 話をするのは、新鮮で良い刺激にもなるのですが
とにかく・・・つかれた。 会社より、つかれた・・・。


nice!(2)  コメント(5)